年の瀬 ひと段落!

今日も朝から北風が強く 霧は吹き飛ばされて すっきりと晴れていました
7時過ぎ ゴミ袋を3つ 持って出ました
見上げると まだ日の出前の空には 赤く 茜色の雲が・・・・・
寒かったですよ

ゆっくりと山から散歩へ
2016_12_28_キセキレイ_01
何時もの登山道 今日もキセキレイが道案内してくれました

2016_12_28_ジョウビタキ_06
ジョウビタキ

2016_12_28_コゲラ_00
コゲラ
2016_12_28_コゲラ_01
このコゲラは 丁度 瞼を閉じていました

2016_12_28_遠山_01
遠くの山は うっすらと 積雪

2016_12_28_カイツブリ_00
昼から出かけた 河川敷で カイツブリ と オオバン

2016_12_28_ハイタカ_00
ハイタカ も飛んで!

2016_12_28_山の猫_00
山の猫

2016_12_28_夕景_00
ほとんど 雲もなく・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

先ほど 関東地方で震度6弱の地震が有ったそうです
広い範囲に揺れが確認されています
被害はなかったでしょうか お見舞い申し上げます

年末年始は 穏やかな天候だと言って居たのですが・・・

私の方は 年賀状も済んだし お墓の掃除も終わったし・・・
2016_12_28_蕎麦_00
そうそう 早くもこんなものも届きました 長野県からの直送です

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

年の瀬 ひと段落! への10件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ゴミ袋が三つも?大掃除の結果でしょうか?四国も雪が舞ったようですね、寒いはずだ(^^)/瞼を閉じたコゲラは可愛いです。とんびさんのショットは細かいです(^^♪師走の行事は一段落のようでほっこりですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      は~い 片づけをしてたら・・・ゴミ袋が3個も出来ましたよ(燃えるごみ ばかりです)
      私の街には降りませんでしたが 遠くの山は 白くなっていましたよ
      ホントは 瞼をきっちりと明けた方が良いのでしょうけど・・・たまたま 瞬きしたようです

      え~ 何とか一段落です

  2. たんぽぽ より:

    おそば、きっとおいしいでしょうね。楽しみですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      早く食べようよ と言ったら 叱られました
      大晦日まで お預けで~す
      ☆ !!

  3. 昔の乙女 より:

    おはようございます。
    昨夜の地震にはビックリしたわ。
    テレビを見ていたら地震速報が流れ、
    「大きな揺れの地震が来ます」とアナウンスが入り、
    それからすぐに揺れ出したのよ。
    震源地は震度6弱と聞き心配してけど大きな被害もなかったようでよかったわ。
    平穏な新年を迎えたいわ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      こちらのTVでも 地震速報は流れました
      ニュースは直ぐに切り替わって 揺れの様子を報じていましたよ
      まだ 確認はしていませんが 大きな被害はないようですね

      そうそう 穏やかな 年末年始と したいですね~
      ポチ ありがとう !!

  4. 私が三人目 より:

    偶然ですが私もゴミ袋3個でした。 おそば良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      ハハハ あなたもゴミ出し当番ですか
      年末は やっぱり 多くのゴミが出来ますね~!
      ハイ 蕎麦が届きましたよ

  5. agehamodoki より:

    キセキレイの黄色はいつ見ても目に沁みますね。
    ハイタカと言い前号のミサゴと言い、タカの飛びモノが決まっています。
    最近のオオタカ、ノスリ、チョウゲンボウと猛禽類の層が厚そうですね。
    今年もあとわずか、風邪引かずに頑張りましょう!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      セキレイの中でも キセキレイを見つけると いつも撮っていま~す
      この辺りの上空でも 猛禽類が飛んでくれますよ
      見つけると もうそれはそれは 何とか撮ろうと頑張ってる とんび で~~~す!
      ホントに 年の瀬も迫ってきましたね~
      無事に新年を迎えたいものです!!

コメントを残す

