伍代夏子さんと大洲藩鉄砲隊!!

朝は 深い霧でしたよ 多分良いお天気に成るとは思ったのですが・・・
やはり 霧の中では 小鳥が撮れないので・・・・・
山へ登る道・・・ 綺麗に雪は融けていました
昼からの 山登りでした  忘れていた訳では有りませんが・・・土曜日ってこと!
まあぁ~山には 人の多い事 勿論車も!
人の合間に・・・
2017_01_28_ウソ_072017_01_28_ウソ_02
ウソは 居てくれました

後は 何時もの ハゼの木食堂・・・
2017_01_28_シロハラ_01
シロハラが 小首かしげて・・・
2017_01_28_ルリビタキ_05
ルリビタキ♀

昼から お城の下へ
2017_01_28_肱川橋解体中_00
国道56号 肱川橋 の架け替え工事 此方側の橋が旧肱川橋 これば今解体中です
すぐ横に 仮設の橋
これを撮ろうかと行ったのですが 下の道からは前の竹や木々が邪魔をして上手く撮れません
少しずつ 上へあがっていくと そのうちに 城山本丸へ登ってしまいました
2017_01_28_お城_00
ついでにお城を撮って・・・いやもっともっと人がいたのですが・・ なるべく避けて!
2017_01_28_-_00.jpg
何やら 鉄砲隊が準備中 (そう言えば 土曜日には鉄砲隊の発砲が有ると思いだし・・・)
いや ちょっと様子が違います
眺めていると・・・
2017_01_28_-_05.jpgこんな方が現われました
2017_01_28_-_07.jpg
伍代夏子さん だそうです 先日「肱川あらし」 で 大洲市の観光大使に就任された人です
今日は 何でも TV番組 の 「遠くへ行きたい」 の 収録らしいです
2017_01_28_-_21.jpgそれで 鉄砲隊も出演
2017_01_28_-_10.jpg 2017_01_28_-_11.jpg
構えて                        一人目発射
2017_01_28_-_12.jpg 2017_01_28_-_13.jpg
二人目発射                     三人目発射
2017_01_28_-_15.jpg
鉄砲の筒先から煙が出るのかと思って居ましたが 火縄の火が着いたところからの煙なのですね!!
最後には 伍代夏子さんの 「撃てっ」の合図で
2017_01_28_-_18.jpg2017_01_28_-_25.jpg2017_01_28_-_19.jpg
一斉発泡!!! これは鉄砲隊隊長の発砲 通常の3倍の火薬だそうです

この鉄砲音こそ 究極の天敵ですね
2017_01_28_カルガモ_04
カルガモが慌てて飛び立ちました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今日は 伍代夏子特集となりました
たまたま訪れたお城で 良い場面と遭遇しましたよ

いや~ お若い 御美しい 方でした!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

伍代夏子さんと大洲藩鉄砲隊!! への17件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大好きな伍代夏子さん特集を見ようとルンルンでしたが何故か一枚も画像が出てこないのであります(^^)/ 小鳥達の画像は大丈夫でした。ウソが頻繁に現れますね。私はいつまで経ってもダメです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      またもや 画像のUPに失敗しまして  再UPしてた所でした
      もう一度 見て頂ければ 今度は何とか・・・・
      ウソは チョンスに恵まれましたね

      • wakasahs15th より:

        お早うございます(^^♪
        憧れの伍代夏子さんの洋服姿を初めて見ました(^^♪素敵ですね(^_-)-☆

  2. こんばんは。
    伍代夏子さんが大洲鉄砲隊の方々と
    沢山の野鳥の画像を 載せているのを見ていいなぁと思いました。
    テレビでしか見ない人を 間近で見れて、
    すごくラッキーでしたね(*^▽^*)

    • とんび より:

      ** メルモちゃ~ん ** 
      おはようございます
      伍代夏子さんが大洲城に来ていましたよ
      たまたまでしたが 姿を見かけることが出来ました
      カメラも持っていましたので・・・・・・

  3. 洋子 より:

    テレビの収録でしたか。
    お城に行ってラッキーでしたね。
    伍代さん、さすが華がありますね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      「遠くへ行きたい」 の収録の様でした
      何時もならば お城へ行っても 下の道を歩く位で 本丸まで上がる事は無いのですが・・・
      ちょっとばかり 運が良かったですね
      いや~ 綺麗な方でしたよ!!

  4. おはようございます
    生芸能人ですかいそじ半ばなのに綺麗で若いですね
    おやすみで人が多いし鉄砲の音もして撮り鳥さんには厄日ですか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      まさか ここで見かけるとは思いませんでしたね
      鉄砲隊を指揮していました ラッキーラッキー でした
      いや ~ お若い!!!

      あ~~小鳥は駄目でしたね~

  5. たんぽぽ より:

    きれいな方ですね~!撮影できていい記念になりましたね(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      いや~ 綺麗な方でした
      そうしてお若い!!
      運よく シャッターが切れましたよ
      ☆ !!

  6. 鳥撮上田 より:

    伍代さんTVでやってましたね!!\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      あ~~ TVでやっていましたか
      TVの方は 見逃しました・・・残念!

  7. agehamodoki より:

    伍代夏子さんまだまだお若いですね。艶があります。
    鉄砲隊、大迫力ですね。カモはビックリするでしょう。
    トンビさんはゴールド免許。私は現在ゴールドですが
    更新直後にスピード違反で捕まり、次回は青色です(涙)
    ノスリのアップが大迫力ですね。光彩もバッチリ。
    普通の猛禽類よりちょっと優しいように思うのですが・・・・

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      いや~お若いのにびっくり!
      旦那の 杉良太郎さんは結構老いてきましたが・・・・
      城の下では カモ類は全部飛んで行ってしまいましたよ
      ありゃりゃ スピード違反で・・・!!!
      ノスリ 近くで撮らせてくれましたので
      優しそうで 獰猛なのですよね

  8. 私が三人目 より:

    伍代さん名前は聞いたことがありましたが、目の前にいても私にはただのおばさんでしょうね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      誰が来たのかな~ と 思って 城の係員の方に尋ねましたよ 
      ちょっと イメージが違いました
      こんなに若風とは思っていませんでした
      何時もの 和服じゃないし・・・・・

コメントを残す

