検診の結果は散々でした!・・・が

朝から すっきりと晴れましたよ
気温は低めでした

でも今日は6週間ぶりの 病院検診日
10時来院・採血・・11時診察 の 予定(予約) でした
9時に病院へ着いて 受付けをせずに そのまま裏の小川へ出ました
2017_01_31_イソシギ_02 2017_01_31_イソシギ_04
イソシギ が 居てくれました

2017_01_31_ビンズイ_00
ビンズイ

2017_01_31_列車_00
列車を撮ったり そろそろ10時 病院へ戻って 受付け・採血・診察を受けて・・・
11時半に 病院を出ました まあ 予定通りの進行でしたね

只 医者には 叱られました
「言ってたでしょう! 年末年始 暴飲暴食しないように!」  「はい 確かに聞いていました」
いや 血糖値が悪くなっていました どうしても正月の間は 飲み食いしますね
寒いから 暖かいうどん・ラーメン・それに御餅・・・炭水化物を摂りすぎていました
その上 寒さや雪で散歩の量も減っていました 悪い条件が揃いましたね

昼からは山へ登ったのですが
2017_01_31_メジロ_01
メジロ  を 撮ったのみ
帰り道 梅園側へ降りました
2017_01_31_梅にツグミ_00
梅にツグミ でも よく見えませんね

2017_01_31_梅にモズ_01
梅に モズ

それよりなにより・・・
山の池(以前にオタマジャクシを撮った場所です)で カワセミに出会いました
いや 病院裏でもカワセミの飛んで行くのは見たのですが・・・撮れず!
2017_01_31_カワセミ_29
比較的近くで・・・
2017_01_31_カワセミ_34 2017_01_31_カワセミ_33
2017_01_31_カワセミ_32
カワセミが ホバリングしてくれました
2017_01_31_カワセミ_612017_01_31_カワセミ_62
2017_01_31_カワセミ_662017_01_31_カワセミ_58
小さいですが オタマジャクシを咥えたようです
山で カワセミとは意外でしたが・・・大喜びの撮影でした
次には 川で ヤマセミと出会いたいものです!

今日のおまけ

2017_01_31_梅_01
本当に 梅一輪

2017_01_31_お城とお日様_04
夕暮れのお城

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今日の検診は 散々でしたが・・・
まあ自業自得 致し方ありませんね
暖かくなったら また頑張って歩きましょう

今日はカワセミだけで 100枚以上も撮りました(削除するのが大変です)
ホバリングもいっぱい撮れましたよ!

カテゴリー: , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

検診の結果は散々でした!・・・が への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    お医者さんに怒られてしまいましたか。
    まぁ身体のことは大切なことですからね。
    今月はたくさん歩けると良いですね。
    カワセミは良かったですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハ~~~イ 医者に怒られましたよ
      食べる方は増えて カロリーを消費する方は減ってたのですから・・・
      暖かくなって来れば・・・・もっともっと歩きましょう
      ラッキーでしたよ カワセミ!!

  2. 憲さん より:

    私も今月は定期検診の月です
    散歩は出来ましたが体重が思ったより減りませんでした
    私も嫌味を言われそうですf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いや~ 自分で測定していて 悪くなってるな~ とは自覚していましたが・・・
      思ってたよりも悪い数値が出てしまいましたよ
      まあ自業自得 仕方ありませんね~!!

  3. 私が三人目 より:

    私は2ヶ月連続で先生に叱られました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      おやおや 同じような結果でしたか
      まあ年末年始は 仕方ありませんね

  4. おはようございます
    検診結果は・・・お正月などお休み中は仕方ないですね
    わたしも塩分取り過ぎ、お互いこれから節制しましょう
    カワセミ飛び上がって水に潜って獲物捉えて
    これで100枚以上も撮影ですかでなければこんないいショットは撮れませんね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      矢張り 年末年始となれば・・・呑んで喰って・・・その分歩かずに・・・
      そうそう 血圧も高くなっていました 塩分控えめにしなければ・・・

      カワセミが 何度もホバリングしてくれたので その都度シャッターを!!

  5. たんぽぽ より:

    カワセミの撮影、素晴らしいですね。
    小僧はドラゴンボールの孫悟空らしいです。
    体調不良は治りました。暑かったからかも☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~~ドラゴンボールの孫悟空でしたか
      どうりで あまり馴染みがないと思いました
      カワセミがしばらく遊んでくれましたよ

      良かったですね 体調が戻って!!
      ☆ !!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    やっぱり正月の食べ過ぎ飲み過ぎが影響しましたか(^^)/私も体重増が中々元に戻りません。毎年、分かっているけど止まらないですね(^_-)-☆カワセミのホバリングが撮れて良かったですね(^^♪オタマまで食べるんですか\(◎o◎)/!お城のシルエットが最高です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 年末年始の暴飲暴食が堪えてるようですね
      寒さと 雪で 散歩もサボりましたしね
      カワセミが何度もホバリングしてくれましたよ
      ザリガニ・カエル・・・勿論小魚も 水の中に居るものは何でも食べるようですよ

      ちょっと 寄り道して お城を!!

  7. 鳥撮上田 より:

    カワセミ良かったですね~  ナイス。。\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      意外と近くで カワセミが・・・
      何とか 撮れました
      ありがとうございます

  8. jibuhong より:

    カワセミだけで100枚以上!!!ブログの写真はその結果なのですね、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~ 目の前に 居てくれると ついついシャッターを押しましたよ
      知らぬ間に 100枚も!!

  9. abend より:

    こんばんは。
    散々でしたか~。
    確かにお正月は、食べなくても良いのについ食べるという悪循環になりますよね。
    でも体調に響いてなかったら良いのでは?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハイ 医者に叱られるほど 数値は 悪くなっていましたよ
      仕方ありませんね この時期は 皆と飲み食いの時期ですから・・・・
      え~ 直接的には体調異常なしですよ

コメントを残す

