降るか積もるか天任せ!

朝 起きだしてみると 「山は真っ白」 と期待したのですが・・・
さほど 何時もと変わりなく ただ 風は強かったです
いや寒さは やっぱり今季一番だったのでしょう
室内で10℃でした
直ぐに ファンヒーター 着けたのですが なかなか温まりませんでした
皆さまから頂いたコメントに返事書き込んだりして 午前中は終わりました
いや 寒さに負けた訳では無いのですが・・・
窓の外の モクレンの木の揺れ様を見て 外出を諦めました

でも ・・・一日中家の中でも 仕方がないので
15時から 山へ登ってみました
お日さまは 時折射すのですが 風の強い事
木々は大揺れ これでは小鳥は居りますまい
一応 山を 一周は歩いたのですが ・・・
地べたに居た シロハラが2度ほど走って逃げたのは見ましたが ネ
2017_01_14_ジェット旅客機_00
早く流れてる 雲に突っ込む前に何とか 旅客機
2017_01_14_今日の雲_012017_01_14_今日の雲_032017_01_14_今日の雲_04
今日は 雲でも撮って・・・
2017_01_14_少しだけ雪_00
遠くの山には やっぱり雪が

鳥は何にも撮っていません いや撮れませんでした!

以前の小鳥を 少しだけ

2017_01_12_タシギ_01
クサシギ

2017_01_12_カワウ_00
カワウ

2017_01_12_メジロ・ヤマガラ・・・_01
メジロ 大きな木の実を咥えていますね

2017_01_14_今日の天敵_00
何時もならば 天敵ですが・・・今日は 小鳥も居ないし 自由に走って下さ~い!

今日のおまけ
2017_01_04_カイト_00
まだまだ お正月 奴凧は揚がっていませんでしたが  カイトは飛んでいました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今夜からの天気予報には こちら地方にも 雪のマークが付きました
注意報は6つも出ていました 多すぎて忘れましたが・・・・
もう 天に任すほかありません 降るも良し 積もるも良し
唯 事故被害など 災害の起こりませんように!!!

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

降るか積もるか天任せ! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は風が強くて寒かったえすね。小鳥が見つからなかったのも頷けます。家で待機されたのは正解だったでしょうね?明日はどうなるんでしょう?予報では大阪も少し雪模様でした(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      本当に 風が強く寒かったですよ あの風では 小鳥も木々には止まれませんね
      夜には 家が揺れるくらいの強風でした
      今朝も 冬らしい雲の流れです
      今夜も 要注意らしいです

  2. 洋子 より:

    冷え方がやはり強くなりましたよね。
    こちらも雪のマークはついていなかったのに
    夕方降ったようです。
    日曜も冷え込みが厳しそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ とても寒い一日でした
      おやおや チラチラしましたか 

      部屋がまだ 温まりません 
      今朝も 冷たい風が吹き渡っているようで~す

  3. 憲さん より:

    雪がちらついては風が強い一日でしたね〜
    朝の散歩とチビワンの散歩だけはしたのですが後はコタツに番だけでしたf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      おやおや ちらつきましたか雪が!
      こちらでは 風は強かったものの白いものは落ちてきませんでしたよ
      それでも ちびワンとの散歩はされたのだ!
      こんな日は 炬燵の番がよろしいようで!!!

  4. おはようございます
    あんまり寒くて2〜3日は散歩は控えています
    天気予報では降る降るといってますが今朝もいいお天気です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      寒いですね~
      え~~ 今朝は良いお天気なんですか???
      こちらは 時折日も差していますが 黒い雲が早く流れています
      今夜も要注意らしいですね

  5. たんぽぽ より:

    こちらは昨日の昼間、10分ぐらいかな?降りました。
    早く春になってほしいです。
    かりんとまん、かりんとう味のこし餡揚げまんじゅうですよ♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ありゃ 降りましたか!
      暖かくなって欲しいですね
      あ~~ やっぱり饅頭でしたか!!
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    今日の雲は凄く低くて迫力がありましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      早い流れの雲で 下は真っ黒な雲でした
      上は白い雲だったのですけどね~!

  7. agehamodoki より:

    今朝の仕事明けは薄ら雪化粧で、車の運転に気を使いました。
    それに風の冷たさがハンパではありません。
    そしらも四国と言えどやっぱり寒そうですね。
    寒そうな風景の中にクサシギ、最近見ていません。
    前号のカシラダカも見かけませんね。
    ミヤマホオジロのような派手さはありませんが、大好きです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      京都方面も大雪だったそうですね
      府県別女子駅伝 見ていました 頭に雪が積もり 可哀想でしたね
      こちらも夕方になって 霰が降りましたよ
      珍しい鳥は獲れないので・・・
      カシラダカも 群れは久しぶりでした

コメントを残す

