メリークリスマス!!

さあ~~朝からうるさいうるさい 孫の声
昨夜 孫(保育園年長組)から 紙飛行機を 折ってくれと頼まれました
どうにも 折り方が判りません 何とか形だけは似たものを作りましたが・・いや意外と飛びましたよ
その後古い記憶を 呼び戻して・・・
判りました 折り方!
やっぱり 良く飛びました・・・ 古い昔の記憶がよみがえりましたよ!
その孫は 今日は アンパンマン列車に乗って 宇和島へ
そこで ホビートレインに 運よく乗れて・・・
しかも 前に紹介した 昔の新幹線を模した列車も 見ることが出来て ご満足で帰宅しました

ちょっと 静かな・・・ 家内と二人の何時もの生活に戻りましたよ

山から歩きましたが・・・
24_12_2016_ウソ_0824_12_2016_ウソ_0224_12_2016_ウソ_05
ウソは 迎えてくれました

24_12_2016_マガモ_02
帰り道で・・・マガモたち

24_12_2016_黒白_00
黒いカワウの中に 白いコサギが1羽

24_12_2016_お城_00
お城

昼から出かけた道路で ノスリ
24_12_2016_ノスリ_0124_12_2016_ノスリ_0224_12_2016_ノスリ_0524_12_2016_ノスリ_07
どうしても 電柱・電線から離れません  もう少し 自然の木に止まって呉れたら・・・絵になるのですが・・・

24_12_2016_椿_00
我が家の椿です

24_12_2016_今日の雲_03
夕方の雲です

今日の天敵
24_12_2016_今日の天敵_00
寒くないのでしょうか??

今日のおまけ
24_12_2016_バーダーさん_00
何か 珍しい鳥でも出たのでしょうか バーダーさんが大砲を構えて・・・ それを横目で見て
私は帰宅 大砲には適いません

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

クリスマスイブ と 云う事で・・・
お隣の 洋菓子店 お客はひっきりなし!!!
孫も 小さいケーキを抱えて 大喜びで帰りました

カテゴリー: , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

メリークリスマス!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    飛行機の折り方、思い出せたことで
    きっと脳が活性化したことでしょう。
    お孫さんにもラッキーはクリスマスイヴに
    なったみたいですね。
    夕方の雲が綺麗ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      ハイ 何とか思い出しましたよ 紙飛行機の折り方!
      ボケ防止になったかな~
      孫も 楽しんで帰りましたよ

      良い雲に 出会えましやたよ

  2. 私が三人目 より:

    ウソ、中々良いところで出会えません。 昨日、私は鳴き声だけでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      今日は 霧の中のウソでした
      日の当たる 色のつく処では撮らせてくれませんね

  3. おはようございます
    世はクリスマスモードだけどわたしら爺婆には普段の年末でした
    元気な天敵さんですねこんな方こちらの公園でもたまにみかけます

    今日もたくさんの鳥が偶然かみんな左を向いてますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      そうですね ちょっと普通の世の中とは かけ離れて・・・・
      上半身裸でしたよ お元気でした

      皆 左向きでしたか 気が付きませんでしたよ

  4. たんぽぽ より:

    夕方の雲、きれいですね♪
    洋菓子店、大変だったでしょうね。
    3連休全部仕事、チキンばかり揚げていて飽きちゃいました(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ハイ 良い雲が出てくれました
      もうお客さんがひっきりなしでしたよ・・・洋菓子店

      おやおや チキンを3日間も揚げていましたか!!!
      ☆ !!

  5. 憲さん より:

    孫が帰ってきて嬉し また向こうに帰って嬉しですね(^-^)

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    お孫さんが来てくれて賑やかなイヴでしたね(^^♪夕方の雲は波が押し寄せるようで素晴らしいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      孫の顔を見るのは楽しみですね
      半年ぶりですが やっぱり 成長の跡が見受けられましたよ
      ちょっと 面白い雲が出てくれました

  7. abend より:

    こんばんは。
    鳥を撮る人の装備凄いですね。
    お孫さん 満足して帰られたようで良かったですね。
    にぎやかだったことでしょうね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      バーダーさん達は 迷彩色の服で 一応 カモフラージュしています
      大きな大きなレンズで・・・・

      ハイ 孫もちょっとの間でしたが 楽しんでくれたようです
      帰った後は ホッとしてますけどね!

コメントを残す

