さあ~一人暮らしを楽しんで!!

今朝も ひどく深い霧!
早く 山に登っても 昨日の二の舞 と!
霧の晴れるのを待って それと 家内が目の手術の為 今日から松山へ
11時のバスで出かけたので それを見送ってから 山へ登りました
まだ 山の頂上付近は霧でしたが そのうちすっきりと晴れてきました

病院は違うのですが やはり 二泊三日の入院です 
今夜は義理の姉(家内にとっては実の姉)宅に泊まらせてもらい 明日から入院 手術です
私の場合は 手術の前の日に入院して 次の日手術 で 手術の次の日に 診察して退院 でした
家内は 入院した日に手術 次の日検査してまたお泊り その次の日 まあ~再検査でしょうか で 退院
同じ二泊三日でも 病院によって違うようですね
と 言う訳で 私は 三日間は独身生活となりま~~~す いやっ四日間かな~!!

そんな訳で 山へ登ったのは 11時過ぎ
すっきりと霧は晴れて 
何時ものカラ類が居てくれました
19_12_2016_カラ類_0819_12_2016_カラ類_09
エナガ
19_12_2016_カラ類_05
ヤマガラ

19_12_2016_コゲラ_0619_12_2016_コゲラ_02
コゲラ コゲラの目って こんなに赤いのですね~!

19_12_2016_アオジ_01
アオジ

19_12_2016_ウソ_02
ウソ にも出会ったのですが・・・この鳥は何時も日陰です 日向で撮りたいですね~

今日のわんこ
19_12_2016_わんこ_01

今日の天敵
19_12_2016_今日の天敵_0019_12_2016_今日の天敵_01
どうやら中学校も終業式 明日から冬休みのようです 二人で♡を作ってるようです

今日のおまけ
19_12_2016_4発機_0019_12_2016_4発機_01
4発機を 2題

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

はい 巻頭に書き込んだように 今夜から 独り者で過ごしています
家内の言い残した言葉 「呑みすぎないように!」 って
まあ~ ブログの書き込みが出来てる様なので・・・ほどほどのお酒でしょう?

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

さあ~一人暮らしを楽しんで!! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    なんだか独身生活がメッチャ嬉しそうですね(^^♪ほどほどのお酒でルンルン!後2晩もありますね。コゲラの目はひょっとして二日酔いが理由では?でも吃驚です。中学生の冬休みは楽しいでしょうね?でも今の時代は塾通いで大変かも?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハハハ 嬉しって言えば嬉しいですが・・・???
      ただ困るのは 食事の事! お昼は何を 夜は何をって考えると ちょっぴりは 不便
      お酒だけは 誰も止めるものが居ないので・・・・ね~

      コゲラの目が 赤い とは!!!

      そうですよね 受験を前に 大変でしょうね

  2. 洋子 より:

    良いお天気で、小鳥たちも快適に
    過ごしたことでしょうね。
    中学生、友達となら何をやっていても
    楽しい年頃ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 小鳥も沢山出てくれて・・・

      学校から解放されて しばしの余暇を楽しんでるようでしたよ
      ♡ を作ってる子供たち 仲間が 写真に撮っていました
      楽しい思い出になると良いですね

  3. おはようございます
    嫁の居ぬ間に洗濯ですかノンビリとお過ごしを
    そんなことめったにないので一度味わってみたいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~鬼の居ぬ間に・・・たまには良い物ですよ~
      たまにはね~!! ?
      たまには ですよ!!

  4. たんぽぽ より:

    楽しめるかな?奥様いないとさびしいでしょうね(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      いつも居るものがいないと・・・・おしゃべりも 独り言になってしまいますね~
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    今日の画面は暖かそうですね。カメラで温度を写し取れるのですね???

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    一人暮らしが楽しいのも一日くらいかな。
    奥さまも帰りを待ちわびてキリンのように首が長くならないように(笑)
    もう冬休みなのね。
    こちらは25日からよ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      ハハハ そうですね~
      まず 食べ物で 苦労しますね
      今 コンビニで 弁当買って帰りましたよ
      多分終業式を終えたようですよ
      ポチ ありがとう!!

  7. agehamodoki より:

    独身生活とは言え、トンビさんには「野鳥」と
    言う恋人いや恋鳥がいるから良いではありませんか?(笑)
    ウソは日向よりこうした寒々しい風景が似合っているよう思います。
    奥さまも無事ご帰還お祈り申し上げます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      一人優雅に チョンガーを!! とは参りませんね!!
      生憎の雨で・・・・・小鳥さん達とも出会えませ~ん

      ウソ どうしても日向に出てくれませんよ
      まあ~ 冬の鳥としては これが当たり前なのかも・・・

      ハイ ありがとうございます 今日 手術していま~す!!

  8. 私が三人目 より:

    偶に羽目を外さないと、何なら手伝いましょうか(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      ホントですね たまには 羽目を外して 騒ぎまくりましょうか
      私は何時でも空いていますので・・・・
      お誘いください 何時でも出かけますよ~!!

  9. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    奥ちゃま、目の手術なんですね!><
    無事手術を終えて、元気に帰ってこられるまで
    待ち遠しい~~~?!ですよね^^
    いつも一緒に居ると、煩いけど・・・やはり口喧嘩の相手がいないと
    ちょっぴし物足りないですよね^^;
    可愛い小鳥たちというお友達に癒されながら4日間をやり過ごして下さいね^^
    >いつも日陰のウソ!
    中々逢えない私にとっては、贅沢だわぁ~(笑)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      ハイ 先ほど 手術を終えたって 連絡がありました
      ただ 私は全然痛くなかったのですが・・・家内は痛かったと言っていました 
      上手く成功したのでしょうかね?
      いや~ホント 話し相手のいないって事は・・・・・

      今日も 小鳥と遊んできましたよ いや 何時もの小鳥ですけどね
      あ~~~ 今日はウソには出会えませんでしたが! 

  10. abend より:

    こんばんは。
    目の赤い鳥って白いのが多いかと思ってました。
    鳥もさまざまですね。
    独身生活 それくらいがいいかも?ずっと独身だと寂しいですよ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      いや 私もコゲラの目が 赤いって 初めて知りましたよ
      時にはアップで見てみるものですね

      そりゃそうですね このまま独身生活が続くと・・・・・・
      まず 食事に困りま~す

コメントを残す

