頑張ってほしいです!

昨日は 車で走りすぎたので・・・今朝は まず ガソリン入れに セルフで@127 でした
まあ~今の時期 こんなものでしょうか?
そのついでに 河川敷へ
友人と出会い 少しだけ会話
一応別れて 堤防沿いを散歩
2017_02_22_カワウ_002017_02_22_カワウ_04
カワウ 向こうはオオバン

2017_02_22_アオサギ_02
アオサギも飛んで 着地

2017_02_22_ホオジロ_00 2017_02_22_ホオジロ_01
ホオジロです 暗い感じだったので SSが遅すぎましたね

2017_02_22_ジョウビタキ_04
ジョウビタキのメス

2017_02_22_アオジ_01 2017_02_22_アオジ_02
アオジ 飛んだのですが・・・これまたSSが遅すぎて・・・

2017_02_22_ウグイス_02
ウグイスも・・・

2017_02_22_ベニマシコ_00
遠くに ベニマシコ
2017_02_22_ベニマシコ_082017_02_22_ベニマシコ_122017_02_22_ベニマシコ_13
ちょっと近くへ寄って来ました

2017_02_22_モズ_01
何時ものモズ
2017_02_22_ハクセキレイ_02
菜の花の向こうに ハクセキレイ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう

報告が遅れましたが・・・
我が大洲市から 今春の選抜高校野球に 「帝京第五高校」 が 出場します
わが市には 公立高校が3校 私立高校が2校有ります
そのうちの 1校が 今回の 帝京第五高校です
今日読んだ 市の広報によると 応援セレモニーが行われるそうです
何しろ48年ぶりの 甲子園です
前回は 釧路一校に初戦敗退 のちにプロに行った投手を擁しての出場でしたが・・・
今回は 元プロ(ロッテ)の小林昭則さんが監督で 特別飛びぬけた選手はいないようですが・・・ 

チームワークで 四国予選2位でした 頑張れ!頑張れ!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

頑張ってほしいです! への20件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    もうすぐ甲子園の季節。選抜ですね。
    こちらもバスの前に応援の横断幕があってそれが近いのだと思いださせてくれてます。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      もう 2週間ちょっとですね
      早く来い来い 甲子園!!球春と呼ばれていますね~

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大洲市に5校もの高校がありますか(@_@)それは凄いです。遠くに通学しなくても近くで通学が出来て生徒も親も助かりますね。帝京第五高校の甲子園出場おめでとうございます。48年ぶりですか。バスを仕立てて大応援団で甲子園行きですね(^_-)-☆ベニマシコ!良かったですね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~市町村合併の為ではありますが・・・公立校が3校 もう一つ分校も有りますよ
      でも あまり交通の便は良くありませんが・・・ネ
      48年ぶりの 甲子園です 頑張って欲しいですね
      ハイ ベニマシコと出会えましたよ

  3. 洋子 より:

    2枚目のお写真、面白いですね。

    48年ぶりの甲子園ですか。
    当事者とその関係者の皆さんは特に
    盛り上がっていることでしょうね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      あ~ カワウが水面スレスレを飛んでくれました
      上の方には さざ波が立って居ますが 鵜の真下は ホントに鏡の様な水面でした
      上手く 陰が写りましたよ

      そうなんですよ 48年ぶりなんですよ
      前回は 初戦の相手が北海道だと言う事で 勝てるだろうと 油断したのでしょう
      今回は すこし緊張してるでしょうね

  4. 憲さん より:

    選抜に県勢がおれば楽しみですね〜
    大分県勢はもう長い事選ばれておりませんf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます 
      夏の大会は 県から1校出られますが・・・
      選抜は そうはいきませんからね
      四国大会決勝では大敗でしたが 一応 四国2位と言う事で選ばれましたよ

  5. おはようございます
    ピタッと止まった写真もいいですが動きのあるのもいいですね
    あのアカゲラさんもよくアップしてました
    地元高校選抜高校野球出場ですか応援に力入るでしょう
    こちらではどこが出てもあまり地元意識はありません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      動きのある画像は・・・シャッターのタイミングが合わず・・・
      ただ 運良く撮れただけですね

      え~ ホントに 我が大洲市からの出場です
      そうですね~ 大阪府代表と言われても 何処の学校やら ですね
      PLならば判りますけど・・・・

  6. 私が三人目 より:

    ベニマシコよく出てくるようですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      別の場所でも見つけたのですが・・・
      ホオジロに脅されて 飛んでしまいました
      ここには 時折いるようですよ

  7. たんぽぽ より:

    48年ぶりはすごいですね。楽しみですね~♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハ~~~イ 48年ぶり
      ほぼ 半世紀前ですからね~
      一度は勝ってほしいのですが・・・・・・
      ☆!!

  8. jibuhong より:

    大洲から甲子園へ、おめでとうございます。最近は松山商業の名前を聞きませんね。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 
      大洲から 甲子園ですよ
      前に やはり同じ 帝京第五が出て以来です
      そうですね 松商 暫く甲子園お休みですね~!

  9. 鳥撮上田 より:

    赤いベニマシコはみかけませんか、、、?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは 
      ハイ 早く出会いたいのですが・・・・
      いまだ 赤いのとは出会っていません
      会いたいな~!

  10. より:

    大洲の街も盛り上がるんでしょうね。
    親戚が大洲に住んでるので 大洲には何度も行ってるんですが、穏やかで良いところですよね。
    肱川の鵜飼いとか一度見てみたいなぁなんて思います(記事と関係ない話になってしまってすみません…笑)

    • とんび より:

      ** 結 ** さん
      こんばんは
      まだまだ 今は静かですよ
      少しずつ 熱が籠って来るでしょうね
      甲子園で もし 一勝でもすると これは盛り上がるでしょう!

      そうなんだ 大洲をご存じで 来られたこともあるのですね
      ハイ 大洲の鵜飼も風情ありますよ
      是非また大洲に来てくださ~い!

コメントを残す

