南国四国も 雪が積もりました!!

朝起きだしたら ・・・辺りは真っ白
南国四国にも 雪が降りました 積もりました! おまけに寒かったです
まあ~ 雪が積もって 融けないのですから 寒いのは 当たり前ですか!
朝は 車を直ぐに出せる状態ではなく しばし 待機!
2017_01_23_我が家の庭で・・雪_00朝起きれば こんな状態
2017_01_23_我が家の庭で・・雪_07
我が家の庭で・・・ こんなに積もっていましたよ2017_01_23_-_01.jpg
2017_01_23_我が家の庭で・・雪_02
氷柱(ツララ)も・・・ 寒いのでしょう やっぱり 氷点下?  融けないのですから!

もう降らないだろう と お城の雪景色でも撮ろうと出かけてみました2017_01_23_お城_00
2017_01_23_お城_03
2017_01_23_お城_01
お城も うっすらと 雪化粧

2017_01_23_イソシギ_05 2017_01_23_ホオジロ_02
イソシギ                          ホオジロ

2017_01_23_コガモ_00
コガモ 小鳥はみんな雪の上でした

2017_01_23_アオサギ_01
アオサギも 雪原の上を

今日のおまけ は 列車でも!
2017_01_23_列車_04
お城の前を キハ32
2017_01_23_列車_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

 

まあぁ~ 朝はびっくりしましたね また最強寒気だって
いや 今度は 最恐寒気だそうですね
まあ 年に一度くらいは 積もってもいいでしょう で ないと雪景色が撮れませんからね

カテゴリー: , 風景, , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

南国四国も 雪が積もりました!! への20件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    撮影するには良いですよね。
    こちらは積雪なしですが寒いです。
    通勤の心配があるので雪は勘弁してほしいです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      ようやく と言うか やっと と言うか 雪が積もりましたよ
      そうですね 現役頃は 早く起きて 雪を除けて何とか出勤したことを思い出しましたよ
      通勤の足には 邪魔ですね

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    南国・大洲も積雪ですね(@_@)撮り鳥は無理ならお城やラッピング電車の雪景色が楽しめますね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      は~~い 大洲にも 雪が降り 積りましたよ
      山へは登れませんが・・・・何しろ 夏用タイヤのままですから!
      ならば ・・・歩いていける所へと出かけました
      身近な 雪景色でもと・・・! 

  3. 洋子 より:

    雪景色になりましたね~!
    積雪の中でじっとしていられる鳥たちの
    寒さに対する強さ、すごいですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      積りましたよ 久し振りに・・・
      小鳥達元気ですね~
      やっぱり 羽毛を 来てるからでしょうか
      でも 餌を獲るのには苦労するでしょうね

  4. たんぽぽ より:

    積もりましたね~!
    お城と列車、かっこいいですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      降りましたよ 積りましたよ~!
      歩いていける所で 撮影しました
      お城の雪景色が撮りたくて・・・!
      ☆ !!

  5. 憲さん より:

    そちらの方が雪は多いようです
    南国四国の方が積雪の多いのは不思議ですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      丁度 関門海峡を抜けてくる北西の風に乗って雪雲が・・・
      今朝も チラチラしています

  6. おはようございます
    ほんとにこちらでも最恐寒気でした
    外に出るのをためらってコタツのお守り散歩には行かなかったです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      気温も上がらなかったですね
      ツララが今朝も照れていますよ
      こんな日は 炬燵の番が よろしいようで・・・!

  7. 私が三人目 より:

    寒かったですね、大洲城私も行きたかったけど寒いので止めました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      寒かったで~す 
      雪道を ズックで歩いたため 足先はびちょびちょ!
      まあ 車は諦めて 歩ける範囲で!!!

  8. jibuhong より:

    大洲の雪景色も悪くありませんね。お城に雪は似合います。少々の不便は我慢我慢。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      雪のお城を撮る為に 出かけてみましたよ
      ハハハ 不便も 良い方になる時がありますね

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    温暖な四国にも雪が降ったのな⛄️
    寒そう〜
    ラッピング電車が可愛いな💕
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 暖かい筈の四国にも雪が降りました 積りました!
      可愛い列車でしょう
      ポチ ありがとう !!

  10. agehamodoki より:

    今朝はこちらでも雪で薄化粧していました。
    雪を背景に鳥を撮りたいのですが、凍結が怖くて。
    やっとやっと日本人横綱ですね。
    万歳なんですが、これで勝ったり負けたりはできませんね。
    スズメの群飛が迫力があるのにほのぼのします。
    春はまだ遠いです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      おやおや 近畿地方も雪が積もりましたか
      寒かったですね
      ハイ やっと日本人の横綱が誕生ですね ~!!

      スズメ こんなにも群れで飛び立ちましたよ

コメントを残す

