オリオン座が綺麗ですが・・・!

朝早く起きて・・・日の出でも撮りに行こうかと 準備したのですが・・・
いや 今日は 高気圧に覆われて 晴れ 降水確率もゼロ!
これならばと ところが起きてみると 山の上には 黒い雲
後 30分もすれば日の出!
諦めきれずに 15分前になって もう一度空を眺めましたが・・・
ここで諦め!
それでも 早く起きていたので 何時もよりは早く山へ登りました
2017_02_19_朝の雲_01
東の空は こんな具合でした これでは 日の出は望むべくもなく!
山を2周しました
2017_02_19_ウソ_05
初めは 赤くないウソでした
次には
2017_02_19_ウソ_11
結構赤いウソと出会えました

2017_02_19_ジョウビタキ_02.2017_02_19_ジョウビタキ_00
何とか出会えた ジョウビタキ♂

ホントに久しぶりに
2017_02_19_ヒゲガビ_042017_02_19_ヒゲガビ_01
ヒゲガビチョウ・・・ 南方方面の鳥ですから 暖かくなって活動始めたのでしょう

帰宅してから 陶芸作品の削り作業 これを終えると丁度お昼
昼からは やっぱり 河川敷へ
2017_02_19_ウグイス_01
ウグイス

2017_02_19_コサギ_00
コサギ

2017_02_19_ノスリ_03
ノスリ

今日のわんこ
2017_02_19_わんこにゃんこ_03

2017_02_19_風景_002017_02_19_風景_01
雲一つなく・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今夜は 松山から 義理の姉が来てくれて・・・
明日は 梅林へ行く予定となっています
お天気が心配なのです
今は 南の空に オリオン座が 綺麗に見えてるのですが・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

オリオン座が綺麗ですが・・・! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    本当にスッキリと雲一つない空ですね。
    梅林、お天気がもってくれると良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      午後になると 風も弱く それには雲一つなく・・・すっきりと散歩しましたよ

      まだ降ってはいないのですが・・・
      暗い朝を迎えていま~す 午後は雨の予報です!

  2. おはようございます
    とんびさんが1月の末にアップされてた伍代夏子さんのロケ風景
    昨日の朝に放送してました女性の鉄砲隊もすごいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ありゃ 放送されましたか
      知らずに 見逃しました・・・残念至極!!
      丁度 ロケに出くわしたので 是非とも見たかったで~す
      女鉄砲隊も 発砲してたでしょう

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ヒゲガビチョウ!初めて見ました。目の周りが特徴ですね~~~。関西にも顏を見せて欲しいです。折角、お義姉さまが来られるのに天気が持ってくれるといいですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      四国地方には多く居るらしいのですが・・・ヒゲガビチョウ!
      外来種の為 まだ全国分布とはなっていないようですね
      綺麗な声で囀りますよ

      先ほどから 小雨が降り始めました
      残念ながら・・・

  4. たんぽぽ より:

    雲一つない風景、青空、山、畑、素敵ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      昨日は本当にすっきりの空でしたよ 午前中は駄目でしたが・・・ネ
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    今日のわんこ、可愛いですね。大洲に良く似合った白いわんこ、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~ 可愛いワンコでしたよ
      ハハハ 大洲には 白いワンコが似合いますか!

  6. 私が三人目 より:

    昨日とは大違いの天気ですね。 明日は晴れてくれると良いのですが(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      全く昨日と違いますね
      ジェット機が 飛行機雲を残していたので・・・やっぱり雨となりました

  7. 鳥撮上田 より:

    昨日は快晴でしたが今日は予報通り雨になってます。。。(;_;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      天気予報が当たりましたね~
      梅園へでも行こうかと思っていたのですが・・・延期で~す

コメントを残す

