さあ~ 歩きましょう!!

今日は 6週間振りの 内科検診の日
30分早く 病院へ行き 受付の前に 裏の堤防を歩きました
約2000歩ほどでしょうか

2017_03_07_カワラヒワ_01
カワラヒワ
2017_03_07_スズメ_00
スズメ

2017_03_07_コガモ_01
コガモ 何かを求めて急いでいるようです

2017_03_07_コガモ_00
コガモ オス

2017_03_07_ビンズイ_02
ビンズイでしょう?

2017_03_07_イソヒヨ_00
イソヒヨ

2017_03_07_カワセミ_002017_03_07_カワセミ_01
カワセミ も 居てくれましたよ

検診の結果は 
前回が寒さの為と雪や雨の為に 散歩の歩数が少なく 悪くなっていたのですが 少しながら回復
暖かさが増してきたこの春 また頑張って 歩くことが出来れば もっと良くなるでしょう

昼からは 陶芸教室
終ったのが 16時
その後また 小一時間散歩に出ました
日が長くなったので この時間からでも 何とか 撮影できますよ
2017_03_07_シメ_00
シメ

2017_03_07_ツグミ_01
ツグミ

2017_03_07_モズ_00
モズ

今日の雲
2017_03_07_今日の雲_00
部分的には 青空も出たのですが・・・・
2017_03_07_川面_00
暗いながらも川面は 光っていましたよ

結局7000歩ほどの散歩でした
まあ徐々に 歩くのを多くしていきましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

何とか 検診の結果も 多少良かったし・・・
もう少し暖かくなれば ・・・ネ!
歩きますよ 歩きますよ!!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

さあ~ 歩きましょう!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    やはり距離を歩くのが一番なんですね。例えば天気が良ければおにぎりを持って出て夕方まで頑張る方法もありますね?でも奥様の作られた料理が一番栄養があっていいですね(^_-)-☆すみません、余計な事でした(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうなんですよね 
      所謂 筋肉を使ってエネルギーを消耗させるって事ですね
      良いですね~ おにぎり持って出かけますか
      ただ私は インシュリンの注射も持って行かなくちゃならないので・・・

      いやいや むしろ 食事制限も有るので ・・・栄養は無い方が良いのですよ

  2. 洋子 より:

    もう少ししたらもっと気持ち良く
    歩ける季節になりますね。
    カワセミは明るい場所で綺麗に
    写りましたね。
    モノクロになっている水面も綺麗です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      もう少しですね ・・・・
      所が 今朝は 近くの山がウッスラと白くなっていましたよ
      屋根には雪はなかったですが ネ
      何とか撮れたカワセミでした
      上手く表現できませんでしたが・・・川面!

  3. おはようございます
    寒いといっても日差しもずいぶんと春らしくなりましたね
    どんどん歩いてるお互いに健康をたもちましょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今朝は 山が白くなっていましたよ・・・寒い筈です
      日は長くなりましたね~
      以前には 16時になれば 何時も帰り支度でしたが
      今は 16時からでも散歩に出る気を起こさせますからね
      歩きましょう!!

  4. たんぽぽ より:

    いろいろな鳥に出会えましたね。
    早く毎日暖かくなってほしいです。今日も厚着です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      短い散歩の時間でしたが 何とか小鳥にも出会えました
      今朝は 冷え込んでいますよ
      早く 桜の季節に・・・待ち遠しいです
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    ツグミ、えらく膨らんでますね。寒いのでしょうね。こちらも今朝は非常に冷たかったです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      寒いのでしょうね ツグミ
      羽の中へ 空気をいっぱいため込んで 暖を摂っていたのでしょう
      いや 真冬に戻りましたね
      近くの山には うっすらと雪が・・・

  6. 私が三人目 より:

    また寒くなりましたね(^^)

  7. agehamodoki より:

    昨日今日とまた寒かったです。冬が最後の抵抗でしょうか?!
    暑くても寒くても、歩くことが健康の基本だと思います。
    イソヒヨドリとカワセミは青とオレンジという色の組み合わせが
    同じですがイメージが違いますね。でも両方カッコ良いです。
    今回のホオアカは遠くてもホオアカにしか見えませんヨ!

    • とんび より:

      ** agehamodolo ** さん
      こんばんは
      ホントに今朝は寒かったですよ
      そうですそうです  歩けるのならば 歩くのに越したことは有りません
      ただ あまりも寒くて・・・
      あ~カワセミとイソヒヨ・・・
      そうですね~色の組み合わせ 同じですけどね~

      ホオアカ 遠いのが難点ですね!!

  8. abend より:

    散歩して何かを探す。健康的で良いツールですよね。
    カメラはお伴ですね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      え~~ 歩くだけでも良いのですけど ・・・
      矢張り 何かを求めて そうなんです カメラはお供ですよ
      いやいや カメラはもう一心同体です
      お供ではなくて 私自身ですね

コメントを残す

