暖かくして 寝ましょう!!

朝から雨
家内は松山へ行ってるし・・・
私も今日はエコー検査 つまり朝食抜き
皆さまから頂いたブログのコメントに 返事を書きこんでから 病院へ
病院って 友人・知人によく出会います・・・ネ 良い事か悪い事か???
まあまあ 時間通りに診察を終え 
帰り道に 城山下へ
2016_12_27_カモ_02
カルガモ と マガモ が

2016_12_27_カワウ_00 2016_12_27_カワウ_01
2016_12_27_カワウ_02
カワウが飛んで来て着水

その時上空で
2016_12_27_ミサゴ_06 2016_12_27_ミサゴ_102016_12_27_ミサゴ_13
ミサゴが ホバリングしていました  飛び込むかと思って待っていたのですが・・諦めたのか 飛び去りました

2016_12_27_今日わんこ_00
今日のわんこ です   何かアライグマのようでした

今日の雲
2016_12_27_今日の雲_00
ほんの一瞬でした 青空が出たのは ・・・

北風は激しく吹き 瞬く間に全天黒い雲 大粒の雨が・・・
慌てて帰宅
夜は寒くなってきましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日は 私も検診・家内も松山で検診
私の健診が終わると 家内を松山まで迎えに行くようになってたのですが・・・
私が帰宅した時 家内は もう帰りのバスに乗っていました
つまり 迎えが必要でなくなったのです
暫らくすると 帰宅しました さてさて 今夜は 会話のある夕食となりましたよ

これから ぐんと寒さが襲ってくるらしいですよ
暖かくして おねんねしましょう!!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

暖かくして 寝ましょう!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    カワウの着水、躍動感がありますね。
    今夜はあったかい夕食となったことでしょうけど
    これから最低気温が低くなってきそうですね。
    身体を冷やさないよう気をつけたいですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      カモさんでも撮ろうかとしてる時に  カワウが下りてきましたよ
      ハイ 二人だけの食事となりました
      寒気が下がって来そうですね 寒い朝を迎えていますよ
      北風も 強いで~す

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    実家にいますが、外は強風が吹いて戸がガタガタ音を立てています(^^)/真冬の寒さです。カワウの着水!一瞬を捉えられて素敵です(^_-)-☆会話のある夕食!特に寒い冬は良いですね~~~やはり二人は良いですね~~~♡

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      こちらも 北風が強く吹いていますよ
      寒い朝で~す
      カワウ タイミングが合いましたね

      ハイハイ やっぱり 会話が無いと 夕食も美味しくありませんね!
      口喧嘩も 会話の内で~す!!

  3. 憲さん より:

    楽しいドライブがなくなってしまいましたね〜
    でも健診結果が良く元気があったと言う事でしょうね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いや 雨も降っていたし  車での遠出はしなくて正解だったでしょうね
      え~~ 二人とも 診断結果は 良好でしたよ
      私は 年末年始の 暴飲暴食を注意されましたが・・・・ネ

  4. 私が三人目 より:

    ミサゴ中々タイミングが合いませんよね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ミサゴ 上空で ホバリングしてたので ・・・・
      飛び込むのを期待して 舞ってたのですが・・・飛び込みませんでした

  5. たんぽぽ より:

    みなさん、通院大変ですね。
    私も今年は歯医者、皮膚科、眼科、胃腸内科・・・いろいろ行きました(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      まあ~ 加齢性の病気ですから・・・・仕方ありませんね
      おやおや 沢山の病院へ行かれましたね
      早めの治療が大事ですね!
      ☆!!

  6. たんぽぽ より:

    ほうとうは味噌味でした。

  7. jibuhong より:

    今朝のランニング時 雪が舞っておりました。出社時には雪は全く降っておりませんでしたが。これまでとは違う寒さが来たようです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      おや 雪が舞いましたか
      四国の遠くの高い山にも 雪が積もっていましたよ うっすらと!
      寒さ本番のようですね

コメントを残す

