今日は猫ブログ?  !!

朝は雨が降ったようです
起きだした時には ほとんど止んでいましたが・・・・
傘を差してる人と差してない人が 半々くらいで歩いていました
2017_01_20_今日の雲_00
朝の 我が家からのトミスヤマです

あ~~~ これでは散歩は無理だと 諦めて!
家のアロエの花に メジロが来ているって 家内の助言
直ぐに カメラ持って狙いましたが 既にもう居ません

昼食を摂っていると 窓の外が明るくなりました
西の山も東の山もハッキリと見えました 上空は青い空!
よしっ これならば大丈夫だろうと トミスヤマへ登ってみたのですが・・・
物凄い風!! 一応1周は歩きましたが 杉・檜は幹から揺れて・・・
2017_01_20_ウソ_01 ウソは 居てくれました
あの 木々が大揺れの中 桜の木に!
2017_01_20_ウソ_04
やっぱり 桜の花芽を 齧っていましたよ
2017_01_20_キセキレイ_05
キセキレイ

2017_01_20_シロハラ_08
シロハラが 遊んでくれました
2017_01_20_シロハラ_10
目の前まで寄って来ました
2017_01_20_シロハラ_15
強風に 羽なども逆立って・波打って・・・ました

2017_01_20_ジョウビタキ_00
ジョウビタキも 一応出て呉れました

2017_01_20_モズ_03
モズも ハゼの実を狙って・・・

2017_01_20_今日の雲_01
南東側は こんなに晴れていたのですが・・・
2017_01_20_今日の雲_02
2017_01_20_今日の雲_03
西側は・・・やがて白い物が 大粒の霰が・・・慌てて帰宅

今日のおまけ
2017_01_20_山の猫_00 2017_01_20_山の猫_01
2017_01_20_山の猫_03
2017_01_20_山の猫_04
山の猫も 寒そうですが この中の1匹は 暫らくついて歩いてくれましたよ
でも 足手まといとなって・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今日は 猫ブログとなりましたかね~
猫さんと遊ぶのも・・・ 寒く無ければ 楽しいのですが・・・・
まだまだ 猫さんを撮っているのですが・・・・ね!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

今日は猫ブログ?  !! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    午後からのお出かけでも収穫大ですね~~~。シロハラは人懐っこいと言うか大胆なのか警戒心が薄くて近寄ってくれます。ウソは桜の木に多いようですね。当地で桜の木を見てるんですが中々逢えません(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      あの大風の中でも やはり 小鳥は居てくれましたよ
      シロハラは 10メートル位まで寄ってきましたよ
      ウソはやっぱり 桜の木ですね
      まだ固い花芽を齧っていま~す

  2. 洋子 より:

    西日本は風が強かったようですね。
    小鳥たちはよくあの細い足でしっかりと
    ふんばっているものだなと感心してしまいます。
    おまけの3枚目の猫、表情が可愛いです!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      大きな杉や桧が幹から大きく揺れていました
      さすがに 梢には止まれませんでしたがね
      3枚目の猫・・・なかなかの美形でしょう!!

  3. 憲さん より:

    写真撮りは家内と二人三脚ですよね〜
    わが家も洗濯物を干している家内からよく声がかかるのですがいつも間に合いませんf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~一人の二つの目よりも 二人の四つの目の方が やっぱり よく見えますね~!!
      あっ 何かが来ている って よく知らせてくれますよ

  4. おはようございます
    昨日は風が強く霙まじりの雨でした
    野良猫でしょうか誰か餌与えてるんでしょうね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      まあ~ とてもとても強い風でしたよ
      これでは小鳥は居ないだろうと思いながらの散歩でした

      どうやら何人か餌を与えてる人が居るようです

  5. 私が三人目 より:

    昨日は寒かったでしょうね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      まあ~ 風の強かった事
      歩いたのは 1周だけでした
      後は 車の中で待機!

  6. たんぽぽ より:

    猫ちゃん、かわいいですね♪
    ついてくるとなかなか帰れませんね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      皆 可愛い猫ちゃんなのですよ
      付いて歩いてくれるのは良いのですが 脚に纏わりついて踏んづけないかと心配ですよ
      ☆ !!

  7. agehamodoki より:

    寒い日が続いていますね。
    ウソにとんと縁のないmodokiです。
    小さな猛禽と言われるモズも冬場は木の実を食べるのですね。
    これでは「はやにえ」ができません(笑)
    フレームアウトのノスリ、残念でした。
    それだけ近くで見られて良かったということで。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      モズも 木の実を食べるのですね~?
      カエルや バッタを モズのハヤニエとして食べているだろうとは思っていましたが・・・ネ
      ノスリ 近すぎました・・・残念!
      そうです それだけ近かったと言う事です

  8. abend より:

    こんばんは。
    このねこちゃんたちは ヤマネコって事になるんでしょうか?(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      あ~~ 山の猫ちゃん 一応は野良ですけどね・・・
      でも誰かが 餌を与えてるようなので 飼い猫と変わりませんね
      人懐っこいですよ!!

コメントを残す

