もうすぐ春ですね!!

朝は寒さを感じましたが・・・
血糖値を測定してから 河川敷へ
暖かくなるとの予報通り 一枚脱いでの散歩でした

2017_03_10_ウグイス・カワラヒワ_03 2017_03_10_ウグイス・カワラヒワ_11
ウグイスは 盛んに鳴いていましたが 姿はなかなか見せませんでした

2017_03_10_アオサギ_00
アオサギ

2017_03_10_カワウ・サギ達_01
カワウ 普通には嘴は黄色いのですが・・・婚姻色の為でしょうか? 黒く見えましたが・・・!
2017_03_10_猛禽_01
猛禽類も 飛んだのですが・・・何やらは判りませんでした 

2017_03_10_白いタンポポ_01 白い たんぽぽ

2017_03_10_花_00
菜の花の向こうに コガモ

昼からは病院裏から城山下へ
2017_03_10_ビンズイ_03
ビンズイ

2017_03_10_マガモ_01
マガモ

2017_03_10_ミサゴ_03
ミサゴ

今日のおまけ
2017_03_10_ルリタテハ_01
馬酔木に ルリタテハ  チョウも出てきましたね
2017_03_10_菜の花・ミツバチ_022017_03_10_菜の花・ミツバチ_04
菜の花に ミツバチ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

ホントに昼からは 暖かくなって 車の中では ポカポカ!
虫たちも 飛び交うようになってきました
遠くには 多分ツバメだと思える鳥も飛んでいました
もうすぐ は~るですね!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

もうすぐ春ですね!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    蝶や蜂が登場とはホントに春ですね(^^♪ 小鳥達も入れ替わりそうで慌ててしまいます。春到来は嬉しい事なんですが、、、。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      昨日はホントに春を感じましたよ
      ツバメもやって来てるようです
      後 10日もすれば・・・・桜便りも!!
      小鳥も 入れ替わる時期ですね

  2. 洋子 より:

    菜の花と野鳥、良いですね。
    虫たちも姿を見せ始めましたか。
    まだちょっと気温低めな日が続きそうですが
    じわじわと春の足音が近づいているようですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      画像も 春らしくなってきたでしょう
      まだまだ 寒の戻りとかあるでしょうが 少しずつは確実に春に向かって今死ね
      今朝は 車はガリガリですが・・・
      にっちゅうは 暖かくなるようですよ

  3. 私が三人目 より:

    朝は寒かったですよ(^^)

  4. おはようございます
    歌のタイトルですねずいぶんと春らしくなりました

    うちでこの日本タンポポ育てていますその近くに今年は種が飛んで3株芽をだしました
    すぐに黄色の西洋タンポポに負けるので除去しています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      昨日は 春を感じましたよ
      どうやら今日も気温は上がりそうですね

      日本タンポポは 西洋タンポポに押されていますね
      繁殖力が強いのでしょうね
      しっかりと 育ててくださ~い

  5. たんぽぽ より:

    白いたんぽぽ、素敵ですね♪
    こちらも午後は暖かかったです。
    お偉いさんが来るので外で窓掃除を頑張りました(笑)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      有る所に 白いタンポポが群生していました
      暖かくなって良かったですね~
      ハハハ お偉いさんが来られましたか
      寒い日だったら大変だったでしょうね
      ☆ !!

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    ウグイスの鳴き声で春を感じられるなんていいな〜
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      ハイ ウグイスの啼き声  今盛んに聞こえますよ

      そうそう 東京ではウグイスの初鳴き 聞くことが出来ないと言っていましたね
      居なくなったのかな~?
      ポチ ありがとう!!

  7. agehamodoki より:

    ウグイスが良い感じに撮れてますね。アングルが素晴らしい。
    啓蟄も過ぎ、そろそろ虫たちが起き出すころですね。
    と言うことは、冬の鳥たちとはお別れが近い。
    私ももう1度オシドリを見にでかけようかな。
    確定申告ご苦労さまでした。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      ウグイス 面白い枝に止まってくれましたネ
      え~~ 暖かくなって 虫たちも動き始めましたよ
      ツグミなども集まってき始めました そろそろ帰り支度でしょう
      オシドリも 南風が吹けば・・・帰ってしまうでしょうね

      え~ 何とか 確定申告終えましたよ

コメントを残す

