明日は天気が崩れるらしい!!

朝は 霧が出ていました
これならば 上天気と思って 山へ登りました
2017_02_04_霧_00
未だ霧が残っていました

2017_02_04_シジュウカラ_04
シジュウカラ
2017_02_04_ヤマガラ_01
ヤマガラ

2017_02_04_ミヤマホオジロ_06
見えるでしょうか ミヤマホオジロ 枯葉落ち葉に 同化していますが・・・

帰り道で・・・
2017_02_04_梅にウグイス_072017_02_04_梅にウグイス_00
梅にウグイス

2017_02_04_梅にメジロ_04_12017_02_04_梅にメジロ_01

梅にメジロ (ウメジロウ)

昼からは
2017_02_04_ノスリ_01
ノスリ もう飛ぶか と構えたのですが・・・ 飛ばず!
2017_02_04_ノスリ_08

飛ばれた時には カメラが追いつかず・・・・残念

2017_02_04_ノスリ_05

 

2017_02_04_今日の雲_04
夕方の東の空
2017_02_04_今日の雲_03

同じ時間 西の空

今日のわんこ
2017_02_04_わんこ_00

今日のおまけ
2017_02_04_水写り_002017_02_04_水写り_02
画像 逆さまでは有りません 青い橋桁の 映り込みを・・・
さざ波が 有るのと  無いのを 撮ってみただけで~す!失礼しました おまけと思ってご容赦を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今日も まあまあ~の天気で 寒くもなく 気持ち良く散歩が出来ましたよ
只 明日の天気は 雨模様らしい で~す!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

明日は天気が崩れるらしい!! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ミヤマホオジロ、上手いこと紛れ込んでいますね。
    今年もウメジロウが可愛いです。
    おまけの2枚も面白いですよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      じっとして居たら 見つけること出来ないかも・・・ミヤマホオジロ
      ハイ 今年も ウメジロウの季節ですね ウグイスも啼き始めましたよ
      お遊びでした・・・おまけの2枚!

  2. 憲さん より:

    雲海の写真はどこからどちらを見たものでしょうか
    今までとはちょっと違った景色に見えますが(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いや 何時ものように トミスヤマから日の出る方角を!
      霧の出方がちょっと変わっていたので 違う画像のようになりましたね

  3. 私が三人目 より:

    折角の休みですが雨で残念です(^^)

  4. おはようございます
    今朝はポツリポツリと雨が落ちてきました今日は一日中雨の予報です
    逆さ風景おもしろいです小々波も神秘的ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらは 夕方になると止むそうですが・・・
      昼間は どうやら一日雨のようです
      お遊びで撮ってみましたよ  青い橋桁が揺れていました
      さざ波の部分だけ アップしようかとも思ったのですが それでは何か判らないかと!

  5. たんぽぽ より:

    こちらも雨マーク、憂鬱です。
    空の写真、素敵ですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      鬱陶しいですね 雨マーク
      スカッと晴れてくれればいいのにね~
      撮る物がないと・・・雲でも撮っていますよ!
      ☆ !!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    梅にウグイスとメジロ!良いですね~~~。愈々、その季節がやってきました(^^♪これからが楽しみです。大阪はもう雨です。今日は一日中、室内でボケー状態になりそうです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      やっと やって来ましたよ 梅にウグイス・メジロの季節が・・・
      これからは これが狙い目かも!
      早くも 降りだしましたか 
      することもなく・・・TVの番でも

  7. agehamodoki より:

    せっかくの休日が雨降りでガッカリです(泣)
    昨日が大変穏やかな1日だっただけに・・・
    梅にメジロはよく撮れますが梅にウグイスは撮れません。
    画像を利用して花札にしましょう(爆)
    ミヤマホオジロ、カッコ良いオスですね。
    前号のハヤブサの飛びモノもカッコ良いです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      そうですね~昨日は穏やかに晴れたのですが・・・
      折角のお休みが・・・私も家でTVの番です
      ハハハ ウグイス 花札にしましょうか
      アメリカの トランプに替えて 日本の花札を流行らせましょう

      ミヤマホオジロ 木に止まってるが摂れなくて・・・・・
      ハヤブサ 少し遠すぎました!

  8. 鳥撮上田 より:

    梅にウグイス最高に良いですね!!!\(^o^)/

    撮りたいと思ってますが見たこともありません、、、(;_;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      え~ 梅にメジロを撮ろうと出かけた先で・・・
      ウグイスが居てくれたのですよ
      ラッキーでしたね
      また挑戦してみま~す!!

  9. abend より:

    こんばんは。
    夕方だけ外出しました。
    雨の後 明日は寒くなるのかな~
    ノスリの顔 素敵ですね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      夕方は 雨は上がったのでしょうか
      今朝は風が強くて 寒いで~す

      ノスリ・・・だるまさんの顔の様でした

コメントを残す

