以前の画像で ごめんなさい!

今日は と言うより 昨夜から雨
11時からの 従姉妹の13回忌 と その旦那の一周忌法要の為 隣の市へ出向きました
生憎の雨・・・ 1時間は掛かるかと 出掛けましたが 30分で着いてしまい
少し時間が余るな・・・ 弟と二人で 雨の中のドライブ 時間つぶしをして 丁度の時間に到着
仏教ですが 宗派が違うと こんなにも法要の仕方が違うのかと 戸惑うばかり!
いや 一応カメラ持参で・・・
宇和海の景色でも撮ろうと思って居たのですが 雨の為 車からも降りることなく・・・
14時には 帰宅していました
まだ 雨が降っています
そこへ 孫が 成人式を終えて寄って呉れました
スーツは来てたのですが ネクタイの結び方方が判らないと・・・午前中手こずったようです
一応 成人式帰りの姿をカメラに収めて
2017_01_08_今日の雲_00

孫の写真を撮って 振り返った時 青空が見えてきました
が もう 17時 今さら何処へも出かける気もなく・・・
そのまま  TVの番 高校バレーなどを見て・・・夕食
まだまだ おでんは残っているし・・・・・

以下 今までの画像からです
2017_01_07_霧の中で_00

昨日の画像です 霧の晴れ目から 画像中央部に我が家も写っていますよ 見えないように!
2017_01_07_ミヤマホオジロ_03
ミヤマホオジロ 飛んだっ!

2017_01_07_ヒヨ_01
ヒヨドリも ハゼの実が好きです

2017_01_07_-_00.jpg
ロウバイも 咲いてきて・・・

2017_01_07_-_01.jpg
タンポポも 種を飛ばしそうでした

2017_01_06_イソヒヨ_02
イソシギ

2017_01_06_コチドリ_04
イカルチドリ・・・?

2017_01_06_イソヒヨ_01_1
イソヒヨ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

ごめんなさい 以前の画像で お茶を濁しています
今年も 早くも 1/52週 終りましたよ

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

以前の画像で ごめんなさい! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は当地も雨が続いて終日でした。全国的に雨だったようですね。今日は成人式でしたね。私は朝寝坊して参加しなかったのを思い出しました。恥ずかしい話しです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      全国的に雨だったのですね!
      私の成人式は街の映画館でしたよ まだまだ映画全盛でしたからね~
      丁度県知事選の前で 県政についてなどインタビューを受けたりして・・・
      学生服で参加したこと覚えています

  2. こんばんは。
    従姉妹の13回忌お疲れ様でした。
    今日は大阪も 朝から雨が降って肌寒かったです((+_+))
    私は 地元の成人式に参加して 長時間の着物は 平気でしたね。
    年々、成人の日が早くなってきてますね。
    いつでもブログの方へいらして下さい。

    • とんび より:

      ** メルモちゃ~ん **
      おはようございます
      大阪も 雨だったのですね
      そうですね 今までは 一月十五日と決まっていたのが 暦によって違っていますね
      立派な?成人になって欲しいですね

      朝から着付けで 大変では無かったですか

  3. 洋子 より:

    今回の雨は長時間続きましたね。
    乾燥していたので良いお湿りにはなったのでしょうけど
    成人式に出席した新成人たちは晴れ着が汚れないかと
    気がかりだったことでしょうね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね  お湿りと言えば植物は喜んでいたかも!
      以前に有りましたね 東京が大雪の成人式
      大変だったでしょうね
      貸衣装でしょうか? それとも成人式に合わせて 新調された着物でしょうかね?

  4. 憲さん より:

    お孫さんはもう成人式を迎えたのですか
    早かったのですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 娘の子が 早くも成人を迎えましたよ
      年末には 車の免許も取って ・・・
      まあ他人に迷惑だけは掛けないで 生きていって欲しいです!

  5. 私が三人目 より:

    昨日は雨で成人式も大変だったでしょうね(^^)

  6. おはようございます
    冬には珍しく大雨になりましたね
    なるほど1/52週終わったあと358日ですか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      降り続きましたね~
      夕方になり止んだのですが・・・・今朝はまたもや 雨です
      ハイ 早くも1/52過ぎちゃいましたよ
      もう50週もすると 又お正月!!!

  7. たんぽぽ より:

    レンジでちチンする七草粥、セブンで売っていました。
    来年は買ってみようかな。
    お孫さん、成人式おめでとうございます♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ね~ レンジでチンすれば出来る 七草粥 有ったでしょう
      ハイ 孫も 成人しましたよ やっと 一人!

  8. たんぽぽ より:

    間違いです
    ちチンする→チンする
    芝浦工大は芝浦、豊洲、大宮(さいたま市見沼区)にキャンパスがあるそうです。

  9. 鳥撮上田 より:

    宗派の違いかもしれませんが私も南予に行ってビックリ
    お別れの式場に小さな箱がすでにありました、、、^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      同じ仏教でも こんなにも違うのかと 戸惑うばかりでした
      宗派の違いでしょうね
      キリスト教・或いは神教 ならば まあ何とか理解できますけどね・・・

コメントを残す

