やっぱり天敵多かった!!

松山の孫は 大晦日から来ていました
今日は 此方に居る孫が来るはずです
と言う事で 朝は山へ登りました
いや 昼からは お正月の宴会となる予定
それで 酔ってしまわないまでに 山へ!

2017_01_02_コゲラ_032017_01_02_コゲラ_00
コゲラが こんな大きな実を咥えて 呑みこみました

2017_01_02_ジョウビタキ_042017_01_02_ジョウビタキ_00
ジョウビタキのメス

2017_01_02_ルリビタキ_012017_01_02_ルリビタキ_00
ルリビタキのメス   どうしてもジョウビタキ も ルリビタキにも オスとはなかなか出会えません

2017_01_02_ミヤマホオジロ_00
何とか久し振りに出遭った ミヤマホオジロ

2017_01_02_メジロ_02
メジロ

2017_01_02_花_00
なんて花か知りませんが・・・ 寒い中 これから咲いてきそうです

今日の山の猫
2017_01_02_山の猫_002017_01_02_山の猫_01
なかなか 美形の猫でしょう  どちらも人になついて懐いて・・・足元に寄って来ます!

今日の雲
2017_01_02_雲海もどき_02
山へ登ったのは遅かったのですが・・・まだ 霧が残っていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

やはり 今日は 事始め! 私も幾度かシャッターを押しましたよ(昨日も押しましたけどね)
日頃は見かけない方も多くの方が 山の鉢巻道路を散策(散歩)されていました
え~ まあぁ~私にとっては天敵ですけどね!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

やっぱり天敵多かった!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    どの小鳥も大きな実(センダンでしょうか?)を咥えて頑張ってますね。山の猫はホントにイケメ?ですね(^^♪貰い手がいっぱいありそうですが(^_-)-☆ お孫さんが入れ替わりやってきて賑やかな三が日になりましたね。とんびさんも嬉しくてお酒が進んだことと察します。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      あ~~ 小鳥達の咥えてるのは ハゼの実 で~~す!
      ここに 色々な小鳥が集まって来ていますよ
      綺麗な猫でしょう 皆の人気者ですよ でも誰も貰ってくれないですけど・・・

      やっと 夜になって みな帰ってくれて・・・また静かになりました!

  2. abend より:

    こんばんは。
    今日は穏やかで良い天気でしたよね。
    このネコちゃんたちは 野良ではなさそうな(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      ハイ 穏やかな正月でしたよ
      それが・・・この猫ちゃん達 野良なんですよ こんなに可愛いのに・・・・・・・

  3. 洋子 より:

    宴会では楽しいお酒となったのでしょうね~。
    ジョウビタキの丸みが可愛いです。
    山の猫たちのこの毛並み、良いもの食べてますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 大人と 子供たちとに分かれての 宴会でした
      孫が 運転免許を取ったので 親たちも 安心して呑んでいました
      元々 美形だったのですよ 何方かがちゃんと餌をやってるようで・・・

  4. 私が三人目 より:

    私は一日自宅待機でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      昼から孫たちが集まるので 朝の内に 山へ登りました
      それから後は 昼から宴会・・・夜まで!

  5. おはようございます
    今年も365の始まりですね去年は毎日更新の偉業達成
    元気で頑張って記録を伸ばしてください。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハイ 365日のスタートを切っていますよ
      健康に気を付けて 頑張りぬく気持ちでいま~~~す!

  6. 憲さん より:

    今年も相変わらず鳥影の濃い冨士山ですね〜
    とんびさんのおかげでずいぶん鳥の名前を知りました(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何とか 山には小鳥が一杯 !!歩くのが楽しいですよ~!
      今年も 小鳥に会いたいで~す!

  7. たんぽぽ より:

    かわいい猫ですね♪
    お雑煮、食べてないですよ。
    でも昨日回転寿司に行けたのでよかったです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      山の猫 可愛いでしょう
      ありゃまだなんですか お雑煮!
      3が日が過ぎ去りますよ!
      その代りの お寿司でしたか
      ☆ !!

  8. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    今年も毎日更新を頑張って下さい(╹◡╹)♡
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      ハイ 健康に気を付けて 何とか頑張ってみるつもりで~す!!
      ポチ ありがとう!!

コメントを残す

