週末は雪? !!

市役所から 高額医療費の還付の知らせが来ていました
いや これは あの還付金詐欺では有りません
本物の還付金です
で 一応書類を持って市役所へ行きました
何故か 家内の医療費の領収書が1枚無くて 減額されてしまいました
帰宅後 家内も必死で探してたのですが どうしても見つかりません
証拠書類が無いので 致し方ありませんね

市役所からの帰り
2017_01_11_ノスリ_04
2017_01_11_ノスリ_01
ノスリが上空を

2017_01_11_?カモ_022017_01_11_?カモ_062017_01_11_?カモ_04
何ガモでしょう??? ヨシガモ? 判りません!

2017_01_11_コサギ_042017_01_11_コサギ_01
コサギの舞

2017_01_11_JR列車_00 2017_01_11_JR列車_01
2017_01_11_JR列車_02
今日は 撮り鉄

2017_01_11_今日の雲_00
何時もの風景です 少しだけ風が有り やっぱり寒さは・・・

今日のおまけ
2017_01_11_お城_00
大洲城 何時もとは違った角度から撮ってみました  が この角度では???

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

北日本・北陸では 大雪の襲来のようです
幸いにも 此方は比較的穏やかな天気でした
週末には 西日本でも雪の恐れがあるとか!

カテゴリー: , 写真, 列車, 大洲城 タグ: パーマリンク

週末は雪? !! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    高額医療費の還付があって良かったですね。手術などがあって、その分を払っておられるのですが還付は嬉しいものです。この制度があるので私は医療保険を掛けていません。週末からの寒波には注意が必要ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      多少なりとも お金が還ってくるのは やっぱり 嬉しいですね
      何となく 得した気分です
      私は 「がん保険に入っていたらな~」 と 後悔しましたよ
      実際 がんになりましたから・・・
      あ~~ 寒さ厳しき候 ですね~

  2. 洋子 より:

    ノスリの羽が逆光で透けてキレイですね。
    天気は良かったですがやはり空気は冷たいですね。
    週末の大寒波、かなりのものみたいですね・・・

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      初めは まともに太陽の周りを飛んでいましたよ 鳥は真っ黒にしか見えませんでした
      暫くすると やや太陽から離れてくれたので 羽が透けて見えるようになりました
      風があると冷たいですね~
      何でも 上空には マイナス30℃の寒気!!!

  3. 憲さん より:

    高額医療費の還付 嬉しいですがそれだけ払っているのですからね〜
    領収書の紛失ミスなどあるので払わなくていいようにして欲しいですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      まあぁそうですね 既に 支払い済ませていますからね
      でも やっぱり 嬉しいですよ
      役所では 払ったことを確認してるから還付を申請しなさい と 言ってる訳だから
      判って居る筈なんですよね なのに 「領収書を持って来い」???

  4. 私が三人目 より:

    やっと冬らしくなってきましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      風があると 寒いですね~
      日溜りに居ると 結構暖かいのですけどね

  5. おはようございます
    私は幸いというか医療費還付は控除範囲内なのでありません
    どうやら今週は雪になりそうですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      あ~ この月は 目の手術などして入院しましたからね
      少しですが還付金が有りました
      いや 還付金など無いように 病院とは縁がない方が良いですね

      西日本まで雪の予報が出てますね

  6. たんぽぽ より:

    昨日は寝坊して訪問できませんでした。すみません。
    ノスリ、気持ちよさそうに飛んでますね。
    応援です☆
    一昨日の記事、焼く前の写真です。
    今日の記事の最初の写真、お皿の上に焼いたものが写っています。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      あ~ ちょっとお疲れかな~?
      ハイ 亜p空を 悠々と飛んでいましたね ・・・ノスリ

      あ~ やっぱり 焼く前だったのですね
      ハイ 拝見いたしましたよ
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    大洲盆地 寒そうですね。この方 今朝のランニング時 一枚多くシャツを着て走りました。走るには寒い方が楽です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハイ 大洲も 寒いですよ
      こちらでも 愛媛マラソンの練習してる方が多くなりましたよ
      山では 天敵ですけどね~!

コメントを残す

