梅見に行ってきました!

朝から 良く晴れて・・・
風は強かったのですが 観梅に出かけました
我が家を10時スタート
高速を走って 約50分 南楽園 に着きました
約1時間 梅を鑑賞して
2017_02_21_南楽園_012017_02_21_南楽園_142017_02_21_南楽園_052017_02_21_南楽園_092017_02_21_南楽園_04
どうしても 絵葉書調になってしまいますね
ここの茶屋で 梅茶を頂いて・・・(無料)
2017_02_21_-_07.jpg
後ろのピンク色が・・・かろうじて梅園かと ジョウビタキ
2017_02_21_-_01.jpg
梅の枝に止まって呉れることを 願って居たのですが・・・ネ

そうそう 駐車場では
2017_02_21_河津桜にヒヨ_002017_02_21_メジロ_00
咲き始めた 河津桜に ヒヨ・メジロも
2017_02_21_河津桜_01
河津桜が もう少しで満開 以前(何年前か?)に訪れて時には 満開だったのですが・・・・

さて帰り道 道の駅で昼食を・・・と
高速を走ったのでは 食事できないので・・・ サービスエリアが無いのです
地道(R56)を走り 或る道の駅へ 火曜日お休みでした
ならば次の道の駅へ と・・・結局うどんだけ食べて
また別の道の駅へ・・・またまたお休み

帰り道は 宇和島市の 南楽園から 国道56号を北上
今度は 四万十川の 上流目指して  峠を越えれば肱川流域
こんな遠回りを楽しんで 最後の道の駅で コーヒー飲んで・・・
16時頃に帰宅
義理の姉を16時30頃のバスに載せて 今日の御勤め終わり!
結局 行は60K位でしたが・・・帰りは100K位走ったでしょう
まあ 姉も楽しんでくれたようで・・・
そうそう 南楽園では 2800円の枝垂れ梅を 1500円にしてもらって 喜んで帰っていきました
しんどいような 楽しいような 一日となりました

それにしても 今日は日本晴れ!
ただちょっとだけ風が強かったです
2017_02_21_空_00
今日のおまけ
2017_02_21_女鬼_00
女の鬼らしいですが・・・
2017_02_21_女鬼_01
赤ちゃん抱いて 何とも色っぽい鬼でした でもよく見ると 牙が出ていました

別の場所(別の道の駅) には大きな赤鬼も有りました
宇和島市にある 鬼が城山の北にある町なので 鬼北町 と言います
鬼が この町のマスコット???

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう

ちょっと疲れた一日でした・・・が 楽しかったですよ
もう少し 美味しいものを食べたかったのですが・・・・
梅園で もっとゆっくり 撮り鳥を楽しもうと思ったのですが・・・
何しろ運転手 ちょっと残念!!

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

梅見に行ってきました! への17件のフィードバック

  1. okonnba より:

    でリブログしてコメントを追加:
    きれいですね

  2. 洋子 より:

    良いお天気に恵まれましたね~。
    それにしても南楽園、山に囲まれ地形をそのまま生かした
    ような造りのなか、手入れの行き届き方が素晴らしいですね!
    運転お疲れ様でした。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      お天気だけは良かったですよ
      新しい日本庭園です 広いですよ~
      来られてる方々が 皆さん 「手入れの費用 大変だろうな~!」 と
      確かに きっちりと手入れされていました
      え~無事に帰宅しましたよ!

  3. 私が三人目 より:

    何楽園も見頃で良かったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そうですね 見頃でしたよ
      ただ 花が少なかったようには思いましたが・・・!

  4. おはようございます
    奥様姉妹と梅見に、いいお天気でよかったですね
    そちらでは満開ですねやっぱりこちらよりちょっと早いです
    最高の観梅日綺麗で楽しんできたでしょう
    長距離ドライブお疲れさまでした。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 楽しく梅を見てきましたよ
      お天気も良く これで 風が吹かなかったら もっと良かったのですが・・・ネ

      近道しようとして 少し道に迷いましたが・・・
      無事 帰宅できました

  5. たんぽぽ より:

    お花、綺麗ですね~!運転手さん、お疲れ様でした♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~ 見頃でしたよ 良い時に行きました
      ハハハ 少々 疲れましたね
      ☆ !!

  6. たんぽぽ より:

    ちゃんこ、味噌味でした。おいしかったです♪

  7. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    やはり南国ですね。梅の開花が早いです。ゆっくり撮り鳥といきたかった所でしょうがお義姉様へのサービスが優先ですね(^_-)-☆メジロさえ撮れれば良しとしましょう!私も梅次郎撮ってきましたよ。鬼女は初めて見ました。鬼北町!珍しい名前ですね(@_@)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      丁度 見頃でしたよ
      もっとも 沢山の木を管理されてるから 梅祭りの期間中 何処かには見頃の木が有りますけどね
      もう少し ゆっくりと撮り鳥もしたかったのですけどね・・・

      可愛い女性の鬼でしたよ
      鬼の北なんて町も有りますよ!

  8. jibuhong より:

    ピンク ピンク、春ですね。鬼の髪の毛までピンク、宇和島圏には別世界が沢山あるようですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~ 白梅よりも 紅梅が目につきますね  ピンクでしたよ
      ハハハ 鬼の髪も ピンクでしたね~
      鬼の世界が有るようですよ

  9. 鳥撮上田 より:

    南楽園 梅見頃になってますね!!\(^o^)/

  10. abend より:

    見事ですね。
    私も梅見したいですわ。良いな~。
    寒いけどこういうのをみると春が来てるな~って感じです。

コメントを残す

