やっぱり降りました・積もりました!!

今日もまた・・・昨日と同じ・・・
朝起きると 一面真っ白

新聞は配達されていましたが 足跡は有りませんでした
すると・・・朝も 日の出前後に降ったのでしょうか?
私が起きた時 山は見えませんでした おやっ霧かな~? と
いやいや 雪が降っていて 山が見えなかったのです
屋根にはうっすらと白いもの!
2017_02_10_雪_02
我が家のツツジに・・・
2017_02_11_雪景色_00
山の方は 積もっていますね

午前中は出かけませんでした  午後3時前に 河川敷へ・・・
只 寒さと風の為 車から降りる事も無く・・・
2017_02_11_アオサギ_00
アオサギも 何時もの所で 寒そうに・・・

2017_02_11_トビ_05
トビです 
2017_02_11_トビ_222017_02_11_トビ_25
暫らくトビと遊びました

2017_02_11_セグロセキレイ_01
セグロセキレイ

2017_02_11_ノスリ_012017_02_11_ノスリ_04
ノスリ

2017_02_11_アオジ_02
アオジ

2017_02_11_モズ_01
モズ

2017_02_11_タシギ_06
タシギ

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

夕方近くなって出掛けて見ましたが・・・
依然として 日は照らず 風は強く・・・寒さだけが身に染みました
全く昨日と 同じ天候状態
明日は 雪は降らないだろうと思われますが・・・どうでしょう
それにしても 日本海側 降りましたね ・積もりましたね

もう要らないのですが・・・雪も 寒さも!!

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

やっぱり降りました・積もりました!! への10件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今回は南国にも積もりましたね。とんびさんは何だか嬉しそうな文章に思えますよ(^_-の)-☆午後3時に出かけられて撮り鳥の収穫が良かったからでしょうか?大阪も雪は降らなかったですが風があって寒かったです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      二日連続で 降りましたよ
      生活に困るほどの雪は要らないのですが・・・やはり 雪景色も良いものですね!
      風と寒さには 参っていますが・・・ネ

  2. 洋子 より:

    やはり雪が降ると底冷えしますし
    吹く風も一段と冷たいですね。
    天気は回復したのに寒い一日でした。
    アオサギもまん丸はモズも寒そうにしていますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      シンシンと 冷えました  おまけに 冷たい風
      強風のために 構えたカメラが止まりません
      アオサギ 首をすくめて・・・
      モズもアオジも 真ん丸 でした

  3. 私が三人目 より:

    降りましたね。 でも今回は少し少なくて残念でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      山の道は どうなんでしょう 
      もうノーマルタイヤでも 登れるのでしょうか?

  4. おはようございます
    ちょっと積もりましたねこちらはぜんぜんでも
    この中で日本海側にいってきました大雪でしたよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      近畿地方も雪マークが出ていましたが・・・北部だけのようですね
      その北部へ行かれてたのですね
      70センチを超す 積雪と言っていましたよ

  5. たんぽぽ より:

    ちょっと寝坊しました~
    応援だけですみません☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中