食べるのを ちょっと躊躇!!

朝起きると・・・屋根の上に 米でもばらまいたかのように白いものが・・・
寒い筈でした
其の後 小雨が降ったのでしょうか 道路が濡れていました
そんな訳で ・・・家で待機
その時 家内の携帯が鳴って 義理の姉(90歳)が こけたらしいと!
慌てて家内は出かけました
「お昼ご飯は何か買ってきて食べてね」 と 言い残して

時間は もう11時を過ぎているし・・・
今から出かけても・・・ そうだっ インシュリン注射をもって行って コンビニででも昼食を買おう と
30分位歩いてから コンビニへ
丁度 12時 注射を打って お弁当食べて・・・
それからまた 歩きました いや 歩いてみるものですね
2017_02_14_イカル_01
イカルの群れに 唯 川向うでした

2017_02_14_ホオアカ_00
コホオアカ でしょうか 今季初です

2017_02_14_モズ_00
モズ・・・ 水浴びでもしたのでしょうか

2017_02_14_ベニマシコ_062017_02_14_ベニマシコ_11
ようやく これも今季 初めて撮れた ベニマシコ

帰り道で
2017_02_14_ノスリとカラス_01

ノスリに カラスが絡んで・・・
2017_02_14_ノスリとカラス_03 2017_02_14_ノスリとカラス_04
盛んに 威嚇してました
2017_02_14_ノスリとカラス_05
ノスリが反撃    カラス・”あれ~っ何するの”
2017_02_14_ノスリとカラス_062017_02_14_ノスリとカラス_07
カラス ”もうお手上げっ”
カラスとノスリのバトルでした

やっぱり歩くのは 良いものです 

今日のわんこ
2017_02_14_わんこ_00
久し振りに 大型犬 を 見ました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

バレンタインデイ・・・
焼酎を頂きました それに加えて 「純米大吟醸チョコレートボンボン」
昔は ”ウイスキーボンボン” ってのは知っていましたが・・・
ただ 原材料を見てみると チョコレートにも砂糖 そのほかにも 砂糖・水飴 と 甘い物がいっぱい

ちょっと 食べるのを 躊躇っています

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

食べるのを ちょっと躊躇!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    出かけられて良かったですね(^_-)-☆イカル・コホオアカ・ベニマシコと。それにノスリとカラスのバトルも(@_@)ノスリとカラスは良い勝負なんですね(^_-)-☆とんびさんの嗜好を知り尽くしたバレンタインプレゼントですね(^^♪素晴らしい方です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 出かけた甲斐が有りましたね
      コホオアカ と ベニマシコ 会いたかったのです
      やっと会えました  嬉しかったですね~
      ノスリはカラスとほぼ同じくらいの大きさですから 良い勝負でしょう
      でも 本気を出せば ・・・ノスリの圧勝でしょうね
      はいはい 良い物を頂きましたよ!!!

  2. 洋子 より:

    義姉さんのお体は心配かと思いますが
    とんびさんは収穫有りでしたね。
    バレンタインデーのプレゼントは
    糖の多さが気になる所ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      幸いにも 骨折は無く 体中打撲の跡だけだったので 入院することなく帰宅できました
      え~ 大収穫でしたね
      ベニマシコに やっと出会えたのですからね

      そうなんですよ 何度読み返しても 砂糖の文字が・・・・・

  3. おはようございます
    義姉その後いかがでしょうお互い足元には注意がいりますね
    こちらでもカラスが大きな鳥を追いかけてるのをよくみます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      顔などに 打撲擦傷の跡 大変ですが・・・・ 骨折してなかったのが 良かったです
      カラス と トビ のバトルはよく見ますね
      実際に闘うと カラスが負けると思うのですが・・・・

  4. 私が三人目 より:

    今日も大収穫ですね、私はさっぱりでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~ 大収穫の一日でしたよ
      約 8000歩 歩きましたからね
      最後には 足の指が攣ってきました

  5. たんぽぽ より:

    焼酎よかったですね。
    私もいつもお世話になっている友達にチョコではなくて焼酎をあげました。
    バレンタインデー、お酒のチョコの写真を載せているブロ友さんたちが多かったような気がします♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      良いですね 焼酎の贈り物!
      相手の好きなものを贈るのは 素晴らしいですよ
      やっぱりそうですか  お酒のチョコの画像が!
      ☆ !

  6. jibuhong より:

    インシュリン注射 自分でするのですか? ご苦労様です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ インシュリン注射は 毎食前 に 打っているのですよ
      だから  自分で打つので~す!

コメントを残す

