もう寒さは要らないのですが・・・!

朝遅く山へ登りました
そんなに寒さは感じなかったのですが・・・
出会えた小鳥は・・・
2017_02_07_ウソ_002017_02_07_ウソ_07
2017_02_07_ウソ_07
ウソが居てくれました・・・桜の花芽が齧られてるの判るでしょうか
ウソも 寒いのでしょうかね 丸く膨らんでいましたよ
昨日と違って 首回りの赤いウソは居ませんでした

山では あまりにも 小鳥が撮れないので 河川敷へ回って
2017_02_07_ヨシガモ_01
ヨシガモ

2017_02_07_カモたち_102017_02_07_カモたち_02
マガモ だと思います

2017_02_07_コガモ_01
何かに驚いて コガモが飛びました

昼からも また河川敷
2017_02_07_バン_02
2017_02_07_バン_05
バン 陸から飛び降りて 泳ぎだしました
2017_02_07_オオバン_00
こちらは オオバン 団体さんで泳いでいました

今日のおまけ
2017_02_07_ラッピング列車_00
ラッピング列車

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

明日・明後日 寒さがぶり返すようです
関東地方も 雪の恐れと言っていましたよ
さ~ 西日本はどうなのでしょう?
もう寒さは要らないのですが・・・!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

もう寒さは要らないのですが・・・! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ウソが頻繁に現れますね。私はとんびさんのように桜の木を頻繁に見上げているのですが、さっぱり会えません(^^)/河川敷は沢山いますね。派手なラッピング電車は目立ちますね。これで乗客数がどんどん増えれば良いですね(^_-)-☆明日からまた寒くなりそうです。関西は週末は雪かも知れません(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      山には 2つの群れが居るようですよ でも全部で10羽位でしょうか
      このラッピング列車は 普通列車として動いてるようです
      JRも色々と考えてるようですよ
      また 新たに 土讃線に観光列車を走らせるとか・・・

      寒くなりそうですね~!

  2. 洋子 より:

    ウソがまん丸く膨らんでいますね。
    マガモの緑色が目立って綺麗です。

    また寒くなりますね~!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      寒かったのでしょうね  ウソも丸く膨らんでいましたよ
      マガモ・・・あの頭の緑色が光って輝くような時に撮りました

      寒波 襲来のようですよ

  3. 憲さん より:

    オオバンはこちらでもたまに見かけますがこれだけに群れは珍しいですよね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      今年は多いようですよ・・・オオバン 
      何処の川へ行っても かなりの数が・・・我が物顔で泳いでいま~す

  4. おはようございます
    そうですね、もう寒いのは充分でもまた寒波が襲ってくるみたい
    ここ2〜3日はあったかい日になってほしいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      もう寒さは要らないのですが・・・
      でも また 寒波らしいです
      暦では春になってるのですが・・・気象庁の春は3~5月らしいで~す

  5. 私が三人目 より:

    明日から雪のようですので仕事が大変です(^^)

  6. たんぽぽ より:

    ちょっと寝坊です、応援☆
    チーズケーキを焼いたのではなく、マドレーヌのようでした。

  7. jibuhong より:

    真ん丸なウソ、それでも食事はしなくてはなりませんね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      寒さの為でしょう 空気を溜めこんで丸くなっていましたよ
      桜の花芽を 齧っていました

  8. agehamodoki より:

    あいかわらずウソの撮影機会が多いそうで羨ましいです。
    メスは距離も近そうです。前号は胸の赤い綺麗なオスでした。
    タゲリも今の田んぼの良い雰囲気で写ってますね。
    アオサギがちょっと違ったイメージで写ってました、斬新画像!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      今こちらの山では ウソとシロハラしか見かけませんよ
      ウソは 5~10メートルまで近づけますよ
      時折 タゲリの居る田んぼを通っていま~す
      アオサギ バックが違っていましたね~!

  9. abend より:

    こんばんは。
    寒さは要らないと思うけど明日も寒そうです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      西日本も 雪マークが出ていますね
      またまた寒さが・・・・・ 立春過ぎたのですが~・・・
      もっとも 2月中旬が 一番寒いですからね
      今度の寒波で 終わりになると良いのですが・・・

コメントを残す

