やっぱり寒かった!

朝起きてみると 屋根は真っ白
流石に 南国四国 道路には積雪は有りませんでした
2017_02_10_雪_00
プランターのビオラも ・・・

これならば 出掛けられるかな~ と 思ったのですが
強風・おまけに寒い事! また今日も家でゴロゴロかと 諦めかけて・・・いたのですが・・・
ホントに 昼前になって 城山の下へでも と 徒歩で出かけました

2017_02_10_お城_01
少しだけ 白くなっていました

2017_02_10_ヒドリガモ_00
ヒドリガモ  この寒さの中でも・・・

2017_02_10_ホオジロ_00
ホオジロ

2017_02_10_ツグミ_01
小学校の運動場位の広さの草原に ツグミが 20羽程度集まっていました
そろそろ帰り支度かな~

2017_02_10_雪_04
突如 降り出した雪  慌てて帰宅

後は我が家から
2017_02_10_雪_06
降っていました

2017_02_10_梅_002017_02_10_梅_01
我が家の 盆栽の 白梅 と 紅梅

今日のおまけ (R56肱川橋 架け替え中です)
2017_02_10_肱川橋_00
手前の 薄いグリーンの橋桁が解体中 1スパンが既に解体出来ていました
向こう側 濃いいブルーの部分が 仮橋です(車が走っています)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

西日本に 強い寒気 と言う事で ある意味?期待したのですが・・・
思ったほどは 降りません 積もりませんでした
もっとも 鹿児島でも積雪と言っていたから 確かに 寒気は襲ってきたのでしょう

カテゴリー: , , 大洲城 パーマリンク

やっぱり寒かった! への10件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは
    こちらの方が少し暖かいのかもしれません。
    朝、やばいかなと一時思いましたがそれですみました。
    明日はどうかな?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      おやっ そうだったですか 
      近畿地方も雪だって言っていましたが・・・
      あれは 北の方だったのかな?
      今晩からも まだまだ荒れるようですよ
      ご用心!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雪に慣れないビオラは寒そうです(^^)/最近の天気予報はオーバー気味に発表されるような気がします。その方が警戒を怠らないので被害は少ないのかも知れません(^_-)-☆ご自宅の紅白の梅は見頃で綺麗ですね(^^♪とんびさんは盆栽も(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      一面真っ白でしたよ
      そうですね 注意喚起の意味でも 少しオーバー気味の予報のような気はしますね
      それでも 道路渋滞とか起こっています
      あ~盆栽の梅は 今が見頃です
      10数年前に 買ってきた盆栽です ただ 伸びた枝を 伐ってるだけですが・・・
      律儀に 花を咲かせてくれま~す!

  3. 洋子 より:

    やけに空気が冷たいな、と思ったら
    こちらも夕方から勢いよく雪が降りました。
    鳥たちも花も元気ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そう言えば ・・・江の島の雪を放映してましたね
      やっぱり降りましたか
      この雪の中でも・・・花も鳥も 春を 待っていますね!

  4. 憲さん より:

    風が冷たい一日でしたよね〜
    こちらも道路に積雪はなかったのですが歩道はコチコチで散歩は怖い思いをしましたよf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      矢張り降りましたか 風も強く ホントに寒い一日でしたよ
      それでも 散歩に出かけられたんだ!!!

  5. 私が三人目 より:

    今朝寒いと思ったら外は真っ白ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      朝起きてみると 高山が見えません
      おやっ 霧かな と思ってると 雪でした
      一面真っ白でしたね!

コメントを残す

