必ずマスクをして!!

今朝は・・・10時予約の眼科診察
8時頃から出かけて 約2時間 病院裏を歩こうかと思って居たのですが ・・・あいにくの雨
結局病院へ着いたのは9時半 すぐに呼ばれて 9時45分には 診察終了
何とも 早く終わりました
医師は女医さんで 「良く見えるようになった居ますよ」 と

白内障の手術の紹介状を書いてくださった医者(男性)は 
結構有名な方らしく 紹介状を持って行った先の医者が恐縮していました
それで 今度は逆に 手術してくれた先生から 結果報告の逆紹介状?を預かっていました
いや 先月の事です
すると 先月何故か 結果報告の紹介状(書類管理費と言うようですが)の お金も取られました
可笑しいなと思って居たら 今日 書類費の還付が有りますって 
そりゃそうでしょう この病院で書いてもらった紹介状ではないのに 「何故 お金取るの?」
ちょっと判りにくいかもしれませんが・・・ いや 金額にして 250円です 戻してもらいました

大洲病院で診察 紹介状→県立中央病院(紹介状を持って)→ 手術 →(逆紹介状)→大洲病院
だから紹介状は 既に大洲病院で支払っています 
逆紹介状は県立中央病院で支払っています
それをまた 大洲病院で徴収されたのです 事務員さんは恐縮していましたが・・・
「やれ 前の領収書を持って来いの 印鑑も持って来いの・・・」 金額は 250円ですけどね

※ 今日の伝票に -250円を 入れれば済むことなのにね!!

22_12_2016_アオサギ_00
病院裏で アオサギ

22_12_2016_アオサギ_03
城山下でも アオサギ

22_12_2016_猛禽類_0522_12_2016_猛禽類_06
猛禽類  正面向いて・横向いて・・・オオタカかな?

22_12_2016_ミサゴ_0222_12_2016_ミサゴ_03
ミサゴ

22_12_2016_カワウ_00
カワウ

今日撮ったのはこれだけ
先日の画像を
19_12_2016_カワセミ_0819_12_2016_カワセミ_0519_12_2016_カワセミ_09
カワセミ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

病院で 知り合いの看護師さんに 怒られました
病院へ来る時には マスクを必ずしてください」・・・
そうですね 待合室の隣の席の人が ゴホッゴホッ って咳をされたら 席を変わりたく なりますものね

風邪引き・インフルエンザの人も いるかもしれませんからね~

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

必ずマスクをして!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    逆紹介状なんてあるんですね(@_@)ややこしいです(@_@)病院も公務員なのでか頭が固いですね(^◇^) 最近、風邪もそうですがノロウイルスの方が怖そうですよ。マスクと帰宅後の手洗いは必須のようです(^_-)-☆今日のカワセミはグリーン色ですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      逆紹介状・・・まあ私が名付けたわけですが ね
      「手術を終えました 後の検診をよろしく」 と言う事でしょう
      松山まで通うのが大変だから 地元の病院へ戻してくれたわけです
      間違って その紹介状の経費を 取られてたのです
      やっぱり 公務員ですね  頭が硬い硬い

      数日前に こちらの回転寿司で 食中毒が出ました(ノロウイルスでした)
      3日間の営業中止となっています

  2. 洋子 より:

    書類管理費、そんなものもあるんですね・・・
    この時期の病院は特に院内感染などが
    怖いですもんね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      支払明細書を見ていたら・・・書類管理費!!
      診察費でもなく・薬代でもなく・・・紹介状の事でした
      病院内って 手すりにもあまり触りたくないですね
      次からはマスクはしていきま~す

  3. たんぽぽ より:

    カワセミ、よく撮れてますね。すごいですね。
    250円、大変でしたね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      カワセミ 比較的近くで撮れました
      たかが 250円の事でしたが・・・・面倒で面倒で!!
      ☆ !!

  4. おはようございます
    紹介状の今年もサッと読んだだけではよくわからないですね
    病院の診療費の仕組みも複雑怪奇よく行く歯科でも
    同じことしても毎回診療費が違います
    たまに前回間違っていたと返してくれることあります。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      紹介状を書いてもらった時には その手数料? を払いますが・・・
      他所で書いてもらった紹介状を持って行ったら そこでまた手数料を取られた って事です
      で マアこれは間違いで 戻してもらったと言う事でした
      間違って取った金を 戻すから 印鑑持って来い と めんどい事で!!
      昨日の支払い明細に マイナスを入れれば済むのにね!!

  5. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    還付を受けるのも面倒な手続きがあり大変そうね。
    会計から差し引けば済むと思うけどな〜
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      ネ~ 伝票に マイナスを入れれば それで済むことですよ
      何故か やれ印鑑だの 前の領収書など 求められて・・・
      お役所仕事ですね~!!
      ポチありがとう!!

  6. agehamodoki より:

    最近の大病院は紹介状が無いと高い初診料を取りますね。
    診察を受けるまでに大変です。
    大きなタカは、大きいからオオタカでしょ!
    まだ少し若い個体でしょうか?
    それでも大迫力です。
    冬至が過ぎましたね、冬の本番はこれからですが。
    ちょっと前、伊予西条へお邪魔しました。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 紹介状 が無いと 初診料高いですよ
      きっちりと 念を押されました
      オオタカで良かったのでしょうか!! ありがとうございます

      やっぱり 西条でしたか
      後ろの山と 前の工場地帯・・・・ハイチュうならば ここかな~?と

コメントを残す

