比較的穏やかで!!

朝は薄曇り・・・
血糖値の測定日 食前には必ず測っていたのですが 食後2時間の測定は怠っていました
今日は 食後もきっちりと測って それから河川敷へ!
2017_03_03_イカル_02
イカル

2017_03_03_ウグイス_03
ウグイス

これだけ撮って もう一つの河川敷
友人達に会って 歓談 のち 一人で歩きましたが・・・・何にも出ず

昼食前・食後 と また測って・・・
今度は病院裏やら城山下へ
2017_03_03_アオサギ_00 2017_03_03_アオサギ_01
電柱の天辺で アオサギ 羽繕い中

2017_03_03_カイツブリ_01
カイツブリ

2017_03_03_カワセミ_07
カワセミの ♂・♀ ガ並んで・・・ やっぱり春なんでしょう
2017_03_03_カワセミ_09
ここでも 2羽が・・・

2017_03_03_カワセミ_182017_03_03_カワセミ_19
更に 城山下でも
2017_03_03_カワセミ_27
カワセミが 飛び込んだのですが・・・魚は咥えていませんでした

2017_03_03_セキレイ_01
キセキレイ

2017_03_03_セキレイ_03
ハクセキレイ

今日のわんこ
2017_03_03_わんこ_00

今日の天敵
2017_03_03_天敵_00
お別れ遠足でしょうか 可愛い天敵でしたよ

今日のおまけ
2017_03_03_緋寒桜_01
緋寒桜 でしょうか!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

今日は 比較的穏やかでしたよ
強いお日さまの光は有りませんでしたが 風が弱かったのが 幸いしましたね
カワセミと 遊んで来ました・・・楽しい一日でした!

カテゴリー: , 大洲城 タグ: パーマリンク

比較的穏やかで!! への16件のフィードバック

  1. とんびさん、こんばんは。
    訪問して頂いてありがとうございました。
    ところでカワセミやアオサギの羽繕いやセキレイなどの
    野鳥を見る事で写真で見せてもらい綺麗に撮れてますね(*^-^*)
    私は ハクセキレイだけは時々、見かけた事がありますが、
    なかなか、写真でうまく撮れず 逃げられてしまいました。

    • とんび より:

      ** メルモちゃ~ん **
      おはようございます
      コメントありがとう!!
      毎日毎日 小鳥を追っていますよ
      セキレイも 身近にみられる鳥ですが ちょこちょこと動くので 意外と取り辛いですね
      また 狙って見て下さ~い!

  2. 洋子 より:

    カワセミが頻繁に顔を見せてくれるように
    なりましたね~。
    こちらも予報に反し風が弱くて
    穏やかな陽気になりましたよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      矢張り 恋の季節なのでしょう オスメスが一緒に居ることが多くなりましたよ
      あ~良かったですね 穏やかな陽気!!

  3. 私が三人目 より:

    寒桜があちこちで咲き始めましたね。 長浜も沢山咲いてました(^^)

  4. おはようございます
    カワセミと楽しく遊んでますねいや遊んでもらってるのかな
    サギの怒り肩独特のポーズ他の鳥には見ませんね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハハハ そうですよ 遊んでもらっていますよ・・・カワセミに!
      アオサギも 首を伸ばしたり 縮めたり けったいな仕草をしますね
      それが面白いのですが・・・

  5. 憲さん より:

    昨日はようやくウグイスの初鳴きを聞きましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~ ウグイスの啼き声が聞こえましたか
      それにしても 少し遅いようですね

  6. たんぽぽ より:

    カワセミがこんなに見れて幸せですね(^o^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      昨日は カワセミが遊んでくれましたよ
      え~ 幸せな日でした
      ☆ !!

  7. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    一日でこれだけのカワセミに会えるのは凄いですね(^^♪恋の季節かな?春なのでウキウキなんでしょうね?アオサギの立ち姿があまりにも滑稽で笑っちゃいました。梅が終わりに近づき、ぼつぼつ話題が桜に移りますね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      カワセミに限らず 小鳥がよく追いかけっこしていますね
      矢張り 恋の季節だと・・・
      アオサギ 少しばかり おどけていたのか面白い仕草をしていましたね

      そうですね  ほぼ梅が終わりました
      早咲きの桜の便りが・・・

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんにちは^^
    「継続は力なり~」、ですね(●^o^●)
    いつも血糖値を計りつつ、お散歩?ウォーキングを欠かさないのは素晴らしいです^^
    私も見習わなくっちゃ!!(大汗)
    3月になって、小鳥たちも恋の季節が始まったようですね^^
    モズもシジュウカラも囀りが煩い位激しいです~(笑)
    と同時に、冬鳥たちは北へと渡っていくんですよね><
    寂しいけど・・・また来季も逢えるんだから
    元気に送り出したいですね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      ハハハ インシュリンの注射を打ちつつも・・・・・
      食べて 呑んで 歩いていますよ!!
      そうですね~ 小鳥達も恋の季節が来たのでしょう
      追いかけまわしていましたよ
      あ~~ そろそろ 北国へ帰って行きますね
      変わって 早くもツバメが来たって話も聞きました
      桜の便りももう直ぐ 小鳥達も 入れ替わりでしょうか!!!

コメントを残す

