何時かお世話になるかも!!

朝から 雲一つなく 青空が広がっていました
いや 昨夜は 寝室の東側の窓が明るくて・・・
窓を開けると 大きなお月様が照っていました
でも 朝は車はガリガリ
放射冷却で 地表は冷え切ってしまい 大霜でした
寒かったですよ・・・

何とか 車をお日様に向けて ガリガリを融かして 山に登りました
2017_02_15_コゲラ_00
コゲラ

2017_02_15_シジュウカラ_01
シジュウカラ

2017_02_15_ヤマガラ_02
ヤマガラ・・・ 体の割に大きな翼でしたよ

2017_02_15_ジョウビタキ_00
梅園で ジョウビタキ

2017_02_15_ビンズイ_02
ビンズイ

2017_02_15_シロハラ_01
シロハラ
2017_02_15_カシラダカ_02
カシラダカ

何時もの小鳥ばかりでした

昼からはやっぱり 河川敷
2017_02_15_遠山_02
高い山は まだまだ真っ白
ちょっと順番は前後しますが(訓練の画像が先でした)
2017_02_15_キジ_02
キジが出てきました やはり 春になってよき伴侶を探してるのでしょう

今日のおまけ
2017_02_15_ドクターヘリ_09
今日の天敵 と 思って撮ったのですが・・・ 
まあ天敵には違いありませんが  やがて・・・ヘリが
2017_02_15_ドクターヘリ_012017_02_15_ドクターヘリ_032017_02_15_ドクターヘリ_07
緊急患者の 搬送訓練でした
2017_02_15_ドクターヘリ_08
訓練と云う事であり 消防署の方々が多数見学
これではこの辺りには 小鳥は居ないはずです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

風が無ければ・・・暖かかったはずですよ・・・!
車の中は もうポカポカでしたよ
でも 車から出ると 冷たい北風が・・・

しっかり訓練をして欲しいですね
何時 お世話になるかも知れません

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

何時かお世話になるかも!! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    いつもの小鳥たちがいつも通りに居てくれる。
    小さな幸せですよね。
    ドクターヘリ、できうる限り
    お世話になる事態は避けたいものですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      はい 山では 何時もの小鳥たちが 遊んでくれましたよ
      そうですね~ 小さな幸せです!

      お世話になりたくはありませんが・・・ 何時・何処で!!

  2. 私が三人目 より:

    このジョウビタキ私は逃げられました(^^)

  3. 憲さん より:

    ジョウビタキはあと少しでしょうね〜
    昨日は銀髪のジョウビタキが遊んでくれましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね 暖かくなると 居なくなりますね~
      おやおや 銀髪が出ましたか
      こちらでは さっぱり会えませんよ

  4. おはようございます
    こんな大きな鳥と人がたくさんいたら鳥も近ずけないですね
    でも必要な訓練お互いいつお世話になるかもしれません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      この辺りには 小鳥は居ませんでしたよ
      交通整理や なにやで 道路のあちこちにも消防隊員が・・・
      ここでは小鳥は居ませんでした

      そうなんですよね  何時・何処で お世話になるかもしれません
      しっかり訓練して頂きましょう

  5. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    万一の時にドクターヘリは心強いですね(^。^)
    でもお世話にならないように体調管理をしましょうね。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      何しろ 松山の大病院まで 15分で運んでくれるそうです
      初期の処置が大事ですから これは助かりますね
      そうそう お世話にならないのが一番ですが! ね
      ポチ ありがとう!

  6. たんぽぽ より:

    キジ、きれいですね♪
    いつまでも健康でいたいですよね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      いつ見ても キジは色鮮やかですね
      鮮やかすぎるくらいです
      え~~ こんな物の世話にならないに 越したことは有りませ~ん!
      ☆!!

  7. agehamodoki より:

    今日は穏やかな天気となっています。
    が、体によけいなモノがぶら下がっているので鳥見は休止中です(涙)
    そう言えばバレンタインデーのチョコは砂糖まみれですね。
    トンビさんの病気管理も大変ですね。
    治るのは無理でもなんとか現状維持で行って下さい。
    コホオアカ?そんな感じに見えますが「頬が赤くないですね」
    めったに見ない小鳥なので識別自信ありません。
    ノスリとカラスのバトル面白いです。
    カラスと猛禽は仲が悪いですね。
    コゲラに男の紋章がチラリ。得をした気分になります(微笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      今日は暖かく 気持ち良く散歩が出来ましたよ
      バレンタイン 有り難い頂き物ですが・・・何しろ 砂糖まぶれ
      そうなんですよ もう 治る事は無いでしょう 現状維持が精いっぱいです

      コホオアカ・・・私も良く判りませ~ん!
      ノスリとカラス よく争っていますね
      先日には 友人のブログで オオタカにカラスが狩られた画像を見ましたよ
      コゲラ 赤い班手 物凄く得した気持ちになりますよ!!

  8. jibuhong より:

    高い山は未だ雪が残っています、、、京都の高い山も同じです。今朝は本当に寒かったです。

  9. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    撮り鳥は順調でしたね(^_-)-☆私はカシラダカには会えていませんが面白い頭をしてますね(@_@)キジは田舎で会うことが多いのですが、ススキ野原はまだ真っ白で何処へ避難しているのでしょう?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      カシラダカ ・・・ホオジロの仲間で ホオジロよりは撮りにくいらしいですよ
      今日も撮ってきました
      こちらでも 菜の花が堤防に咲いてくると 現れてくるようです・・・キジ
      これから楽しみです

コメントを残す

