ただ 見ていただけでした!

昨夜からの風は まだまだ強く吹いていました
朝早くにはお日様も照って これならば・・・と 思ったのですが
段々と 薄い雲が広がってきて・・・

それでも 午前中に歩いておかねば!
いや昼からは 急に陶芸教室を
開くことの成ったもので・・・

山へ登ってみました
梢は大揺れに揺れていました
でも 居てくれたのです
2017_02_06_ウソ_03
2017_02_06_ウソ_08
今日もウソだけは居てくれました
他の鳥は・・・見当たりません 
いや シロハラの飛んで逃げていくのや 遠い所のジョウビタキを 見たのは見たのですが・・・

陶芸教室を終えて 16時過ぎ 河川敷へ出かけてみました
2017_02_06_カイツブリ_032017_02_06_カイツブリ_08
カイツブリが ・・・ 暫らく遊んでくれました

その帰り道
2017_02_06_ケリ・タゲリ_04
ケリ
2017_02_06_ケリ・タゲリ_152017_02_06_ケリ・タゲリ_11
タゲリ    ケリとタゲリが同じ田んぼで遊んでいました
何時もならば ケリが タゲリを追っ払うのですが・・・

2017_02_06_アオサギ_04
アオサギ

今日のわんこ
2017_02_06_わんこ_00

今日の雲
2017_02_06_今日の雲_042017_02_06_今日の雲_05

風は強く 雲は速い流れで飛び去っていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう

旦那さんが 転勤いや転職されるそうで 長くはここへ来れなく 陶芸出来無くなるので・・・ と
今のうちに もっと作っておきたいと言われて 急遽の開催となった きょうの陶芸教室でした
何しろ ご自分で作られて 世界に一個の作品ですからね~!
他の皆さんも 今年の干支 「酉」の置物が好評だったので もっと作りたいとか・・・
たった 四人の教室でしたが ・・・ 大盛況でしたよ
途中では ケーキを食べて コーヒー飲んで・・・
私はただ見ているだけでしたけどね・・・!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

ただ 見ていただけでした! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ウソの首回りの色は曇っていても
    目立つ色合いですよね。
    アオサギは背景の色が羽を引き立てているようです。
    夕焼け雲も綺麗ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ウソのオスの首回り・・・ピンク色?が 綺麗でしょう
      メスは 色が無いのですよ
      アオサギ こんな建物の前を飛んでくれましたよ
      雲も 沢山撮ってみました

  2. おはようございます
    カイツブリのスタート用意ドンの姿勢がおもしろいですね
    春は転勤の季節離れる人出会う人悲喜こもごもでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      何度か こんな姿勢を見せてくれました・・・カイツブリ
      暫く 見ていました
      そうなんですよ 春は 出会いと 別れの季節ですね~

  3. 釉子 より:

    おはようございます。そちらは強風の日でしたか。
    こちらは、最高気温が40度近い日々です。やはり、この連日の高温は異常気候だと報じています。
    タゲリは滑稽で人?のよさそうな顔をしていますね。これでは、ケリに追っ払われるのも無理ないか!
    背景の色でアオサギの優雅な姿は屏風のように見えますね。
    イヤ、それにしても、とんびさんの、律儀で、惚れこんでいらっしゃる外歩きの撮影には頭が下がります。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      矢張り 風があると体感温度は下がりますね~
      40度近い気温ですか!!! やっぱり 異常でしょうね

      ケリとタゲリ 同じ仲間なのに 何故か気が合わないようです
      でも 昨日は同じ田んぼに居ましたが ネ
      アオサギが 黄色い色の屏風の前を飛んでくれました

      いやいや 何かを撮ってこないと・・・今日のブログの書き込みが出来ないので・・・・・

  4. たんぽぽ より:

    急遽の開催、とんびさん、優しいですね♪
    ティラミスはチーズケーキの一種ですが、焼きティラミスはしっとりスポンジケーキみたいでした。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      喜んで開催しましたよ・・・陶芸教室
      あ~ チーズケーキだったのだ で それを焼くの?
      ☆ !!

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    タゲリの頭は面白いです(^^♪陶芸の話しなら、私が以前に陶芸教室に行って作った湯呑みと小皿。小皿が菜の花を活けて食卓に登場\(◎o◎)/!」目的とした料理のための小皿としては使えないけど花器に使うと中々の物でした。自画自賛で申し訳ないです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      冠羽が特徴ですね・・・タゲリ

      おやおや 小皿が花活けに・・・
      深さが有ったのしょうね
      本来の目的以外の使用 面白いですよね
      ペン立てに作った長靴型の器・・・花器になっていました

  6. jibuhong より:

    ウソ 最近は写真を見ただけでウソと名前が出てくるようになりました。我が家の周りには居ないと思うのですが大洲には沢山居るのでしょうか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~ ウソの名前と 形・色を覚えて頂きましたか
      トミスヤマには 2つのグループ(群れ) が居るようです
      合計で 10羽ちょっとでしょう
      何年か前には 沢山来ていたのですけどね~

  7. 私が三人目 より:

    明日は久々にに行きたいですが天気が心配です(^^)

  8. abend より:

    こんばんは。
    ケリのアンテナが可愛いですね。
    どうなってるのだろう?2本なんでしょうか?
    カイツブリさんは水浴び?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      タゲリの冠羽(アンテナ)・・・よく見れば3本有りますね
      いや 全てが3本かどうかは判りませんが・・・ね
      カイツブリ・・・羽繕いをしていました
      その時に 飛び上がったり・・潜ったりしていました・・・よ!

コメントを残す

