なんとなく中途半端な一日でした!

朝は霧が出ていました
そんなに寒くはなかったのですが・・・

遠回りして山に登ってみました
2017_03_05_雲海もどき_01
雲海もどき でしょう 一応霧が
2017_03_05_シロハラ_032017_03_05_シロハラ_04
シロハラ・・・ 結局3羽のシロハラと出会いました

2017_03_05_カワラヒワ_01
カワラヒワ

山を下りて河川敷へ
2017_03_05_ホオアカ?_032017_03_05_ホオアカ?_08
ホオアカ の ようですが ちょっと遠すぎました

2017_03_05_オオバン_02
オオバン

昼からは 先日来 みなさんが作っていた陶芸作品を窯に詰めて 素焼きの電気窯 スイッチON
23時頃には 焼き上がると思います  あすの朝窯だしとなるでしょう

その後 城山下へ 「伊予灘ものがたり」 を お城をバックに撮ろうと カメラマンが数名並んでいましたよ

2017_03_05_アオサギ_02
カワウが待機してる所へ アオサギも参戦

2017_03_05_カワウ_03
カワウの 着水

2017_03_05_トビ_00
トビの飛び出し

今日のおまけ
2017_03_05_公園にて_00
お日さまの光は弱かったのですが 風もなく 公園は大勢の人 (日曜日でした)

2017_03_03_テントウムシ_01
今日は 「啓蟄」 だったと思います
テントウムシも 出てきましたよ

2017_03_04_花_03
タンポポも いっぱい咲いていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

今日も 降りはしませんでしたが・・・霧が出た割には 上天気とは成らず!
ちょっと がっかりの天気でした
山でも ウソとは出会えず 川でも カワセミとも出会えず・・・
なんとなく中途半端な一日でした

カテゴリー: , , 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

なんとなく中途半端な一日でした! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    小鳥相手なので、毎日続けては思うように行きませんね。私はいつも「明日があるさー」を言い聞かせています(^_-)-☆ホオアカは私はまだ会った事がないです。テントウムシにタンポポ!ほんのりです♡

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      毎日が 充実すると良いのですが・・・
      そうはいきませんね ・・・・当たり前ですが!
      そうですね 「明日があるさ~」 明日を信じて!
      ホオアカだと思うのですが? たぶん!
      テントウムシも動き始めましたよ

  2. 洋子 より:

    手応えのない日ってありますよね。
    まぁ、そういう日があるから
    手応えのあった日が引き立つ訳ですけどね(^^)
    タンポポ増えてきましたよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      なんとも 中途半端な気持ちのままの一日でしたよ
      まあ~ こんな日も有るさっ!! と
      そうそう だからこそ 明日も頑張ろう!!!
      沢山花開いていましたよ・・・たんぽぽ

  3. 憲さん より:

    オオバンも群れていることがあるのですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いや オオバンはよく群れていますよ
      特に 食事の為に 陸に上がってる時など!

  4. 私が三人目 より:

    そんな日も偶には無いと忙しくて仕方がありません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そりゃそうですね 毎日が充実しすぎると 体が持たないでしょうね
      さてと 今日も頑張りますか!!

  5. おはようございます
    カワラヒラのとまってる木の枝は桜でしょうね
    蕾がだんだん膨らんできて開くのが待ちどうしいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      多分ですが・・・桜でしょう でもソメイヨシノではないようです
      まだまだ蕾は固いですね
      後 20日くらいで 開花でしょう

  6. jibuhong より:

    カワラヒワですか? 電線に並んでいるのとは大分印象が違いますね。私ではとても区別できません。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~ カワラヒワですよ
      そうですね 止まってる所が違うと 別の鳥に見えますね~
      お腹が見えるのと 背中が見えるのでも 違いますね

  7. たんぽぽ より:

    充実した毎日を送りたいですが、思うようにいかない日もありますね。
    今日は満足できるといいですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      え~ 昨日はちょっと 中途半端でしたね
      もう少し 頑張れって 事でしょうか・・・
      ☆ !!

  8. 鳥撮上田 より:

    池に行ってみました。おしどり、キンクロ、ヨシガモ、など居ましたが
    池昨年と違いあまり綺麗ではなかったです。

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      キンクロ・オシドリ・ヨシガモなどはいたのですね~!
      アリャ池は綺麗では無かったですか・・・残念!
      近いうちに 天気の良い日に寄ってみたいと思いま~す

コメントを残す

