日本人横綱 間違いないでしょう!!

朝から小雨 どうせならば 雪の方が良かったのですが・・・
散歩を躊躇して と言うよりも諦めて・・・
TVの番!! 午前中は見たい番組もなく 唯のお付き合いで だらだらと見ていました
昼からも 駅伝見たり・・・見たくもない番組を(ならば 見なけりゃよいのに!)見るともなしに・・・
今日から また家内は ペットCTの結果と 眼科の検診で 松山へ出かけました
したがって またもや 一人身です
それで 晩酌のつまみでも買いに行こうかと 出掛けた途端に 雨
仕方なく 帰りのレンコン畑で・・・
2017_01_22_コガモ_002017_01_22_コガモ_032017_01_22_コガモ_04
コガモ
2017_01_22_コガモ_01
タシギ  今日撮ったのは これだけ! まあ10回ほどはシャッター押したでしょうか

ちょっと 小鳥が淋しいので・・・
以前に撮った小鳥でも
2017_01_19_タヒバリ_01
タヒバリ
2017_01_19_カワラヒワ_04
カワラヒワ

2017_01_19_スズメ_002017_01_19_スズメ_07
スズメの群れ

2017_01_19_ノスリ_01
ノスリ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

車で出かけた時 雨かと思いましたが ・・・霰も混じって 所謂 霙だったようです
やっぱり まだまだ寒いですね

一日暗い空でした 広島であった駅伝でもゴール地点では雪が舞っていましたね

全く話変わって 大相撲 今日は 見ましたよ 最後の取り組み!
勝って横綱にしたかったで~す その通りになりました あ~ まだ横綱になっては居ませんが ・・
もう間違いないでしょう!!!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

日本人横綱 間違いないでしょう!! への15件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    今日は、寒かったですよね。
    すずめの大群 みたい(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      寒かったですね 霰が降りました
      雀も これだけ居れば 壮観ですね 面白いですよ~!!

  2. 洋子 より:

    カモの羽の青が綺麗ですね。
    小さなスズメもこれだけの団体さんになると
    迫力ありますね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      コガモの特徴ですね あの緑掛かった青色 綺麗でしょう
      まあ~ 群れていましたよ スズメ!!!
      それが一斉に飛び出すのですから!!!

  3. 私が三人目 より:

    朝起きてビックリでした、真っ白ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      真っ白でしたね~
      これでは 私の 夏タイヤでは山は無理ですね

  4. 釉子 より:

    コガモの羽根の色きれいですね~。
    稀勢の里、横綱の座に昇りつめましたね。あのキリリとした、表情がお気に入りで、ずっと応援していました。よかった!お天気で、とんびさんが書かれている漢字が2つとも読めません。ひらがなで教えていただけますか。漢和辞典で探せばいいのに、怠けています。魚へんの魚の名前といい、雨へんの天気の名といい漢字はこみいっていますね。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      綺麗でしょう あの青色は日頃は羽の裏に隠れて見えないのですが・・・ね
      あの色が見えた途端に あ~ コガモだったと

      「霰も混じって 所謂 霙だったようです」 の所でしょうか
      アラレ(霰)  ミゾレ(霙) で~~~す!!

  5. おはようございます
    今朝もずいぶん冷え込んでいますお昼からは雪になるそうです
    稀勢の里千秋楽も白星で優勝しましたね国産の横綱確定でしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらは 夜半からの雪で 一面真っ白ですよ
      今季初めての積雪です 5センチ位ですけどね

      ハイ 千秋楽 横綱を破っての優勝ですからね

  6. たんぽぽ より:

    スズメ、すごい数ですね♪
    レンコン畑って見たことないです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      スズメ ・・・何百羽居たでしょう
      飛び上がっては 又下りて来て  繰り返していましたよ
      レンコン畑は 茨城県が日本一らしいですよ
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    稀勢の里、良かったですね。きっと良い横綱になるでしょう。白鵬の力が落ちて来たようにみえますし、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~~ やっと日本人の横綱が出来そうですね
      ちょっと 大関陣がふさわしくない成績で・・・・
      白鵬 確かに 陰りが見えましたね

  8. superkamui より:

    スズメの群飛、壮観ですね!相撲は現在応援力士がいないので最近見ていませんが、もともと好きなので中日や千秋楽等要所は見ました。大関横綱陣がボロボロの中の優勝なので複雑な気持ちだったのではないかと思います。でも結びの白鵬戦は特に見事でしたね!!!私はアンチ白鵬なので、土俵際力が入りました(笑)

コメントを残す

