そろそろ LEDにしたいのですが・・・!

朝は雨
昼前には止んだようですが・・・
今度は 強風 おまけに寒くって ・・・こちらの気温は7℃
結局 家で悶々と!

以前の画像で ご勘弁を!
2017_02_07_カシラダカ_01
カシラダカ
2017_02_07_コゲラ_02
コゲラ
2017_02_07_コサギ_01
コサギ
2017_02_07_苔?_00
苔でしょうか 直径5ミリほどの 花の様な物が・・・

随分古くなりますが・・・
2017_01_17_サンショウクイ_042017_01_17_サンショウクイ_05
サンショウクイ (1月17の画像です)
2017_02_08_我が家の花_00
ムスカリ が 咲いてきました (2/8)

2017_02_08_我が家の花_01
黄色い水仙も まだまだ健在!

今日のおまけ

2017_02_09__00_thumb
我が家の庭で フキノトウが・・・  勿論今夜は天麩羅にして
おかげで 焼酎の残りが少なくなりました  あの苦味が堪りませんね!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

あ~~~あゝ~ 寒さと 雨と 風に負けて・・・
家からホントに1っ歩も出ていません
おまけに 食事室の蛍光灯は点かないし・・・
何処かが 接触不良のようです
家内に これを機に LEDに替えようか と言ったのですが・・・・・ 許可を取れず!
結局 カバーを外して 何処か判らないけど 触っていると そのうち点きました
でも 明日点くかどうかは 全く不明 
昨夜から 同じ事しながら(3度目です) 食事していま~す! 

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

そろそろ LEDにしたいのですが・・・! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    一回コメントしたのですが消えてしまって重複したらゴメンなさい(^^)/
    沢山の若いフキノトウですね~~~。これだけの量がご自宅の庭で収穫とは良いですね(^_-)-☆これでは焼酎が進むはずです(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハイ 頂いたコメント 読みましたよ
      ところが 画像のアップに失敗したので  前回の投稿を削除してしまいました
      その折コメントまで 削除となりました ごめんなさい
      再びのコメントありがとうございます
      フキノトウが出てきましたね
      あの ほろ苦さが 焼酎を勧めますね~!!

  2. ハクトウワシ より:

    LEDはいいですよ!

    • とんび より:

      ** ハクトウワシ ** さん
      こんばんは
      お久しぶりです
      ハイ LED の良いのは判ってはいるのですが・・・・
      白熱灯に替えてのLEDは数か所使ってるのですが ・・・
      天井シーリングライトの 丸型蛍光灯を さてさて どう取り替えようかと思案中なので~す
      お値段も高いし・・・

  3. abend より:

    こんばんは。
    もうムスカリが咲いてるのですか??我が家もかな?明日見てみよう。
    フキノトウまで。春ですかね~^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      プランターのムスカリは全くまだなのですが・・・
      地植えのムスカリが咲いてきました
      地植えの方が 暖かいのでしょうかね
      フキノトウも 出てきていますよ

  4. 洋子 より:

    ムスカリが咲き出す時期になりましたか!
    フキノトウも出てきたのですね。
    今日は寒かったですが、また春が来るんだなぁと
    感じさせてくれますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      一転して 今日は 真っ白となりました
      ムスカリも フキノトウも 雪で埋まってしまっていま~す
      少しずつ・・・春になってるのですね~

  5. たんぽぽ より:

    昨日は雪のような・・・みぞれかな?降っていました。
    フキノトウの天ぷらですか、いいですね~♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      こちらも 今朝は 屋根が真っ白
      さすがに 道路には有りませんが・・・ネ
      フキノトウ ・・・あの ほろ苦さが良いですね~!
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    寒さに負けて家籠りですか???この寒さでは仕方ないですね。チャンスならLEDにするべきだと、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      まあ 寒さと言うよりは 雨と風ですね
      これは 強力ですよ 撮影の邪魔です
      そうなんですよ LEDにする チャンではあるのですが・・・・

  7. 私が三人目 より:

    LED明るくて良いですよ、庭にふきのとうですか我が家では見かけたことも無いです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      LED 器具から替えると 私では取り付け出来ないような気がして・・・・
      球だけ カエルと 点くかどうかわからないので~す
      直管ならば 出来るそうですが・・・
      そこらへんがよく判りませ~ん

  8. 鳥撮上田 より:

    山でフキノウトウよく見かけるようになりましたが
    庭にできると手間が省けて良いですね。\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ハイ 元々畑だった所だったので 蕗が生えてるのですよ
      家を建てたので 無くなったかと思っていましたが ・・・
      毎年 フキノトウが出てくれますよ
      良いでしょう  天麩羅が最高ですね~!!

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    自宅の庭で沢山のフキノトウが採れたのね。
    東京だったら3パック分くらいにして売ってて結構高いのよ。
    春の味を楽しめていいな~
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      え~~ 家の庭に 蕗が自生しています
      楽しみなのですよ これを見つけるのが・・・
      あ~ スーパーなどでも売ってはいましたが お高い!!
      短プラにして 焼酎がすすみましたよ
      ポチ !!

コメントを残す

