私にとっては これでも長距離!

もし・・・ もしも 朝から晴れていたら・・・
宇和島市の 南楽園へ 梅を見に行く予定でした
朝食を終えた頃 降り出して 結局諦めました
一日中 降り続きました 夕方には 強い風も吹いて お隣の看板が落ちたそうです
幸い 怪我人とかは なかったようですが・・・

そんな訳で 私が家を出たのは 粘土工房へ1度だけ
気温は18度も有ったそうですが・・・家の中は冷え冷え!
終日 ファンヒーターを点けっぱなし

今夜は 家内の姉妹 うち揃って 実家の方へ行っています
先日 転倒した長姉へのお見舞いを兼ねて・・・
鰤の刺身と 野菜サラダ それにホントに具だくさんのトン汁 などを 用意してくれていました

昨日以前の画像から     2017_02_19_イソシギ_00
                 イソシギ

2017_02_19_カワラヒワ_02
今日は多くのカワラヒワ
2017_02_19_ビンズイ_01
ビンズイ or タヒバリ

2017_02_19_ヒヨ_01
ヒヨドリ 一瞬餌を落としそうになりましたが・・・

2017_02_19_ムクドリ_002017_02_19_ムクドリ_02
ムクドリもやって来て 水浴び

2017_02_19_カワラヒワ_00
カワラヒワも 水浴び

2017_02_19_コガモ_02
コガモ

今日のおまけ
2017_02_19_わんこにゃんこ_02
山の猫はこんな所で遊んでいました ”猫の恋” ・・・春の季語らしいですね

2017_02_19_山の河津桜_01
山の河津桜です ようやく蕾が膨らんできました 満開は 1か月後だそうです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう

今日は気温18度 風速も18メートル おまけに雨 まあ 外出を止めて正解だったでしょう
ホントに シャッターを押しませんでした
いや カメラにすら触っていません
明日 穏やかになれば・・・気温は5度ほど下がるそうですが・・・
再度 梅園へ挑戦です 義理の姉たちを連れて・・・
久し振りの長距離ドライブとなります (いや たったの片道60K位ですけどね)
高齢者の事故が相次いでいるので・・・運転には気を付けて 飛ばさないように。。。!

カテゴリー: , , , 写真 パーマリンク

私にとっては これでも長距離! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は雨で残念でしたが明日は大丈夫の予報ですね~~~。案内と撮り鳥を兼ねてのお出かけですね。とんびさんのシャッター回数0は一年に一度有るか無いかですね\(◎o◎)/!カワラヒワが電線にどっと増えて絵になりますね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      生憎の 雨・強風・・・ホントに残念でした
      そうですね~ シャッターを押さない日・・・有ったでしょうかね
      雨が降っても 縁側からなにかかにか 撮っていましたから・・・ネ

      今度は カワラヒワが 沢山居ましたよ

  2. abend より:

    こんばんは。
    お天気がいまいちですが、鳥さん達は居るようですね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      鳥さん達 居なけりゃ居ないで 探し求めますよ
      今日は 晴れのようですが・・・まだ 風が強いで~す!

  3. 洋子 より:

    お天気、崩れてしまいましたね。
    こちらも強風と小雨でしたが
    明日は気温は下がってもお天気はもちそうですね。
    火曜のドライブ、どうぞ気をつけて楽しんできて下さいね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ 折角予定してたのですが・・・あの雨と風では・・・
      関東も 大風だったらしいですね
      ちょっと 寒さが戻ってきました 
      もっとも これが平年並み?
      はい 安全運転で行ってきま~す

  4. たんぽぽ より:

    こちらも雨と強風でした。
    私も写真撮りませんでした。
    カワラヒワの水浴び、かわいいですね☆
    お祝いのコメントありがとうございました♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      全く カメラに触る気もしませんでしたよ
      ここでは よく小鳥が水浴びをしていますよ~
      ☆!!

  5. 憲さん より:

    たいがい季節が早い大洲ですが河津桜は遅いのですね〜
    わが家のは見頃に近づきましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      他の 河津桜は知りませんが ・・・山の桜は 何時も遅いのです
      日当たりが悪いのかも!

  6. おはようございます
    昨日は春1番が大暴れでしたね今日は寒いながらもいいお天気
    観梅に行かれるんでしょうお気をつけて行ってらっしゃい。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      本当に 大荒れの一日でしたよ
      四国には先日 春一番が吹いたはずなのですが・・・
      こちらは 昨日が春一番でしたね
      寒さが戻って着ましたが 今日は晴れてくれるでしょう
      私は ただの運転手ですが・・・・観梅に行ってきま~す

  7. 私が三人目 より:

    昨日は荒れましたね、こんな日は家に居るのが一番です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ホントに荒れましたね
      全く 全く 家に居るのが 正解ですね
      まだ 少し風が強いですね~

  8. jibuhong より:

    昨晩の強風、こちらも酷かったです。梅園へのドライブ 楽しそうですね。弁当持ちですか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      風は強かったですね
      関西も ”春一番” が 吹き荒れた様で・・・
      あ~~いや 弁当は持って行きませんでした
      何処かで 昼食にしようと・・・・ところが!
      結局 うどんを食べてだけでした

  9. agehamodoki より:

    昨日は風が凄かったです。けど気温は高めでしたね。
    高めと言っても水は冷たいです。
    年中水浴びの野鳥たちは寒くないのでしょうか?(笑)
    カワラヒワの鈴なり、黄色のグラデーションが優しいです。
    大きな四角形、オリオン座は冬を代表する星座ですね。
    それくらいしか知らない私ですぅ・・・

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      関西地方にも ”春一番” が 吹き荒れたようですね
      小鳥さん達 暑くても 寒くても・・・水浴びが大好きですね~
      あ~ オリオン座・・・昨夜はよく見えましたが・・・
      地上の灯りが邪魔をして あまり見えなくなりましたね
      昔は はっきり見えてましたが・・・ネ

  10. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    今日は穏やかなお天気だったから、梅園へお出かけされたのかな~♪
    運転は、そこそこマイペースで安全運転でお願いします!(笑)
    河津桜の蕾や梅の開花情報とか聞くと
    春はすぐそこ!って感じがしますね^^
    カワラヒワの大群!色もキラキラして綺麗ですね^^
    もう渡りの準備で集結してるのかなぁ?

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      ハイ 朝から晴れてくれて・・・只 風は強かったです
      無事に 観梅してきましたよ
      ただ 梅の開花は イマイチ でしたが・・・
      数年前に 出かけた時には 河津桜が満開でしたが ・・
      今日は ちらほらでした
      あ~ ツグミが集まって来ていますね~
      これは渡りの前ではないかと・・・
      カワラヒワは どちらかと言うと 土着(留鳥)が多いようですよ

コメントを残す

