おでんは明日に!

朝から 霧が深く 今日も良い天気だろうと・・・
早くから起きだしてはいたのですが 太陽を見るのはどうかと?
で 霧の晴れるのを待って 山から散歩
登った途端に 友人と出会い
もう既に友人は3~4週されてたのですが お付き合いして頂いて もう1周
ところが 鳥は何にも居ません
友人と別れて もう1周しました

2017_01_05_ヒヨ_00
ヒヨドリが 何時ものハゼの木に

2017_01_05_ミヤマホオジロ_002017_01_05_ミヤマホオジロ_04
ミヤマホオジロ

2017_01_05_ヤマガラ_052017_01_05_ヤマガラ_02
ヤマガラ

2017_01_05_メジロ_00
メジロ

今日の霧
2017_01_05_今日の霧_00
雲海には遅れましたが・・・霧はまだ 部分的には残っていましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

家内が 昼過ぎに帰ってきて まあ~ 「異常なし」 だったそうです 
良かった良かった!!

ところが 家内は夕方になって 夕食の買い物に出かけました
なんと 買ってきたのは 「おでん」 の 材料
既に 時刻は16時過ぎ
「おいおいっ 今から炊き込んだのでは 間に合わないよ」
「そうだねぇ~ じゃぁ 明日にするは」 って おでんは明日になりました

 

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

おでんは明日に! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    おでんは時間がかかりますね。特に大根は良く煮あげたのが格別美味しいです(^^♪もう一周で多くの小鳥をゲットですね~~~。とんびさんの粘り勝ちのようです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 1時間や2時間焚いたって 味は沁みませんね
      次の日に食べる方が 美味しいですもんね

      え~  もう1周廻った甲斐が有ったですね
      1周でやめていたら・・・・・何にも撮れてなかったですから!!

  2. ◯◯泰男 より:

    我が家は今日おでんでした

    • とんび より:

      ** 〇〇泰男 ** さん
      こんばんは
      寒い夜には おでんが良いですよね
      よく味の沁み込んだ 大根など 最高ですね~

  3. 洋子 より:

    奥様、異常なしとのこと、何よりですね。
    明日はしっかり味の染みたおでんで
    おなかの中からホッカホカですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんばんは
      ハイ 一応異常なしでしたよ
      しっかりと味の沁み込んだおでんは 一杯やるのに最高ですね
      ちょっと 多めの味辛子をつけてね!

  4. たんぽぽ より:

    おでん楽しみですね♪
    異常なしでよかったですね~(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ 今夜は おでん でしょう
      楽しみですよ~
      検診の結果は 異状なしでした 良かったです!
      ☆ !!

  5. 私が三人目 より:

    異常なしよかったですね、私はあれから田んぼでサギ類を取りました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      異常はないとのことでした 良かったです
      田んぼに サギが群れていましたか!

  6. 憲さん より:

    今晩が楽しみですね〜飲み過ぎないように(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハ~イ 今夜は おでんで一杯です
      食べ過ぎないよう 呑みすぎないように しま~~~す!

  7. おはようございます
    奥様異常なしよかったですね
    私はおでんの材料のコロをネットで見つけて購入ご近所におすそわけしました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハイ 異常なしでした 順調に良くなってるようでした
      おでんの具材を ネットで!!!
      コロ・・・大阪に居る時には 良く食したのですが・・・こちらでは売っていませんね
      ネットならば買えますね 今度 買ってみましょうか

  8. 釉子 より:

    コメントを寄せさせていただくのは、これが新年第1号ですので、ご挨拶から。
    「新年おめでとうございます。おそろいで、佳きお年をお迎えになったことと思います。
    今年も、とんびさんのブログ、存分に楽しませていただきま~す。」
    そうですか。おでん~。こちらは冷奴だというのに。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      あけましておめでとうございます
      家族で 無事 年も越せましたよ
      ハハハ 寒い時には 「おでん」も良いですよ
      そうですね 冬ならば 「湯豆腐」ですが 南半球では 「冷奴」の季節ですね~!!

  9. jibuhong より:

    毎日の食事の用意 大変なようですね~~~~

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      いや 毎食毎食 家内任せですからね~
      外食でもすれば 楽なんでしょうが・・・・・
      外食が あまり好きでないもので・・・ネ

コメントを残す

