雨のち 霧!!

朝から雨・・・  あ~~ぁ・・・・する事も無し
話し相手もなく・・・
PC眺めたり・・・ 新聞読んだり・・・
後は見るともなく TVを・・・ さしたる話題もなく・・・

昼前に 弁当を買いにコンビニへ まだ降っていました
そのお弁当を 半分食べて (残り半分は 夕食用に残して)
午後3時 明るくなってきて 少しは青空
家からも山が見えてきました 雨雲は吹っ飛んだらしいです
さ~ 山へ散歩に出かけました
ところが山の駐車場は霧の中
20_12_2016_霧_0220_12_2016_霧_01
上空には 青空が見えてたのですけど・・・ネ

そんな霧の合間を縫って
20_12_2016_エナガ_03
エナガ

20_12_2016_コゲラ_00
コゲラ このコゲラも 頭の後ろに赤い斑点が有りましたよ

20_12_2016_シジュウカラ_01
シジュウカラ

20_12_2016_ヤマガラ_00
ヤマガラ

20_12_2016_ミヤマホオジロ_0420_12_2016_ミヤマホオジロ_27
此処までは 少しでも霧が晴れた時 の ミヤマホオジロ
20_12_2016_ミヤマホオジロ_1420_12_2016_ミヤマホオジロ_22
これらは霧の中で・・・

20_12_2016_夕暮れ_0020_12_2016_夕暮れ_05
夕暮れです

ちょっと 私も初めての光景
20_12_2016_夕方の雲海_0120_12_2016_夕方の雲海_0320_12_2016_夕暮れ_0220_12_2016_夕暮れ_01
夕方の 雲海です
雨上がりの霧が 朝の雲海と同じく 大洲盆地を覆っていました
こんな光景もあるのですね~!!

今日のおまけ
20_12_2016_クモ_00
クモも 水滴を点けて・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

さてさて 独身生活も 二日目の夜を迎えています
何時ものように お酒も呑んで・・・
ブログも書き込んで・・・
今日は暖かかったですよ 唯 雨の降ったのが残念でしたが・・・


そろそろ店じまいしますか!!

広告
カテゴリー: 雲海, , , 写真 タグ: パーマリンク

雨のち 霧!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    夕焼けの雲海はとても綺麗ですね~~~。とんびさんは長年住んでおられて初めてですか(^_-)-☆私はアルプスでこんな風景を見た事があります(^^♪ また出現すると良いですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      大洲の霧は普通には朝出現しますから・・・・
      こんな事も有るのかと ビックリしております
      山だと 所謂ガスが何時現れるか判りませんね~ 
      でも 夕方 雲海を求めて山に登る事は無いでしょうね
      たまたまの出来事です

  2. abend より:

    こんばんは。
    霧だったのですね~。雲海 観たことないように思います。実際に見てみたいな~。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      雨が上がったと思ったら 今度は霧が出てきました
      雨上がりの霧がこんなに多く出るのも 珍しいのではないかと!
      夕方の雲海も 綺麗でしたよ
      気温が高かったからでしょうか?

  3. 洋子 より:

    夕方にも雲海が見られることが
    あるんですね!
    しかもとても綺麗です!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 私も初めてでしたが・・・雨上がりの霧が一面覆っていました
      夕日を受けて 紅く染まっていましたよ

  4. 憲さん より:

    雲海と言えば朝方のものと思っていましたがそんな事もあるのですね〜k

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      夜明けの霧が 昼前には消えて・・・・が 一般的ですが・・・ネ
      何と 夕方に霧が!!
      多分 気温が高かったので 降った雨が蒸発して霧となったのでしょうね

  5. 私が三人目 より:

    夕焼け雲海良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      雨が止むと やっぱり 山へ登って見るものですね~!
      夕日を受けて紅く染まっていましたよ

  6. おはようございます
    夕方にもこんなに霧が出るんですね初めてとあるんで珍しいんだ
    昨日うちの畑の網に鳥がかかりましたつぐみだと思います
    この鳥悪いことしないんできっちりと網切って逃しましたよ
    でもこのやろうとおもってるでしょうね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 初めて見ましたよ  夕焼けの雲海!

      おやおや ツグミが掛かりましたか
      ツグミは よく地面で餌を拾っているから 何処かから潜りこんだのでしょうね
      喜んで飛んで行った事でしょう

  7. たんぽぽ より:

    夕方の雲海、素晴らしいですね♪
    もうすぐお正月、早いですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      夕方に 雲海を見るなんて 初めての事ですよ

      いやいや その前に クリスマスが有りますよ
      それにしても今年も 後10日!!
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    大洲盆地を覆う雲海、絶景ですね。高原の景色のようです。

  9. 鳥撮上田 より:

    夕焼け雲海とは上がったかいがありましたね。綺麗!!!\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      こんな事も有るのですね~ 夕方の 雲海!!
      日の出の方が 良いのですが・・・ これはこれとして・・・!!
      今日も 似た風景は有ったのですが・・・ 広角レンズを忘れました・・・残念!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中