「肱川あらし」 が 歌になりました

今朝は 日が昇るとともに暖かくなってきました
初めは霧も うっすらとあったのですが 早く消えて・・・
でも 山の道は ひょっとすると凍ってるのじゃないかと 諦めて
河川敷から歩きました とは言っても 10時半過ぎでした

2017_01_26_ウグイス_032017_01_26_ウグイス_10
ウグイス

2017_01_26_アオジ_02
アオジ

2017_01_26_アオジ_03
アオジと ミヤマホオジロだと思うのですが・・・残念!

2017_01_26_ノスリ_012017_01_26_ノスリ_02
ノスリ こんな目をしていましたよ

昼からは山へ
昨日となんら変わらず 昇り道の 日陰は ガリガリ!!
今日は 温度は上がってると思ったのですが・・・
2017_01_26_ウソ_012017_01_26_ウソ_062017_01_26_ウソ_07
ウソが2か所に居てくれました でも赤いのには 出会えませんでした

2017_01_26_-_00.jpg
ジョウビタキ

後は やっぱり ハゼの実食堂で
2017_01_26_メジロ_01
メジロ

2017_01_26_シロハラ_03
シロハラ

2017_01_26_ヒヨドリ_00
ヒヨドリ

2017_01_26_ルリビタキ_102017_01_26_ルリビタキ_03
ルリビタキ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

雲が全くなく すっきりと晴れましたよ
2017_01_26_ジェット機_01
でも 飛行機雲が出てたので・・・・ お天気は下り坂でしょうか・・・・・

明日の 稀勢の里関の 横綱土俵入り 見たいですね~!

そうそう ♫「肱川あらし」♫ 唄 伍代夏子・作詞 喜多條忠・作曲 船村徹
25日発売で 大洲市長浜で発表会が有ったそうです
勿論 伍代夏子さんが やって来て熱唱だったそうですよ

広告
カテゴリー: 飛行機雲, , 写真 タグ: パーマリンク

「肱川あらし」 が 歌になりました への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    河川敷でも山でもいっぱいゲットですね(^^♪特にハゼの実食堂は大盛況のようですね(^_-)-☆ノスリは怖い目してます(^◇^)ウグイスが今の時期に出てくると不思議な気持ちになります(私だけ)。伍代夏子さん!大好きなんですよ♡

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ ハゼの実食堂は 大賑わいですよ
      30分も待っていると 色々とやって来てくれます
      ウグイスは まだ ホーホケキョ とは啼いていません
      地鳴きで ・・・それでも良き伴侶を見つけようとしてるのでしょうね

      義理の姉は 見に 聞きに行ってきたそうです・・・五代夏子さんを!

  2. 洋子 より:

    振り向くノスリのまん丸な目が良いですね。
    深い青に白い飛行機雲が気持ち良いです。
    こちらは金曜は雲が多そうですよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      さすがに 猛禽類の目ですね
      こんなに近くで見たのは初めてです
      もう 真っ青な空でしたよ

      こちらも 昼から天気は崩れそうで~す

  3. たんぽぽ より:

    ニュースで見ましたよ。
    伍代夏子さん、観光大使に任命されたそうですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      おやおや 東京でも放映したのでしょうか
      そうなんです 観光大使となってくれましたよ
      ☆ !!

  4. 憲さん より:

    もうウグイスを見かけましたか
    こちらではまだ鳴き声も聞けてないのですがf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      まだ ホーホケキョ とはないいていません
      ジュジュ とかジージーとか薮の中で啼いています
      春近し で そろそろ求愛活動???

  5. おはようございます
    さすが猛禽ノスリの眼じからが強いです
    ご当地ソングできましたか大洲は見所いっぱいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      鋭い嘴に この眼力・・・直ぐそこで見えましたよ

      ハイ 「肱川あらし」 が 歌となったようです
      でも 何か聞くところによると 男女の哀しい歌の様でした

  6. jibuhong より:

    ウグイス 大洲では平気で人前に出てくるのですね??? 私は鳴き声しか聞いたことがありません。

    • とんび より:

      ** jibuhong **さん
      こんにちは 
      ハハハ まさか 平気で出てくれ訳ではありませんよ・・・ウグイス!
      鳴き声を頼りに そこらへんに居るなっ と 見当をつけて待ってると そのうちに ひょいと!!

  7. 鳥撮上田 より:

    ノスリ、バチピンですね!!!\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ノスリ・・・近くで撮らせてくれたので・・・
      初めは 逆光でしたので そ知らぬふりをして 下を通り抜け・・・
      振り返っても まだ居てくれました
      ラッキーでしたね!!

  8. 私が三人目 より:

    ノスリ可愛いですね(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中