山へ久しぶりに! ポカポカ陽気!!

朝は今日も薄い霧
あまりにも薄い霧なので・・・・雲海とはならないだろうと 勝手に思い 遅くなってから山へ!
まだ山は通行止めなどで ずいぶんと遠回りして 登って来ました(10日ぶり位でしょうか)

土曜日ですが まだ車は見当たりませんでした
歩きはじめて 間もなく
2017_03_04_ミヤマホオジロ_00
2017_03_04_ミヤマホオジロ_03 2017_03_04_ミヤマホオジロ_05

本当に 久しぶりに ミヤマホオジロ
2017_03_04_-_07.jpg2017_03_04_-_04.jpg
山の河津桜に メジロが・・・  河津桜もずいぶん咲いてきましたが・・・
その足で いつもの河川敷へ 大先輩と出会いましたが・・・・
2017_03_04_ホオアカ?_01
コホオアカ でしょうか

昼からは城山下へ出向きました・・・
2017_03_04_コサギの舞_08
2017_03_04_コサギの舞_152017_03_04_コサギの舞_202017_03_04_コサギの舞_212017_03_04_コサギの舞_22
コサギと 遊んだだけでした

2017_03_04_列車・旗振り隊_03
冬の間どうも運転を休止していたようですが・・・ 少し暖かくなってまた運転再開
「伊予灘ものがたり」号・・・ どうやら女性用トイレを改造していたらしいです
それを 迎えて お城では
2017_03_04_列車・旗振り隊_05
観光客歓迎の お城の旗振り隊 今日も頑張っていましたよ

今日のおまけ
2017_03_04_花_01
山の ソメイヨシノは まだまだ蕾固し!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

今日は コサギと遊んで来ました
この鳥も眺めてていると 面白いですよ
カワセミは 一瞬姿を現したのですが・・・・・

それにしても 今日は暖かかったですよ
風も弱く お日様は照って ポカポカ!

広告
カテゴリー: , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

山へ久しぶりに! ポカポカ陽気!! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    河津桜とメジロ、もう少し開いてきたら
    更に良い色合いの組み合わせになってくれますね。
    サギとカワウが見合っているのが
    面白いですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      河津桜は 花弁が多すぎて 小鳥が上手く見えませんね
      もう直ぐ 満開となるでしょう
      コサギは カワウの移動に合わせて 追いかけていました
      共存共栄を 図っていますね

  2. おはようございます
    ずいぶんと陽気が進みましたね
    コサギが水の上を歩いてる面白いです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      昨日は ホントに暖かかったですよ
      今日は 「啓蟄」!!!
      コサギの動きを ず~~と 見ていましたよ
      面白かったです

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ミヤマホオジロをバッチリですね~~~。メジロは早速、桜を見つけてやってきましたか(^_-)-☆コサギがカワウに近づいて、カワウが追いかけた魚を横取りする作戦のようです(@_@)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      久しぶりに 山へ登って これまた久しぶりに ミヤマホオジロと出遭えました
      メジロも 動きが活発になってきましたね
      え~コサギは カワウに追いかけられて逃げてくる 小魚を狙っていますよ
      頭の良い 漁獲法ですね!!

  4. 私が三人目 より:

    ミヤマホオジロ、最近はたまにしかであえません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      久しぶりに 山に登ったら これまた久しぶりに ミヤマホオジロに出会えました
      今日は 出遭えませんでした!

  5. たんぽぽ より:

    二回目の休憩です
    応援☆
    ままどおる、スペイン語でお乳を飲む子という意味があるそうです

  6. agehamodoki より:

    今日は春の陽気でしたね。
    久しぶりのミヤマホオジロ、カッコ良いです。
    河津桜メジロも色が春らしくて素敵です。
    ホオアカは微妙ですね。だとするとメスなのですが・・・?
    前号のカワセミが並んだショットも春一杯ですね。
    カメラの電池、おとした場所が自宅でラッキーでした(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ホントに 久しぶりでしたよ・・・ミヤマホオジロ
      やっと山の河津桜が咲きました  そこへメジロが!
      カワセミにも春が訪れたのでしょう

      ハイ  電池は 自宅に有りました!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中