さぁ~後二日!

朝は早くから日が照って 予報通り と思ったのですが・・・
私としては早くから山へ登りました
寒い朝で 山には誰も居ず 寒さをひしひしと感じながら回りました

2016_12_29_ホオジロ_02
ホオジロ

2016_12_29_ウソ_09
2016_12_29_ウソ_04
ウソが啼いていました  やっぱり 桜の花芽を齧っていましたよ

2016_12_29_ルリビタキ_012016_12_29_ルリビタキ_02
ルリビタキ

2016_12_29_遠景_00
今日の雲

さて 昼からは何処へ出かけようかと 思案中 ところがにわかに暗くなり…
外へ出てみると 小雨が降り始めてるじゃありませんか!
こりゃ駄目だと ・・・
家内が 「灯油を買いに行こう」 と
セルフの店で 1000円で 14リットル 20リットルのポリタンクに 半分ちょっと!
高くなっていましたよ 給湯用のボイラーのタンクに移して また 灯油を買いに・・・
20リットルのタンクを2つ持って!! タンクをもっと持っていれば 1度で済んだものを・・・ネ

午後散歩に出なかったので・・・昨日の写真から
2016_12_28_カワセミ_02
見えますか 画像の真ん中に カワセミ
2016_12_28_カワセミ_02
拡大すると こんな所に居ましたよ2016_12_28_-_00.jpg
バンが オオバンに追われていたようです いやバンどうしかも?2016_12_28_-_02.jpg
逃げた逃げたっ!! 水かきが有るのでしょうか 水の上をタッタッタ!

今日のおまけ
2016_12_28_?種_00

鳥の羽が 飛んでるのかと思いましたが・・・
2016_12_28_?種_00
何かの 種のように思えます 沢山飛んでいて 地上にも落ちていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

さあ~ 後二日となって来ましたね
まだまだ気忙しさが襲ってきています

明日の 私の残り仕事は・・・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

さぁ~後二日! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    愈々あと二日になりましたが、そんな様には思えないです。とんびさんは毎日更新を達成されますね、凄い事です(^^♪バンのタッタッタの画像が何故か表示されないのであります ^^) _旦~~私のPCが原因かも知れません。まだ仕事が残ってますか?お仏前を飾る事かな?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      押し迫ってきましたね~
      あ~  バンのタッタッタ の画像  出ていなかったので 編集中でした
      今は出ていると思います
      ハイ そうなんです 神棚と 仏壇の整理片付け・・・
      後はお寺さんの位牌堂のご先祖に正月飾りを持って行くことです
      注連縄も買ってきたし 後は飾るだけですが・・・

  2. 洋子 より:

    今朝も冷え込みましたね~。
    早朝の山は更に寒かったことでしょうね。

    あれよという間にあと二日。
    本当に早いものです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      寒かったですよ 手が痛かったです
      もう 今日と明日で 今年も終わり!
      早いですね~!!

  3. たんぽぽ より:

    寒くてもお散歩、がんばりますね。
    あと2日ですね。早いなあ。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ 寒くても 散歩に出かけましたよ
      明日は もう大晦日!!
      早いですね~
      ☆!!

  4. 憲さん より:

    この寒いのによく散歩を続けていますね〜
    私はコタツの番で家内の買い物の脚だけでしたf^_^;)

  5. 私が三人目 より:

    昨日、大洲は午後から雨だったのですか八幡浜は朝から降ってました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そうなんだ 八幡浜は朝から!!!
      確か予報では 晴れと言ってたのですがね!

  6. 鳥撮上田 より:

    昨日はヤマに上がると小雪が舞いその後は雨、、、
    私の財布と同じで寒かったです(;_;)
    灯油値上がりしましたが年金は下がりそうです(;_;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      昨日は寒かったですね~
      小雪や霰には出会いませんでしたが シャッター押す指が痛かったです
      ハハハ 私の財布は 何時も空ですが・・・
      そうそう 収入の方は下がって 支出の方は上がっていますよ!

コメントを残す

