一応の達成感!!

朝から雨 と言うか 雨の跡がはっきりと
私が起きた時には 一応止んでいました・・・が
出掛けようにも 何時降るか判らない雲の模様 結局今日の外出を諦めて・・・
そうだ こんな時こそ 遅まきながら年賀状を作ろうと!
結局 一日中 PCと 向かう羽目に!!
何とか 作り終えましたが・・・・・
毎年の事ですが・・・作り方が判りません
年に1度しか使わないアプリ あ~じゃない こ~じゃない と
それも10数年前のアプリです 今はもっと簡単なアプリが有るとは思うのですが・・・・
何しろ 無料のアプリですから・・・・ね やっぱり利用しています

先日の画像から あしからず
19_12_2016_アトリ_0519_12_2016_アトリ_10
アトリ

19_12_2016_カラ類_14
エナガ

19_12_2016_コゲラ_05
コゲラ

19_12_2016_ジョウビタキ_00
ジョウビタキ

 

今日のわんこ
19_12_2016_わんこ_00

今日のおまけ

19_12_2016_アオサギ_00
特急列車の前(横)で アオサギは悠々!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

何とか 年賀状を作り終えました
急いで作ったので ・・・・ 良い画像もないし・・・
取り敢えず おなざりのものです
それでも 一応の達成感は有りました 

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

一応の達成感!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雨の良い休養日になりましたね。そのお蔭で年賀状が間に合いましたね(^^♪私の場合、出す賀状の約90%が、この一年会った事が無い方ばかりなので生存報告を兼ねた挨拶状と考えています。アオサギは度胸があるって言うか生意気です(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ホントに 雨のおかげで・・・・年賀状を何とか作ることが出来ましたよ
      シャッターを 1度も押さなかったのも ホントに初めてではないかよ!

      そうですね 「私は 無事に生きていますよっ」 って の 連絡票の様なものですね
      頂いた年賀状も 「あ~~この方も無事にお過ごしなんだ」・・・と

  2. abend より:

    こんばんは。
    私はまだ作り終わってないです。年賀状すら買ってないわ(笑)
    明日はきっと買いましょう(笑

  3. 洋子 より:

    そうなんですよね、年賀状のアプリ、年に一度しか
    使わないから『ここはどうするんだっけ?』と
    なってしまうんですよね~。
    でももう終わってしまえば一安心ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ ホント 年に1度でしょう!
      思い出すのに時間が掛かって・・・
      画像は 何処から持ってくるのか? 文字の色は? とか
      作り終えた頃に ようやく理解できましたよ

  4. たんぽぽ より:

    年賀状大変でしたね。
    私は買ってもないです。
    昨日は曇りでした。寒かったので歯医者と買い物で終わり、あとは家にいました。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      まだ 間に合いそうですよ・・・年賀状!

      あ~ 歯医者さんと 買い物で 一日終わりましたか
      そうですね この年末 ノコノコ遊びに行ける雰囲気では無いですね~
      ☆ !! 

  5. 私が三人目 より:

    年に一度だと使い方忘れてしまいますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 年に ホンの1度だけの使用ですからね
      また 来年も 同じことを繰り返すでしょう

  6. おはようございます
    こちら今朝は大きな雨音で目覚めました
    今年はこれで失礼しますよいお年をおむかえください。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      朝から大雨でしたか
      こちらはちょっと小康状態で~す

      此方コス 一年間お世話になりました
      良いお年を お迎えください

  7. jibuhong より:

    年賀状 ご苦労様です。私は年賀状は友人、親戚関係以外はもう止めました。来る年賀状が減ってしまったのは少し寂しいですが、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      ハ~イ 年賀状作り終えましたよ
      いや 私も 友人知人だけですよ
      私が今年も 生きているよって の証を送るだけです
      でも 段々と 数は少なくなっていますけどね

  8. agehamodoki より:

    年賀状は「アプリ」小鳥は「アトリ」?なんのこっちゃ!!すんません。
    クリスマスが終わり、年末の馬の祭典も終わり、年賀状もつくった。
    後はお年玉替わりの「珍鳥」でも出ると嬉しいのですが・・・
    でもウソをウソらしく綺麗に撮られている。
    ノスリも近そうです。いいなぁ・・・

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      アプリ・・・アトリ・・・頂きましたよ
      え~~ 有馬記念も終わって 今年の競馬も 取りあえず終わりました
      後は年明け早々の 金杯ですね
      年賀状も作り終えました
      後は・・・・・私の分担の大掃除!!!
      そうですね  何か新し鳥 現れませんかね~~~
      あ~~ ノスリは近かったですね~!

コメントを残す

