血糖値に用心!!

朝から 昨夜のおでんの材料が鍋に入っていました
これから炊き込めば 夕食には間に合うでしょう

そうして 明日も 明後日も・・・おでんでしょう

山へ登りました
2017_01_07 大洲遠景1
2017_01_07-2.jpgすっきりと晴れていて・・・何時も雲海を撮っている トミスヤマの北側です
上の画像の一番左側に お城が有るのですが 見えませんね

2017_01_06_ウソ_052017_01_06_ウソ_01
ウソが 口笛を吹いていました

2017_01_06_コゲラ_01
コゲラ

2017_01_06_シロハラ_05
シロハラ

2017_01_06_ミヤマホオジロ_00
ミヤマホオジロ

2017_01_06_ルリビタキ_03
ルリビタキ

2017_01_06_今日の雲_02 2017_01_06_今日の雲_00
2017_01_06_今日の雲_01
今日の雲で~す

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

夕食には しっかりと 「おでん」 を頂きましたよ
食べすぎました・・呑みすぎました
正月以来 ちょっと食事の量が多いようです
おまけに 御餅など 炭水化物を多く摂ったので 血糖値が高めのようです
用心用心!!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

血糖値に用心!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    良いお天気でウソもご機嫌でしたか。
    でもやはり冬の雲はひんやりして見えますね。
    おでんとお酒がすすみましたか。
    ご用心ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ ウソの啼き声は 口笛のように聞こえますよ
      桜の花芽を 齧っていました
      夜は おでんで一杯となりました
      ちょっと 血糖値には???

  2. 憲さん より:

    寒い時期にはおでんがいいですね〜
    私も頼んでみよう(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~~ おでん や 鍋物が良いですね
      私は 今夜も おでん で~~~す!!!

  3. たんぽぽ より:

    雲の写真、素敵ですね♪
    おでん、からだがあたたまるでしょうね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      今の時期は おでんは良いですね~
      腹の中から 温まってきますよ
      ☆ !!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    おでんは大量に煮込むんですね(@_@)同じ時間をかけるなら効率的です。小鳥達にも順調に逢えてますね。雲は押し寄せる何波のように見えます(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~~ 大きな鍋に 大量に煮込みますよ
      後 少しずつ部材を足していけば・・・何時までも楽しめま~す

      昨日は 小鳥達もやや順調に出てくれましたよ
      雲は もうちょっと短いレンズで撮れば良かったかな~・・・ と!

  5. おはようございます
    うちもおでんはナベいっぱい炊いて三日ほど食べてますよ
    お正月過ぎたら家内が太ったと嘆いてますが食い過ぎだと言っておきました(^^

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      どうせ炊くならば・・・・・多い方が良いですよね
      そうそう 今夜も 勿論おでんですよ~!
      ハハハ 食欲が有るのは 健康な印でしょう!!

  6. 私が三人目 より:

    今年の正月はお餅食べずに終わりました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      おやおや 御餅を食べないお正月ですか??!!
      私は五日までは 御餅を食べていましたよ
      まだ 残っていま~す!

  7. こんばんは。
    新年の挨拶が 遅くなってすみません。
    昨年中は コメントをして頂いて
    ありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします。
    おでんは大好きで すじ肉やこんにゃくや厚揚げや
    大根とゆで卵など 煮込んで作ったりします。

    • とんび より:

      ** メルモちゃ~ん **
      おはようございます
      今年もよろしく~~~~!!
      おでんは良いですよね
      え~ 色々な具材を 煮込んで・・・・
      大根が好きですよ よく味がしみ込んだ大根!!

コメントを残す

