早く暖かくなって欲しいで~す!

今朝は 降雪は有りませんでした
しかし  庭の隅にも 屋根の上にも・・・まだまだ雪が!
気温が低かったのでしょう 融けていませんでした
これでは 山は まだ無理かな ~ ひょっとして 凍っていれば・・・と
河川敷から歩きました
2017_02_12_ホオジロ_03
ホオジロ

2017_02_12_アカハラ?_02
アカハラではないかと
2017_02_12_シロハラ_06
ちなみに 此方は 山で撮ったシロハラ   よく似た鳥ですが・・・お腹の色が!

2017_02_12_シロハラ_03 
未だ 雪の傍で シロハラ

2017_02_12_キジ_10
2017_02_12_キジ_09
キジが出てきました ちょっと尾羽が傷んでるようですが・・・

2017_02_12_ヒヨドリ_01
ヒヨドリが 近くに出たので・・・ めったと撮らない鳥ですが・・・

昼からは もう凍ってはいないだろうと 山へ登ってみました
2017_02_12_雪景色_02
この位の 残雪でした 車の通行には何ら問題なく・・・

2017_02_12_ウソ_132017_02_12_ウソ_14
ウソ とも 出会えました

2017_02_12_アオジ_00 2017_02_12_ジョウビタキ_01
アオジ                       ジョウビタキ

2017_02_12_雲_00
夕方の雲です 真っ黒でしたよ

2017_02_12_雪景色_01
東の方の山 まだまだ 雪景色でした

今日のおまけ
2017_02_12_わんこ・にゃんこ_03
ちょっと わんこが 逃げ腰でしたが・・・
2017_02_12_わんこ・にゃんこ_04
今度は仲良し  にゃんこは山に居る野良猫です もう人懐っこくて
2017_02_12_わんこ・にゃんこ_01
私の足の上に・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

予報では 今週の木曜日頃には 暖かくなると 言っていましたが・・・
早くそうなって欲しいですね~!!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

早く暖かくなって欲しいで~す! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    東の方が真っ白ですね(^_-)-☆小鳥たちもいっぱい出てきてくれて、雪の中を登った甲斐がありましたね(^^♪キジは久しぶりの登場ですね。アカハラはお腹を見せてくれなければシロハラにしか見えないです(^_-)-☆これで雪もひとまずピークを過ぎた様ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      東の遠くの山は まだまだ真っ白でしたよ
      え~ 登った甲斐が有りましたね
      あ~ キジは 春になると ・・・菜の花が咲くころ 現れますよ
      良き伴侶を求めてるのでしょう
      多分 アカハラだと思うのですが・・・・
      雪も 一段落でしょう
      もう二月も中旬!!

  2. 洋子 より:

    こちらも朝は晴れで昼過ぎから雲が出てきました。
    前半のお写真は明るくて鳥たちの写りも
    一層綺麗ですね。
    山の猫は誰彼かまわず寄っていく子なんですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      時折は日も照り 風も さほど強くなく 良い散歩が出来ましたよ
      キジも 出てくれたし!
      そうなんですよ 山の猫
      この猫だけは 怖いもの知らず と言うか 誰にでもついて歩くのです
      犬にさえ 寄って行きますから・・・ネ

  3. 憲さん より:

    シロハラは人懐っこく近くまで来てくれますがアカハラもそうですか
    アカハラは見たことがないのですよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      アカハラは 数が少なく シロハラほどは 見かけません
      アカハラに出会うのは やって来た頃と 去って行く前が多いです
      日頃はなかなか会えませんよ・・・なぜでしょう 何処に行ってるのでしょう

  4. おはようございます
    この厳しい寒さが早く去ってほしいです
    残雪少なかっても朝の内は道路は凍結してませんかご注意を。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今朝も大霜で 車はガリガリ で~す
      え~~ 雪解け水が道路に溢れてますからね
      朝早くは 凍結してるかも!

  5. たんぽぽ より:

    人懐っこい猫ちゃん、かわいいですね。
    人懐っこいとなかなか帰れなくなりますね(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      もう人から離れないで・・・山の猫
      ずーっと ついて歩くのですよ
      それも 脚にまつわりついて・・・踏んづけないかと心配で 小鳥を見る暇がありません
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    とんびさんの画像 明るくなって来ました。きっともうすぐ春です。

  7. 私が三人目 より:

    色々大収穫ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      やっぱり 山へ登って見るものですね~
      河川敷には アカハラと キジが出ましたよ

  8. agehamodoki より:

    ホントに、もう寒いのはゴメンですね。
    アカハラ、スッキリ撮れてますね。
    後のシロハラとの対比が面白いです。
    キジが丸裸。あれだけ大きいと天敵は居ないのでしょうか?
    やっぱりウソが綺麗です。いつも羨ましがってばかり・・・
    ちょっと前のフキノトウ、あれも羨ましい。
    あの優しい春の苦み、たまりません。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      あ~~~ 寒いのは苦手ですね~
      アカハラでしょう 何とか撮れましたよ
      キジも 菜の花が咲いてくると 出てきますね~
      キジの天敵は・・・・やっぱり 人間でしょうね!
      あ~~~ ウソですか 今日も撮ってきましたよ
      そうそう あの苦みが良いですね  ちょっとお酒がすすみましたよ

  9. abend より:

    こんばんは。
    陽ざしには春を感じることもありますが、まだ寒いですよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      実は 今日は 暖かかったのですよ
      いつもと同じものを着て出かけると 汗掻きましたよ
      夜になって やっぱり 寒くなってきましたが・・・・!

コメントを残す

