時の経つのは・・・!

今朝は 朝から霧 !
正月らしく 一応は神棚に手を合わせ・・・
後は 孫たちの遊びに付き合い 疲れて・・・

朝食(お雑煮)を食べすぎたのか 昼になっても腹は空かず おまけに 飲酒!
ようやく15時になって やっぱり山へでも行ってみるかと 出掛けてみました
何時もの 小鳥は居てくれましたが・・・

2017_01_01_トビ_00
今年も 初撮りは やっぱり 仲間のトビ

2017_01_01_コゲラ・エナガ・メジロ_01
メジロ
2017_01_01_コゲラ・エナガ・メジロ_08
エナガ

2017_01_01_コゲラ・エナガ・メジロ_03
コゲラ

2017_01_01_アオジ_00
アオジ

2017_01_01_初日の入り_01 ごめんなさい 初日の出では有りません 
今年初めての日の入りです

今日のおまけ
2016_12_28_色紙_01
私の陶芸に参加してくれてる 書道の先生から 頂きました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今年も早や23時間を過ぎました
もうすぐ 1月2日になります 時間って早いですね

カテゴリー: , 写真 パーマリンク

時の経つのは・・・! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    並んで飛ぶお仲間の羽の形が綺麗ですね~。
    小鳥たちも気持ち良く過ごしているように見えます。
    先生の書はさすが、筆運びに技と個性が光っていて素敵ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      やっぱり 初撮りの鳥は トビから始まりましたよ
      10数羽が群れていました 全体を撮ろうかとも思ったのですが・・・・
      幸い 天候に恵まれて 小鳥も 公園で遊んでいましたよ

      良い 色紙を頂きましたよ!!

  2. agehamodoki より:

    仕事から帰って来たら元旦でした。
    そしてちょっとのんびりしたらすでに2日になろうとしています。
    ホントに時が過ぎゆくのがはやいですね。
    今年もあっと言う間だと思いますが、よろしくお願いいたします。
    画像にトンビさんのご親戚が写ってますね(笑)
    前号の年賀状三部作も素敵でした。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      おはようございます
      2年越しのお仕事でしたか ご苦労様でした
      ホントに早いですね~ 時の流れ!
      ハイ 撮り始めは 仲間のトビから始めましたよ

      そうそうの 賀状 ありがとうございました

  3. 私が三人目 より:

    昨日は凄い霧でしたね、今日はどうなることやら(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      霧は凄かったですね
      霧が晴れると 全く雲のない日本晴れでした

  4. 憲さん より:

    午後からでも散歩に行ったとはさすがですね〜
    私は一日中ダウンの正月でした

  5. おはようございます
    とんびさんの鳥の幕開けはやっぱりトビで始まりましたね
    今年も毎日更新に元気で頑張ってください。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハハハ やっぱり 仲間のトビから撮り始め!!
      なんとか 健康を維持して 繋げるつもりでいますよ~!!!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    初撮りはトビとはとんびさんにとって好発進です。日の入りは日の出と間違うくらいの美しさです(^^♪流石に書道の先生!見事ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~~ 狙ってトビから撮り始めで~す
      初日の出は 撮れなかったので ・・・初日の入りで~す!!
      良い色紙を頂きましたよ!!

  7. たんぽぽ より:

    日の入り写真、素敵ですね~♪
    私は年越しそばもおせちもお雑煮も食べてないし、初詣もまだです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      日の出が撮れなかったので・・・
      せめて 日の入りでも!
      おやおや お雑煮も未だでしたか
      早く お正月を楽しんでくださ~い
      ☆ !!

  8. abend より:

    ほんと早いですよね。
    明日で私の休みは終わります(笑)
    この色紙、12枚あれば完璧に毎年お正月が楽しめますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      いや~ ホントに早いですよ~
      そうですね お勤めの方は 4日から初仕事ですね

      良いでしょう この色紙
      でも12枚は集まりませんね~ 揃ったら素敵ですけどね!!

コメントを残す

