辛抱 辛抱の季節かな!

昨日の雪は まだ残っていました
一般の道路は 通行に支障のある雪は有りませんでしたが・・・
山はまだ無理かな~ と 諦めて 河川敷を歩きました
いや 歩くと言うよりは 寒いので車で出かけただけでした
2017_01_24_クサシギ_08
クサシギ と セグロセキレイ

2017_01_24_カワラヒワ_00
カワラヒワの 串刺し

2017_01_24_?鳥_01
ホオジロではない様な気がしますが・・・

2017_01_24_猛禽_00
上空に ミサゴ

2017_01_24_タゲリ_02
タゲリ

2017_01_24_ジョウビタキ_01
ジョウビタキのメス

2017_01_24_今日の雲_03
下は 菜の花が咲きかけていますが・・・遠くの山には また雪が・・・
2017_01_24_雪_00
一時ですが 結構降って来ましたよ

昨日の画像ですが・・・
2017_01_23_アリクイ_07
雪の中で アリスイ   でしょう この背中の模様!

2017_01_23_タゲリ_03
こんなに近くで撮ったのは・・・ノウトリミングです ホントに近くまで寄って来ました タゲリ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

まだ山の道は 雪でしょうね
平地の道には雪は有りませんでしたが・・・
まあ何処へ行っても 工事中 行く先々で 通行止め
年度末工事が終わるまでは 辛抱 辛抱でしょうか!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

辛抱 辛抱の季節かな! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    年度末までに予算を消化しなければならないので工事ラッシュなんですね(^◇^)本当に必要な工事でしょうかね?日本のお役所仕事に疑問を感じますよ(^◇^)カワラヒワの串刺しはお見事です(^^♪アリスイと対面!おめでとうございます。タゲリも間近でゲット!凄いですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      もう あちらこちらで 工事中
      特に 河川敷関連が多いように思います 小鳥は何処かへ避難のようですよ
      アリスイも 意外と近くで・・・雪の中を 出かけた甲斐が有りましたよ

  2. 洋子 より:

    カワラヒワがびっしりですね。
    その下のお写真が綺麗です!おでこにかかっているのが
    可愛いですね。
    アリスイの背中、オタマジャクシが泳いでいるみたいです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      一度飛び立ったカワラヒワですが また舞い戻ってきました
      セピア調の画像になってしまいましたが・・・おでこに掛かってる草の実 餌なんでしょうね
      あ~ アリスイの背中  下向きに オタマジャクシが・・・泳いでいますね

  3. 憲さん より:

    アリスイっていう鳥もみじかにいるのですね〜
    初めて見ましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      河川敷の木に 居たらしいのは知っていましたが・・・アリスイ
      今回は 10メートル有る無しで 撮れましたよ
      木に止まっていた方が良かったのですが・・・ね

  4. 私が三人目 より:

    アリスイまだいるのですね(^^)

  5. おはようございます
    雪は姫路まで降ってますがこちらは寒空だけです
    カワラヒハの串刺しはいいですねスズメもよくこんなにあつまっています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      大阪方面は降らなかったのですね
      ハイ カワラヒワが 並んでいましたよ
      そうそう スズメも電線に集まってきま~す

  6. たんぽぽ より:

    カワラヒワの串刺し、おもしろいですね♪
    タゲリ、近くで撮れてよかったですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハハハ カワラヒワが 並んでいました
      タゲリは こちらへ 近づいてきてくれました はい 良かったで~す
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    カワラヒワの串刺し 集団での小鳥は微笑ましい、、、、

  8. abend より:

    こんばんは。
    ふと雪の中にも餌はあるのかと思いますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      雪の中で 餌を探すもは大変でしょうね
      だから ハゼの実や 南天の実 に 小鳥が集まってきますよ
      何とか食いつないでいるようで~す!

コメントを残す

