今日は カモたちを!!

孫たちも帰ったし・・・
今日からは 何時もの二人連れ!
午前中は TVの再放送で 松山の路面電車の旅(的場浩司+安達裕実)
JRの予讃線の旅(菊池麻衣子+金子〇〇)2本の地元紹介TVを
何れも再放送ですが 地元が出ると云う事で 楽しく拝見していました
CMになると すかさず 箱根駅伝を見て また戻して・・・

知らぬ間に 昼食時間となり 一応駅伝の結果を見て・・・

それからちょっと遠出(とは言っても 15キロも走っていませんが・・・隣町へ)
撮り鳥の大先輩に教えてもらった場所です
お正月だから おめでたく オシドリでも撮ろうかと!
2017_01_03_オシドリ_02
2017_01_03_オシドリ_112017_01_03_オシドリ_29
オシドリ

2017_01_03_キンクロハジロ_022017_01_03_カモたち_03
キンクロハジロ

2017_01_03_カモたち_18
ヨシガモ

2017_01_03_カモたち_08
ホシハジロ
2017_01_03_キンクロハジロ_06
キンクロハジロ と ホシハジロ

2017_01_03_カモたち_29
カモたちいっぱい居たのですが・・・・

今日のおまけ
2017_01_03_-_00.jpg
岩の割れ目と影 ですが・・・人が歩いてる様に見えました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

今日は カモたちを!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    カモたちの楽園みたいな場所ですね。
    人の影にしか見えないです!面白いですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      沢山の カモさん達がたむろしていましたよ
      人が歩いてる様に見えるでしょう
      今日のおまけは これだっ ってひらめきましたね~

  2. おはようございます
    15Kmも走ったらこんなにオシドリがいるんだいいですね
    お互い今年もオシドリと言われるようにいきましょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      隣町になりますけど カモの楽園が有りますよ
      わが市のダム湖も オシドリは多く来るのですが ちょっと遠いので・・・
      そうですね ちょっと ひね鳥のオシドリですが・・・
      頑張りましょう!!

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    興味ない広告だと時間が長く感じてしまいます。私はチャンネルは切替えないですが、他の用事を済ませます。カモたち!いっぱいいますね。ラストの画像は、人の影そのものです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      つまらないCMを見るのは辛ささえありますね
      いや~ 丁度箱根駅伝が有ったので たまには途中経過も見なくちゃ・・・と
      最盛期には もっともっとカモさんがいますよ

      ね~ 他人の影に見えるでしょう

  4. たんぽぽ より:

    オシドリ綺麗ですね♪
    たしかに人に見えますね。
    最近疲れ気味、明日は休みなので頑張ります。(出かけますが)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      綺麗な鳥ですね~ ・・・オシドリ
      ね~ 他人の影に見えるでしょう

      お天気も良さそうだし ゆっくりと外出なさってくださ~い!
      ☆ !!

  5. 私が三人目 より:

    色々沢山いますね、私も行ってみようかな(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      カモさん達が沢山いましたよ
      是非 行って見て下さ~い
      小一時間でしたが 楽しんできましたよ

  6. agehamodoki より:

    私も昔の会社の出張で松山で路面電車に乗ったことを思い出しました。
    確か高島屋さんがあるところは「市駅」とか言うのではなかったかな。
    カモ、たくさん滞在中ですね。オシドリが多いのがいいですね。
    ヨシガモも見栄えがしますね。
    最後の岩にできた影、確かに人に見えます。
    ドキッとしますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      松山は今も路面電車(ちんちん電車)が走っていますよ
      そうですそうです 昔は 「伊予鉄そごう」 でしたが 今は「伊予鉄高島屋」 です
      え~ ここは昔から 松山市駅 ですね!
      オシドリの数は例年より少なく感じました
      私が待機しているので なかなか近寄ってくれません
      ね~ 他人が歩いてる様に・・・・私には見えましたよ

  7. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    我家もやっと夫婦二人の日常に戻りのんびりしてます。
    地元がテレビで紹介されるのは嬉しいから何度でも見たくなるものね(╹◡╹)♡
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      やっぱり 二人だけの慣れてる生活が良いですね~
      再放送ではありましたが 地元の知っている景色が出ると嬉しいですね~!
      え~ また見たいですよ!!
      ポチ ありがとう!!

コメントを残す

