ハゼの実食堂!

 未だ雪が残っていました
これでは山はまだ やばいな と 諦めて 河川敷へ向かいました
友人にも出会いました
2017_01_25_%e3%82%a2%e3%82%aa%e3%82%b5%e3%82%ae_00
アオサギが 佇んでいました いや 歩いていました
2017_01_25_%e3%82%a6%e3%82%b0%e3%82%a4%e3%82%b9_012017_01_25_%e3%82%a6%e3%82%b0%e3%82%a4%e3%82%b9_03
ウグイスが 動き出していました 春が待ち遠しいのでしょう

2017_01_25_%e3%82%a8%e3%83%8a%e3%82%ac_09

2017_01_25_%e3%82%a8%e3%83%8a%e3%82%ac_04エナガ

さてさて 昼から何処へ行こうかと・・・
今日は 気温も高そうだし もう山も凍ってはいないだろうと 登ってみようか・・・
何しろ 夏タイヤ 何処まで登れるか???
2017_01_25_雪道_00 2017_01_25_雪道_01
これだけ 車が通っていれば もう大丈夫と・・・・?
でも 日陰の雪道は凍っていました バリバリと氷を割りつつ登りました
2017_01_25_雪山_00 2017_01_25_雪山_01
遠く 県境の山々は 雪 雪でした

「ハゼの実 食堂」 には
2017_01_25_モズ_03
モズ

2017_01_25_シロハラ_00
シロハラ

2017_01_25_シロハラ_05
2017_01_25_-_14.jpg
2017_01_25_-_07.jpg2017_01_25_-_21.jpg
ルリビタキも 寄ってくれて・・・ ハゼの実食堂大繁盛
山のハゼの実も 少なくなってきました  メジロもヒヨドリも来ていましたよ

山の猫たち
2017_01_25_山の猫_01
陽だまりで・・・

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

どうやら 今回の寒波は 過ぎ去るようです
この後は 平年以上の気温となるそうで・・・
少しは凌ぎやすくなるのでしょう

でも 冬の鳥にはあまり出会えていません

広告
カテゴリー: , 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

ハゼの実食堂! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    道路の凍結箇所には気をつけて下さいよ~。一部の画像が出ないのですが小鳥満載ですね。無理して山へ行かれて結果オーライでしたね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      どうしたのでしょう 画像のUPが出来ていませんでした
      それを再UPするべく 苦労していました
      時折ある 現象です 
      あ~~ 登ってきましたよ 夏タイヤで・・・・・
      まだ朝早くには 凍ってると思われます
      やっぱり昼過ぎからにします 山へ登るのは・・・

  2. abend より:

    こんばんは。
    寒くても出かけるのが良いですよね。
    私も撮りたいな~(笑)
    まず見つけられないのですが。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      出掛けてみましたよ 山の道は まだまだ凍ってる所も有りましたが・・・
      出掛けて見て下さい 何処かに 何かは いますよ~!!

  3. 洋子 より:

    ご無事で何よりでしたが
    積雪の山道は要注意ですね。

    はぜの実食堂はこの時期盛況ですね。
    我が家のキンカンも鳥たちの
    食堂となっていますよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 凍ってる道には 気を使いました
      特に下り坂 ブレーキを使わないように・・・

      キンカンに 小鳥が寄って来ていますか
      我が家の ナンテンの実は とっくになくなりましたよ

  4. おはようございます
    ハゼの実食堂ですかよく電柱の下に鳥が運んできたのでしょう
    この実が道路いっぱいおちています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      小鳥は 木の実を食べて 中の種を 排出しますからね~
      其処に新しい木が育ちま~す
      小鳥も 餌を求めて 又 旅に出るかも・・・・

  5. たんぽぽ より:

    食堂ですか、面白いですね(^^)
    姨捨駅、姨捨山と関係あるらしいですよ。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      ハイ 小鳥の食堂ですよ
      大繁盛です
      やっぱり 関連ありましたか 姥捨て山!
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    雪の残った山道、ハゼの実食堂へ、、、私はとても運転できません。気を付けてください。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      意外と 私は 雪道を多く経験してるのですよ
      年に一度は 走ってますからね 現役の頃は しょっちゅう走っていました
      ハゼの実食堂 大繁盛ですよ!!

  7. 私が三人目 より:

    やっぱ山は良いですね。 私はしばらく仕事ですのでまた来週です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      今日も 昨日と同じく 凍ってましたよ
      いや~ 山は良いですね~!!

  8. agehamodoki より:

    トンビさんノーマルタイヤで雪道を走るなんて勇気がありますね(笑)
    私なら恐れをなして退却です。
    こんな季節は木の実が小鳥たちの命をつなぎますね。貴重です。
    雪の中で貴重な鳥(アリスイ)も見られているようで。。。。
    爬虫類チックな姿が特徴的です。後ろ姿だけが残念でした。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ハハハ 意外と 慣れてるのですよ 雪の道!
      私は 冬用タイヤは つけたことが無いので・・・
      え~ 少しだけ残ってるハゼの実に 小鳥は集まっていますよ
      我が家のナンテンと万両の実は すっかり食われてしまいましたが・・・
      アリスイに出会えました
      横姿も有ったのですが・・・ 背中を見せた方が 納得がいくと思い・・・アリスイ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中