今夜の食事は 楽しかった!!

朝から強風!!
新潟では とんでもない大火!
被災地の皆さん 
お見舞い申し上げます もうすぐお正月ですが・・・

こちらも強風が吹き荒れて 一つ間違えれば 同じことが・・・・

それでも 山に登って見ましたが
23_12_2016_メジロ_00
メジロ
23_12_2016_コゲラ_01
コゲラ   たったのこれだけ
物凄い風で 梢は大揺れ これでは小鳥は止まれません

昼からは 河川敷へ

23_12_2016_カモさん_00
ヒドリガモのメス と コガモのメス だと思いますが・・・

23_12_2016_イソシギ_03
イソシギ

23_12_2016_キセキレイ_01
キセキレイ

23_12_2016_アオサギ_02
アオサギ

23_12_2016_ミサゴ_01
ミサゴ

23_12_2016_まだモミジ_00
まだまだ モミジ

23_12_2016_葉っぱ・花_01
まだまだ ハゼの葉

今日の雲
23_12_2016_今日の雲_00
やっぱり 冬の雲でした

今日のおまけ
23_12_2016_葉っぱ_01
落ちてる葉っぱをちょっと集めて・・・ 桜の葉っぱだと思うのですが・・・ 良い色がついていましたよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

家内も ようやく帰ってきて・・・
久し振り 会話のある食事となりました
おまけに 松山から孫も一人やって来ました
まあうるさいうるさい!!! でもほんとに楽しい夕食でした!!!

カテゴリー: , 写真 パーマリンク

今夜の食事は 楽しかった!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    やはり食事は多勢で賑やかな方が良いですね~~~(^^♪久しぶりの奥様の手料理でほっとされたのではないでしょうか。桜の落葉の色はほんとに綺麗です。今年は草花の実の色も紅葉と同じく綺麗だったそうです。今日、会った詳しい方が言っておられました(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      そうですね~ 大勢での食事は 会話は弾むし 今一つ美味しく感じましたよ

      もう ほとんどの葉っぱは落ちてるのですが  今頃落ちる葉っぱは 色が良いですね
      初めは 1枚だけ撮ったのですが 近くの葉っぱを集めてみました
      いや~ 綺麗な色でしたよ

  2. 洋子 より:

    木々の葉はだいぶ落ちてきていますが
    まだ一部には綺麗な紅葉が残っているものですね。
    明るく暖かい色にホッとします。
    一人じゃない食卓も明るく暖かだったことでしょう(^^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      殆どの木々は もう真っ裸 ところが まだまだ少しだけど残ってる葉っぱが有りました
      今の葉っぱは良い色がついていましたよ

      ハイ やはり おしゃべりの或る食事は 楽しいで~~~す!

  3. 私が三人目 より:

    今日も風邪が強いようですがどうでしょうかね(^^)

  4. おはようございます
    一人暮らしが終わりましたか
    強がり言ってたけどやっぱり家族はいいでしょう
    火事は怖いですね何か火元は鍋の空焚きとか
    お互いじゅうぶんに気をつけて大事にならないようにしなければ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      やっと おしゃべりの有る夕食となりましたよ
      TV見て 独り言を言ってても・・・・・

      まあ~ 強風にあおられて・・・よく燃えましたね
      私の住んでる所も 古い町並みで 木造住宅が長屋のように並んでいますからね
      ほんと 気を付けねば!!!

  5. たんぽぽ より:

    楽しい夕食、よかったですね!
    ウチの息子も大きな声でよくしゃべるからうるさいです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      やっと 会話の有る食事が出来ました
      孫も加わって!

      ははは 煩いくらいが 良いのですよ
      むっつりだったら 寂しいで~す
      ☆ !!

  6. agehamodoki より:

    地震、雷、火事、親父!
    最近の親父は軟弱だけど、あとはやっぱり怖いです。
    糸魚川の大火、風で広がったようですね。
    何も残らない火事、年の瀬にお気の毒過ぎます。
    今年の鳥見もあと少しですね。
    クリスマスプレゼント替わりの鳥は出ませんか?(笑)
    キセキレイが綺麗ですね。背景の水の色が寒そうです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      怖いですね 火事 何も残してくれません
      昼だったので 死亡事故が無かったのが せめてもの・・・・
      サンタさん何か手土産を残してほしいですね~
      コミミズク か ハイチュうが欲しいで~~~す
      セキレイの中で ・・・キセキレイを見ると 撮ってしまいま~す!

コメントを残す

