明日は野暮用!!

また 家内は松山へ・・・
1か月目の目の健診です
私に連れて行ってと言わないのは 何時もの事ですが
実は 姉さん処へ泊まるのを楽しみにしてるのです
だから私が居れば邪魔なのです

家内を昼前に見送って
昼飯には雑煮を食べて ・・・
それから河川敷へ出掛けてみました
公園で遊ぶ人の多い事 正月は穏やかな天気でしたから・・・
今日は仕事始め の 筈ですが・・・パチンコ屋さんの 車の多い事

それを尻目に 歩きましたが
何故かカモも少なく・・・
2017_01_04_アオサギ_01
アオサギ
2017_01_04_アオサギ_00
アオサギも 夕日を浴びて・・・アカサギになっていました

2017_01_04_イソシギ_01
イソシギ

 2017_01_04_キセキレイ_08 2017_01_04_キセキレイ_02
キセキレイ

2017_01_04_カイツブリ_00
カイツブリ 丁度食事中のようでした 結構大きな魚でしたよ

帰り道で
2017_01_04_ノスリ_00
2017_01_04_ノスリ_01
2017_01_04_ノスリ_09
ノスリ

今日のわんこ
2017_01_04_わんこ_00

今日の雲
2017_01_04_夕方の雲_02

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

明日からは寒さが戻って来るらしいです
明日は昼から野暮用
朝だけ山に登る・・・つもりで~す!

それよりも 朝食・昼食の心配しなくちゃ!!  

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

明日は野暮用!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    奥様の松山でも楽しみ!納得です。前から何故大事な奥様を送迎されないのか?と実は思ってました(^^♪ 変身!アカサイは綺麗ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th  ** さん
      こんばんは 
      そうですよね 病院まで一緒に送り迎えしてやるのが 旦那の仕事ですよね・・・普通は!
      姉の家に夫婦で行ってもお邪魔虫のようですし・・・ネ
      家内もそれを 結構楽しんでるらしいのでネ
      私の入院には付いてくるのですよ
      私は入院 家内は姉の家!! で 泊まって
      そんな訳でした

      赤サギになっていましたよ!

  2. 洋子 より:

    最初のアオサギ、たたんだ羽も綺麗ですね。
    カイツブリの水面の模様が面白いです!
    明日からまた寒さに注意ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      アオサギが 餌も無いような所に佇んでいましたよ・・・意外と 綺麗なんですよ
      水面の模様・・・カイツブリが居ない方が良かったですね

      寒さが 戻ってきましたよ!

  3. 私が三人目 より:

    キセキレイバッチリですね(^^)

  4. おはようございます
    お正月はお天気も良く穏やかに過ごせましたが冬の真っ最中
    そうはいかないですねでも寒さに負けずに頑張りましょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今日から 「小寒」・・・寒の入りです 寒さも一番の時候ですからね
      寒いのは 仕方ありませんね~
      負けずに・・・・・

  5. たんぽぽ より:

    かわいいワンちゃんですね♪
    昼から野暮用?大変ですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      2匹とも とても楽しそうに散歩していましたよ
      まあ~ 遊びのようなものですけどね・・・野暮用は!
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    明けましておめでとうございます。今日から出社です。孫たちが来てお酒を飲んでだらだら過ごした正月でした。

  7. abend より:

    こんばんは。
    またおひとり様ですね(笑
    奥様も姉妹で話したい事もあるのでしょうね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハイ 昨夜は 一人身でしたよ
      どうやら 姉妹でもう一人の長姉の事を話し合ってるようです
      だから私は 邪魔なんで~す!!

コメントを残す

