確定申告も終わって 早めに寝ま~す

朝起きてみると 何か山が白っぽい
よくよく見ると 雪のようです
寒い筈ですね
小学生が集団登校してました・・・傘を差して
あ~ 今日は雨か~と

そうだ 雨ならば散歩にも出られないし・・・
今日こそ 確定申告書 を 作成しよう と
さてさて 昨年の今頃を思い浮かべながら・・・
国税庁のHPへ
何とか開くことは出来たのですが 去年のデータが読み込めません
これで約1時間浪費
悪戦苦闘・・・ 昼を挟んで14時頃に何とか作成終了
さあ~印刷して・・・ ところが A4用紙が10枚位しかありません
失敗しないようにと 慎重に行ったのですが・・・
途中で用紙が詰まって 冷や汗をかいて・・・気温は低いのに ホント大汗かきました
プリントアウトが出来たのは14時50分
必要書類を張り付けて 何とか15時頃 税務署へ
何時もは作成スペースへ行って 確認してもらい提出なのですが・・・
なんと 待ってる人の多い事 行列のできる税務署でした!
それならば 提出受付けへと 此方は無人
直ぐに受け付けてもらって 唯 医療費控除の領収書 丹念に調べられました
まあ~ 無事 申告終了 ・・・  一応 今年の大役は終わりました
一応 帰り道 城山下へ回って見ましたが・・・遠くにカモさん達が少しだけ
寒いので そのまま直帰

昨日の陶芸作品を成形(削り作業)して
丁度良い乾燥具合でした (いや 今朝の寒さで凍っていないかと心配でしたが・・・) 杞憂でした!

小鳥は
2017_03_08_カワラヒワ_00
カワラヒワ ひょっとすると オオカワラヒワ?   これのみ

以前の画像からです・・・ ごめんなさい
2017_03_03_カワセミ_262017_03_03_カワセミ_292017_03_03_カワセミ_34
カワセミ・・・   以前にアップしてる画像と重複してるかもしれません その折は ごめんなさい!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

寒さが ぶり返してきましたね~
明日も寒そうです

今日は 朝からPCと睨めっこ まあ~ 目が疲れますね~
物が 2重に見える様になりました

今夜は早く おねんねしま~す!!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

確定申告も終わって 早めに寝ま~す への19件のフィードバック

  1. より:

    お疲れさまでした。
    寒かったですね~…今朝はこちらも雪がちらついてました ; ゆっくりお休みください。

    • とんび より:

      ** 結 ** さん
      こんばんは
      ハイ 今年も何とか確定申告を終えましたよ
      目が疲れました~
      そちらもやはり雪でしたか 寒かったですね~
      え~ 今夜は早めに休むこととしましょう

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は寒かったです(^^)/風が強くて真冬の感じでした。明朝は雪が舞うかも知れませんね?とんびさんの申告は還付申告ですよね?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      じょんばんは
      いや 寒かったですよ 山が白くなっていましたからね
      勿論風も強くて・・・

      私は年金と わずかながら 不動産収入(ほんの数台の駐車場)が有るので 確定申告をしなければなりません
      ホントに少ない収入なのですが ・・・この為に毎年 苦労しています

  3. 洋子 より:

    確定申告、お疲れ様でした。
    年に一度ですから色々と「あれれ?」という
    ことがありますよね~。
    でもこれでひとつ肩の荷が下りましたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      は~~~い 何とか終わりましたよ
      そうなんですよね 去年の事を思い出しながら・・・
      今年の大きな仕事が終わりましたよ

  4. 憲さん より:

    確定申告の書類を自分で作るなんてすごいと思います
    私は地区の公民館に向こうが来てくれる日に必要書類を持っていくだけです
    今年も15分で終わりました(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いや 国税局のHPで 作るだけですよ
      ただ やり方を忘れているので・・・
      去年のデータを読み込むのに失敗したりして・・・
      結局 一日がかりとなりました

  5. おはようございます
    冬が戻ってきましたね大阪で3月によく雪が積もります
    確定申告終わりましたかお疲れさまでしたどこでも行列ができるんですね

    わたしもパソコンに根をつめると信号灯が6個に見えることがあります
    目の焦点があわないんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      寒さがぶり返してきましたね
      はい 何とか作成して 提出してきました

      目が疲れると・・・物
      確かに信号灯が6つに見えますね
      まだ色の選別は出来るので・・・・・・

  6. 私が三人目 より:

    私も来年から医療費控除を受けようと思って領収書集めています(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      いくらかでも控除されますから 是非なさってください
      ただ 領収書の金額やら 医療機関やら 打ち込むのに時間が掛かりました

  7. jibuhong より:

    確定申告 ご苦労様です。沢山還ってくると好いですね。

    • とんび より:

      ** jibuhonng ** さん
      こんにちは
      いや還付申請ではないので・・・
      幾ら所得税を払うか・・・ 払わなくていいのか? の申告で~す
      まあ~申告書の作成  疲れましたよ

  8. たんぽぽ より:

    確定申告終わってよかったですね♪
    昨日は忙しすぎてほとんどごはんが食べられず・・・今日はこれから友だちとランチです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ハイ 終わりましたよ
      ありゃりゃ ご飯抜きでしたか
      昨日の分まで 一杯食べてくださ~い
      ☆ !!

  9. 鳥撮上田 より:

    写真も特徴をよく捉えられてますね。
    それにオオカワラヒワの名前が出てくるところが凄いですね!!!\(^o^)/
    私は思いつきもしません、、、(;_;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      カワセミが動いてくれましたので・・・・
      いや以前に聞いた名前だったので・・・カワラヒワ!!
      うろ覚えですから 全く判りません!

コメントを残す

