今日は暑さを感じました!

朝から晴れましたよ
大霜で 車はガリガリ
それでも 霜を融かして 山へ登ってみました

2017_02_13_ウソ_022017_02_13_ウソ_05
ウソが迎えてくれました

2017_02_13_コゲラ_012017_02_13_コゲラ_06
頭の後ろ 赤い斑点が有ると思うのですが・・・コゲラ

2017_02_13_シロハラ_00
シロハラが 桜の洞から顔を出して・・・

2017_02_13_シジュウカラ_00 2017_02_13_シジュウカラ_02
シジュウカラ

昼からは 愛も変わらず 河川敷
2017_02_13_コガモ_00
コガモが飛んで・・・

2017_02_13_アオサギ_02
アオサギも飛んで・・・

2017_02_13_イソヒヨ_03
イソヒヨは止まっていました

今日の雲
2017_02_13_雲_00
穏やかに晴れていましたよ

今日のおまけ
2017_02_08_お知らせ版_00
いつも歩く 河川敷に こんな張り紙が・・・
我々友人知人は 誰も見ていないのですが・・・イノシシ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

私の外出時の服装はいつも同じです
寒くても 暖かくても・・・・・
今日も何時ものように 同じものを着て出かけました
風もなく お日様は照るし・・・ 暑かったです

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

今日は暑さを感じました! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    寒さも少し緩んだようですね。このまま暖かくなって欲しいものです(^_-)-☆桜の洞から顏を出しているシロハラは可愛いです(^^♪塒にしているのでしょうか?ウソは毎度の事ながら、桜の木に出現でしょうか?大洲にもイノシシですか(@_@)何だか物騒ですね(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      昨日は 暖かかったですよ
      桜の洞に シロハラが止まっていました いや~塒ではないと思います 
      何しろ 道路のすぐ傍ですから・・・
      ハイ ウソはやっぱり桜の木ですよ まだ固い 花芽を齧っています
      イノシシが出たらしいです・・・よ
      以前には別の河川敷で 10メートル位で 遭遇しましたよ 

  2. 洋子 より:

    アオサギが良い姿勢で飛んでいますね。
    大きな羽も綺麗です。
    身体が温まるお散歩が出来る陽気となりましたか(^^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      眼下を 悠々と アオサギが 飛んで行きました
      ハイ 昨日は歩くのが楽でしたね
      風もなく・・・・・!

  3. たんぽぽ より:

    イノシシ見かけたら怖いですね。
    雲の写真、さわやかですね♪
    こちらは午後からちょっと曇りました。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      前には イノシシと近くで遭遇しましたよ
      両手を上げて脅したら 逃げて行きましたが ね
      嫌 ちょっと怖かったで~す!
      ☆ !!

  4. 私が三人目 より:

    昨日は家の中の方が寒かったのでしょうか(^^)

  5. おはようございます
    朝の冷えは昼の暖、どうやら寒さも峠を越えましたね
    鳥飛ぶところだけでなく木の祠にもこんな生態も見れるんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      朝は 大霜でしたが・・・昼中は 暖かくなりました
      この後 暖気が入って来るようですね
      たまたま この洞に止まっただけだとは思うのですが・・・
      巣にしてる訳では無いようで~す
      でも珍しい写真となりました

  6. 鳥撮上田 より:

    イノシシ昨年は住宅地の中で見かけたとのこと近くに一杯いますよ
    近くにお猿さんも居るらしいです。。。\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      実は 去年には イノシシと遭遇していたのです
      久米川の市立病院よりも少し上流で・・・・だからそこへは行かないようにしていますよ
      お猿さんには会ってみたいですね 怖いのかな~?

  7. jibuhong より:

    桜の洞からシロハラ 良くみつけますね!!!居ると分かって居たのですか? それにしてもかわいいです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      木の下に居たのが 飛び上がったの判ったのですよ
      頭出したり 引っ込めたりしていました
      いや 可愛いものですよ!

  8. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    イノシシに遭遇したら怖いわね。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      いや 以前には10メートル位で遭遇したのですよ
      結構大きなイノシシでした マア向こうが逃げましたけどね!
      ぽち ありがとう!!

コメントを残す

