春 遠からじ!!

朝遅く 山へ登ったのですが ・・・
あちらは工事中 此方は除草中
鉢巻道路は マラソンの練習中の方が大勢
そうして 何時もの散歩の方も多く・・・
小鳥とは出会わないまま下山
待てよっ 梅が咲いてると聞いてたが・・・・
で 梅園の方へ下山
2017_01_12_梅_04
紅梅が 少しだけ開花
2017_01_12_梅_01
梅一輪 一輪ほどの暖かさ
2017_01_12_梅_00
一輪だけでは淋しいので・・・・・
2017_01_12_トビ_00
上にはトビが

2017_01_12_オタマジャクシ_00
下では オタマジャクシのまだまだ卵
2017_01_12_オタマジャクシ_04
オタマジャクシ 見えますか 画像の真ん中に居るのですけど・・・小さいですけど・・・ネ

2017_01_12_お城_00
今日は 此方からのお城
下の方 「ありがとう肱川橋」 解体工事が始まったようです

2017_01_12_カモ_02
遠すぎるのですが・・・ ひょっとして ハシビロガモ ではないかと

2017_01_12_スズメ_01
スズメが鈴なり

2017_01_12_モズ_00
モズ

2017_01_12_今日の雲_00
今日の雲 やっぱり冬の雲です

今日のおまけ

2017_01_12_木の枝_00
私の脳内の神経(或いは 血管) 所々途切れてるようです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

やっぱり 寒い一日でした
お日さまもあまり照らず・・・
四国には 雪はまだ降らないと思いますが・・・思いたいのですが・・・

カテゴリー: , , , 写真 パーマリンク

春 遠からじ!! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    オタマジャクシですか(@_@)卵は凄い数ですね。梅がボツボツ開花ですね(^^♪梅にメジロが心待ちです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハイ オタマジャクシの卵を見つけました
      その中に 少数ですが もう泳いでいましたよ オタマジャクシが!
      あ~~ 梅にメジロ 絵になりますね~
      早く撮りたいですね!!

  2. 洋子 より:

    梅園の梅、なかなか立派な樹形ですね。
    満開が楽しみです。
    モズの丸みが可愛いですね~。
    冬枯れの大木は血管に見えますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      梅の木 あまり手入れはしてないようですが・・・年々大きくなっていますよ
      間もなく 真っ赤になって来るでしょう
      寒いのでしょう モズも丸くなっていましたよ
      毛細血管が・・・何処か切れていないか心配ですね

  3. 憲さん より:

    おまけの写真脳の中のように見えますね
    これだけあればどこか切れてもおかしくないですよね〜

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何となく 脳の血管に見えましたよ
      切れていたり こぶが出来てたり・・・ちょっと心配になりますね

  4. 私が三人目 より:

    昨日は早くから除草作業してました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      至る所に蔓などの塊が有りました
      それを運び出すダンプも頻繁に走っていました
      今日もかな~?

  5. おはようございます
    隣のみよちゃんではないけどあったかい春よ早く来いと待ちますね
    おたまじゃくし見えていますまだ水も冷たいだろうにこれは春近しでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      早く寒波が去って欲しいですね
      近畿地方も積雪の予報でしたね

      オタマジャクシは早くも泳いでいましたよ
      ひょっとすると 凍るかも!

  6. たんぽぽ より:

    スズメが鈴なり、かわいいですね♪
    昨日は友達とランチ、ちょっとゆっくりできました。
    今月からファミマで新しい仕事を覚えているので、疲れ気味です。
    今日はゆっくり寝たほうですが、疲れが残っています。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      スズメガ沢山並んでいましたよ
      ランチされましたかゆっくりと!!
      まだ 新しい仕事が増えましたか
      朝早くから 夜遅くまでですからね・・・・
      体調管理 しっかりと!!
      ☆ !!

  7. agehamodoki より:

    ちょっと前の記事のロウバイに続いて紅梅。
    すぐそこに春が・・・と思いきや週末は寒波襲来とか!
    カエルの卵はじっと耐えるしかありませんね。
    ご親戚のトンビさんが電線で震えているのかな(笑)
    スズメも寒さにふくらんでいるように見えます。
    前号のサシバの飛翔が美しいです。
    カモはハシビロで正解です。個性派ですね!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ 週末には寒気が・・・・・
      池が凍り付いても きっと オタマジャクシの卵・・・大丈夫だと思いま~す
      スズメも モズも 体にいっぱい空気を溜めこんでいました
      青空に飛んでくれると・・・綺麗ですね 猛禽類も!
      ハイありがとうございます  ハシビロガモ!!

  8. jibuhong より:

    スズメの鈴なり、面白いですね。寒いなかの温かさを感じます。

  9. 鳥撮上田 より:

    目つきの悪いハシビロですね。。。(^o^)
    オタマジャクシ寒さにビックリするかも、、、(^o^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ハハハ 目つきが悪いですか ハシビロ!!
      何しろ 遠いので可愛く撮ってやることが出来ませんでした
      表面が凍っても オタマジャクシは 大丈夫でしょう・・・か??

  10. abend より:

    鈴なりのすずめが可愛いですね。
    オタマジャクシの卵 もうあるんですね^^
    梅の見ごろはいつだろうか?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      沢山のスズメが集まっていましたよ 意外と近くで撮れました
      可愛いですね
      一杯オタマジャクシの卵が・・・少しですが もうオタマジャクシも泳いでいました
      蕾が少しずつ開花していました 間もなくでしょう!!

コメントを残す

