痩せの大食い!

昨日書き込んだ通りに 朝から雨・・いや 昨夜から降り続いていました
出掛け様にも この雨では・・・
結局 家で悶々と!
面白くもないTVを仕方なく見ることに・・・
昼からは また 別大マラソンを見て 日本人の優勝は嬉しかったですよ
久し振りじゃないでしょうか 日本人の勝利
何時も 日本人トップで 2時間〇〇分以内 とかの条件を付けて・・・
日本人トップ・・・勝っているのは何時もちょっと色の黒い人
その後に続く 日本陣トップですからね

まだ 止みません
結局 一度もシャッターを押すこともなく・・・
消化不良の一日でした
てなてな訳で 以前の画像から!
2017_02_04_タシギ_06
タシギ

2017_02_04_カイツブリ_012017_02_04_カイツブリ_03
カイツブリ 潜ったので追ってみたのですが・・・ ファインダーでは潜って泳ぐ姿を見たのですけどね~
写っていませんでした(見えませんでした・・動画なら見えたのかも?)

2017_02_04_カワラヒワ_01
カワラヒワ

2017_02_04_ツグミ_00
ツグミ 最近ツグミが増えてきました
今一度 ウグイスを
2017_02_04_梅にウグイス_042017_02_04_梅にウグイス_02

5~6日前から ウグイスの啼き声を聞き始めました
”ホウケキョケキョ” などと まだ ”ホウホケキョ” と上手には啼いていませんが
初鳴きを聞きました
そう言えば ヒバリも ・・・揚げヒバリが啼いているとの情報も!
確実に 春は近づいてるようですよ

今日のおまけ
2017_02_04_ハゼの木食堂_00

先日来 お世話になっていた ハゼの木食堂 実がこんなに少なくなって!
2017_02_03_オタマジャクシ_00
オタマジャクシも 泳ぎだしていましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

一日中 家の中  運動してないので・・・血糖値が上がりそうです
運動しなければ その分 食べなければいいのでしょうけど・・・
お腹が空いてくると そうも行きません 何しろ 胃袋が大きいのが・・・・
”痩せの大食い” 良く言ったものです

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

痩せの大食い! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    こちらも終日、雨でした(^^)/ 家に居るとついつい食べ物に手が行ってしまいます。お腹回りが正月以降に太っているのは自覚しているのですが私は意思が弱いです(^^)/もう大洲ではウグイスが啼き始め\(◎o◎)/!そしてヒバリも!小鳥達はもう一直線に春がやってくると思っているようですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ  家に居ると どうしても食べ物 飲み物に手が出ます
      出来るだけ 食べないようにと思ってはいるのですが・・・
      いつ 外出出来るか判らないので アルコールだけは控えていますが・・・
      ウグイスの啼き声を 数か所で聞きましたよ
      多分 良き伴侶を求めての 啼き声でしょう!
      小鳥達にとって これから繁殖の季節なんでしょう!!!

  2. abend より:

    こんばんは。
    ほんとに梅にうぐいす(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      え~ ホントに 「梅にウグイス」ですよ
      メジロと ウグイスが 梅の花に寄って来ていますよ!!

  3. 洋子 より:

    カワラヒワがとまっている植物が
    ちょっと変わっていて面白いです。
    ツグミはものすごく細い枝にとまってますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何の木かは知りませんが 丸い実が多数あって 面白いかな~ と 撮ってみましたよ
      小鳥は 軽いのですね  こんなに細い枝にでも 止まれるのですから!!

  4. 私が三人目 より:

    昼頃から止むかと思ったら一日降りましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      私も それを期待して 待っていたのですけどね~
      終日降りましたね~!

  5. 今朝は強い北風が吹いて冬が戻ってきました
    大相撲、大阪女子マラソン、 福岡と続いて日本人の優勝嬉しいですね
    まだ琵琶湖も残ってるし頑張ってほしいです

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      夜半には 吹き荒れましたよ
      まだ 少し強い風が ビュービューと 音がしています

      そうですね ようやく 日本人の名前が聞こえてきましたね
      頑張れ! 頑張れ! 日本人!!!

  6. 鳥撮上田 より:

    水面にピントがきて水中はMFで撮るようにしてます
    が ほとんど撮れたことありません、、、^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      動画ならば 動くので見えたかもしれませんが・・・
      ファインダーでは 見えてたのですけど・・・・
      そうですね  ピントは 水面に合いますね
      残念!

  7. たんぽぽ より:

    ウグイス可愛いですね。
    ホウケキョケキョ?面白いですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ウグイスが啼き始めましたよ
      まだ 上手に啼けなくて・・・ホウケキョケキョ と啼いていま~す
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    雨、日曜日は私もゴルフは中止、家でゴロゴロ、体調不良です。椿さん、このころの伊予路が私は一番好きです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      雨でしたね~
      「椿さん」 春を呼ぶお祭りですね
      この祭りが済むと 伊予路に春が来ま~す
      とは言っても今年の椿さんは早かった
      まだ寒波が 来そうですね!!

  9. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    昨日そちらは一日中雨だったんですね・・・。
    〇島は昼から3時間位曇りになってくれたので
    いざ出陣じゃ~~と、鳥見にいそいそ出かけました(笑)
    ツグミは、そろそろ帰り支度で集まってきているのかなぁ?
    梅に鶯!!花札の絵柄みたいですね~(笑)
    ウグイスは、地鳴きのチャチャチャは良く聞くけど
    藪に隠れてなかなか撮影させてくれませんよね^^;
    折角可愛いのに、もっとサービスしてくれてもいいのにねっ☆

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 雨でした
      おやおや雨の合間を縫って 鳥撮りに
      最近 ツグミの数がものすごく増えましたよ
      そうか 帰り支度なのか~
      ウグイスも 地鳴きから 本鳴きに変わってきましたよ
      上手く 梅の花に寄って来てくれました
      何時もは 薮の中ですが そろそろ 出てくるでしょう

コメントを残す

