霧だった!

朝は霧でした
昼からは 野暮用が有るし・・・ 霧を承知で山へ登りました
2016_12_25_霧_00 山の周遊道路は こんな状態!

2016_12_25_雲海もどき_00
少し待っていると 雲海の名残が・・・山の北側
2016_12_25_雲海もどき_03
こちらが山の南側・・・やっぱり 雲海の名残

2016_12_25_遠景_01
暫らくすると・・・遠くの山まで見渡せましたよ

2016_12_25_ウソ_042016_12_25_ウソ_00
2016_12_25_ウソ_02
霧の中で ウソ が・・・・桜の花芽を齧って! 固い所を吐き出していました

2016_12_25_ジョウビタキ_01
ジョウビタキ

2016_12_25_山の猫_00
山の猫ですが・・・なんか少しやつれた感じが・・・

25_12_2016_ムクドリ_01
帰りの道で・・・ムクドリ

昼からは 大掃除の下準備 沢山の要らないものが出てきました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

明日の夜は 家内の眼科1週間目の検診で・・・・(火曜日が検診日)
また 独身です 今度は一日だけですけどね
で 火曜日 私の内科エコウ診察の後 迎えに行きます
何故か 同じ火曜日に 夫婦そろっての 検診です

片付け作業の合間に TVで 競馬の「有馬記念」 を見ていました
今度は残念でした 北島三郎さんの 「祭り」 は 聞けませんでした
まあ~人気馬同士の決着で・・・・!!!
素直に馬券買った人は 良いクリスマスプレゼント と なったでしょうね!

カテゴリー: , 風景, , 写真 パーマリンク

霧だった! への19件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    深~い霧だったんですね。雲海の名残はとても綺麗です(^^♪今日は大掃除の下準備でしたか!明日からは本番でしょうか?私は自分の分担分、網戸や風呂、トイレ、居間などは終わりましたよ(^^♪年賀状も投函しました。なので気分はルンルンで~す。奥様の手術が無事終わって良かったですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      朝は霧でした 霧の中山へ登りましたよ
      雲海だったであろう 名残が・・・・

      早くも 今年の片づけ終わりましたか
      私はこれからで~す そうそう 網戸の掃除も有りました
      年賀状 まだなんですよ  急がなくちゃ!!

  2. 洋子 より:

    山並みと雲海の名残と町並み、
    平安絵巻の現代版みたいですね。
    火曜はご夫婦そろって検診日ですか。
    どちらも無事に年越し出来ると良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 青空が有って 山が有って 霧が有って ・・・その下には街並みが・・・・
      これで街並みが見えなかったら 綺麗な雲海だったのですけどね・・・

      どう言う訳か手術の日も重なったし(家内の手術を延期してもらいましたが)
      何や かにや 重なるものですね~
      二人とも よく見えるようになって 良い年の暮れとなりそうですよ!!

  3. 憲さん より:

    雲海は名残りと言いながら素晴らしい景色なんですね〜(^-^)
    一羽で枝にとまっているムクドリなんて珍しいのではありませんか

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      雲海 半分消滅の状態でしたが・・・趣は有るでしょう

      そうですね ムクドリはいつも沢山群れとなってることが多いですね!

  4. おはようございます
    この素晴らしい雲海でも名残なんですか
    下に見える街、雲からでた山そして青空絵になりますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      下の街並みが見えなければ 立派な雲海だったのですがね~
      これはこれで 良い画像となりましたね
      空気が澄んでいて 青空と山が 霧が 意外とくっきりと!!

  5. jibuhong より:

    年を取ると夫婦そろって病院通いが増えますね。我が家も同じです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハイ 二人揃って病院通いですよ
      しかも 何故か同じ日に重なってるのですよ
      困ったものです

  6. 山椒魚あるじ より:

    今日は、山椒魚あるじと申します。突然のコメントをお許しください。私、「暇人クマゲラ」氏の実弟です。兄は、去る12月25日、突然亡くなりました。永い間、「暇人アカゲラ」のブログをご愛読いただき、誠にありがとうございました。
    とりあえず、お知らせいたします。
     尚、私のブログは、ヤフーブログ「お茶の間歌声喫茶山椒魚」です。

    • とんび より:

      ** 山椒魚あるじ ** さん
      こんにちは
      「暇人 アカゲラ」 さんの弟さんでしたか
      アカゲラやエゾリスを 長い間 楽しませていただきました・・・のに
      お亡くなりになりましたか お悔やみ申し上げます

      また 寂しくなりました

  7. たんぽぽ より:

    そちらはほんと素敵な風景ですね。羨ましいです♪
    今日は午後から歯科健診、大掃除はできないなあ。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      いい景色でしょう!!!
      山の中で 山を見ながら住んで居ますよ
      あ~ お休みなのに 歯科検診だったのですか 残念!

  8. 私が三人目 より:

    私も霧で早めに退散しましたが午後は良い天気でしたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      え~~~??? 昼から良い天気でしたっけ?
      部屋に籠りっきりで 空を見るのを忘れていました
      結局 シャッターは1度も押していませ~ん

  9. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    いつも山並みの写真が素晴らしいわ(^0^)パチパチ
    こんな景色を毎日見られるなんて幸せね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      何時も こんな景色の見える山で 撮り鳥してますよ
      毎度のことですが ・・・いい景色でしょう
      ぽち ありがとう!!

  10. 釉子 より:

    日々刻々、天候が変わっていき、眺望も変化していく様子が手に取るように分かりますね。最初の周遊道路は、白黒のフィルムかと思うほどです。
    もちろん、とんびさんを通して間接的にですが、「暇人」さんがお寄せになる拝読しておりました。実直そうで、ユーモアのセンスもおありの、魅力的なお方だとお見受けして、ブログも拝見し、アニメを見るような展開で楽しみました。最近はコメントもお寄せでないと気にかけていましたが、今日のご訃報には少なからず驚きました。直接お話したこともありませんでしたが、心より、ご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

