昼からは どんどんと気温が下がりました

昨夜からの雨が・・・今朝まで続き・・・
シトシトと 降りました
10時頃には 一時お日様も射したのですが
雲は西風に乗って 早い事早い事!!!
庭の木々も大揺れ!

出掛けるのを諦めていました
でも 今日のブログネタが有りません

雨は止んでくれたので 風の強い中 出掛けましたが・・・
2017_01_30_シジュウカラ_04
シジュウカラ

2017_01_30_ツグミ_00
ツグミ

2017_01_30_ホオジロ_00
ホオジロ

2017_01_30_ジョウビタキ_00 2017_01_30_ジョウビタキ_01
ジョウビタキ

2017_01_30_コチドリ・イソシギ_012017_01_30_コチドリ・イソシギ_10
コチドリ

2017_01_30_コチドリ・イソシギ_06
コチドリ と イソシギ 河原の石に同化して 見えにくいですね
2017_01_30_コガモ_01
コガモ

2017_01_30_カイツブリ_01
カイツブリ

雨が降り始めました
昼までは暖かかったのに・・・ 強風は止まず 寒さがだんだんと忍び寄って・・・
夕方には もう寒くて寒くて・・・と なりました
早めに帰宅!

その頃の空です
2017_01_30_今日の雲_01

今日のおまけ
2017_01_30_撮影会?_00
2017_01_30_撮影会?_02 2017_01_30_撮影会?_04
何かの 撮影だったのでしょうか?
雨の中 風に振袖も振られていましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

昼からは どんどんと気温が下がりました への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    強風の中で出かけられても確りゲットされてますね(^_-)-☆コチドリは初めて見ましたが可愛いです(^^♪ 和服の撮影会!とんびさんは寒くて寒くて泣いておられるのに流石にプロ根性です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~ 何とか 少しだけ ゲット 出来ましたよ
      多分 コチドリだろうと思うのですが・・・これも 似た鳥が居るのではっきりは判りません
      小雨降る中での撮影でしたよ モデルさんも寒そうにはしていましたが しっかりと ポーズ撮っていました
      撮影者も 強風で写真機材を入れたバックが飛ばされたりして大変そうでした

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    東京は20度近くもあり汗ばむような陽気だつたわ。
    とんびさんのところは寒かったのね。
    って言うことは明日はこちらも寒くなるわね。
    艶やかな振袖姿は撮影会だったのかしら?
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      朝は暖かかったのですよ
      時間が経つにつれて 寒くなってきました
      どうやら 寒気が来るらしいですね
      何だったのでしょう 和服の二人 しきりに撮影してましたが・・・・
      ぽち ありがとう !!

  3. 洋子 より:

    こちらは季節外れのポカポカ陽気で
    雨はくらいうちにやんでいましたが
    そちらは昼間にも降ったのですね。
    雨風の中での着物のお二方の撮影は
    ちょっと大変そうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      4月頃の陽気だと言っていましたね
      え~ 降ったり止んだりを繰り返していました
      そうして 寒くなってきましたよ

      振り袖の袖が大きく降られていました おまけに雨の中!!!

  4. 私が三人目 より:

    今日は風は強いようですが天気は良くなりそうですね(^^)

  5. おはようございます
    昨日は春から冬になる一日でしたね今朝は風も強く寒いです
    そちらでは撮影会やTV放送の撮影結構多いですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      本当に 朝は春 午後からは 冬に逆戻りしていました
      おまけに 風が強かったので体感温度は もっと寒さを感じました
      そうですね なにやかにやと 撮影していますね~
      和装の二人 綺麗でしたよ!!

  6. たんぽぽ より:

    川の上を流れ出る霧、見ましたよ。素敵ですね。
    昨日は頭痛と吐き気で体調不良でした~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~ 見て頂けましたか
      川を流れる霧 赤い橋も動いていましたね

      昨日は 検診だったのでしょう
      そのせいでしょうか・・・?
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    ツグミ(鶫)、良く聞いたことのある名前ですが姿をじっくりとみたのは初めてです。私はスズメと区別できません、、、 

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ツグミは スズメよりも かなり大きいですよ
      冬になると こちらまでやって来ます
      暖かくなると知らぬ間に 居なくなりま~す

コメントを残す

